Go Thai ~タイ料理 | ♪Green House In Malaysia♪

♪Green House In Malaysia♪

2010年11月から2017年8月末までの、マレーシア生活の記録です。
7年間の駐在を終え、2017年9月に本帰国いたしました。

久しぶりに、ローカルフレンドとランチに行ってきました。


行ったお店は、Petaling Jaya SS2 の「Go Thai」。

ローカルフレンドおすすめの、タイのストリートフードのお店です。

ちょうどお昼どきと言うこともあって、店内はかなりの混雑ぶり。

入り口付近はオープンキッチンになっていて、とてもカジュアルな雰囲気です。


店内は満席ということで、やむなく通路の席へ。

暑いものの風があったので、外の席でもなかなか居心地が良かったです。

こちらがメニュー。

ご飯もの、ヌードル、BBQ、そしてトムヤムクンにサラダ、デザートと、品数は少

なめですが、なかなか美味しそうなものが並んでいますね。


SINGHA BEER              KAI PHALOO

SOM TUM MOOPING

アウトサイドの席に座ったら、やっぱりここはビールでしょ!

ということで、おつまみとして煮玉子、青パパイヤのサラダ、そしてポークBBQを

オーダー。

どれもビールにぴったりのおいしさです。


KHAO KHA MOO PHAD GRA POW MOO                 

ローカルフレンドおすすめのスチームポークライスと、私の大好物のガバオを頼

んでシェア。

ポークはジューシーで柔らかく、ガバオはほどほどの辛さで、とても食べやすい

感じ。

とはいえ、ローカルフレンドには辛さが物足りなかったらしく、別にチリパディを

頼んでいました。


SAKHOO                  COCONUT ICECREAM          

かなりお腹いっぱいだったけど、別腹を発動させてデザートもオーダー。

タピオカ入りココナッツミルクと、ココナツアイス。

ココナツミルクにはコーン、アイスには甘い蒸し米とタロ芋が乗っていて、日本人

的にはちょっと不思議な感じですが、どちらもなかなか美味しかったです。


Go Thai

住所 187 Jalan SS2/24, Petaling Jaya, Selangor.

電話 012289192210

時間 lunch and dinner ~10pm

休み 月曜

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
1クリックで更新意欲が1UP♪