心が痛い | 子ども硬筆教室

子ども硬筆教室

2010年春、自宅で念願だった硬筆教室を始めました。可愛い子どもたちと毎週楽しく頑張っています。

一昨日から続く

熊本の地震。

テレビで映し出される

目を覆いたくなるような映像。



震度6を越える

大きな地震が

繰り返し襲ってきて

心身ともにすり減り

休まらない時間が

続いていることと思います。




同じ時間を生きている

一人間として

心が痛みます。



今日夕方くらいから

お天気が下り坂になるそうですので、

ゆっくり休めないとは

思いますが、

休める時は休んで

体力を温存して下さいね。







さて、

昨日のお教室ですが、

新しい冊子が届き

ページをめくって

自分の名前を

目をキラキラさせて探す姿が

微笑ましくて

こちらも自然に顔がほころびました。



先日こちらのブログでも

お知らせさせていただいたように

昨日のお教室で

昇級・昇段試験のお知らせを

お渡ししました。

お子さま達は

二つの課題を書くのは大変らしく

思っていた以上に

消極的な答えが多く帰ってきたので

試験を受けた方が

昇級・昇段しやすいかもしれない。

チャンスかもしれない。

と、プラスの事もお伝えしました。




それぞれの考え

気持ちがあると思いますので

良かったら

チャレンジしてみてくださいね。