プーケット旅行記(2015年2月)~フード編 | ♪Green House In Malaysia♪

♪Green House In Malaysia♪

2010年11月から2017年8月末までの、マレーシア生活の記録です。
7年間の駐在を終え、2017年9月に本帰国いたしました。

プーケット旅行記、続いてはフード編です。


Tantawan Restaurant



こちら「Tantawan Restaurant」は、2011年に私たちが初めてプーケットを訪れた

際に、初日のディナーで立ち寄ったお店。

当時は土地勘がなかったため、どの辺だったのかはっきり判りませんでしたが、

なんと今回泊まっているインピアナホテルの、すぐお向かいだったようです。

プーケット旅行記(2011年1月)~その2

この偶然を記念して、今回の初日のディナーはこちらで頂くことに。

せっかくなのでちょっと奮発して、前回食べ損ねたロブスターもオーダーしてみ

ました。

お値段は中サイズのものでおよそ700g、約1800バーツ(6700円)ほどでしたが、

プリプリの身たっぷりで食べ応え十分、大満足の美味しさです。

前回も頼んだトムヤムクンやココナッツのカクテルを頂きながら、しばらくその時

の思い出話で盛り上がった私たちでした。

それにしても、まさかその後5回もプーケットに来るとは思わなかったなぁ…。


BaanKalim


パトンビーチの北にある、「BaanKalim」にてランチ。

実はこちらも、初めてプーケットを訪れた際に入ったことのあるお店です。

プーケット旅行記(2011年1月)~その5

実は最近、私がとってもはまっているのが、パイナップルフライドライス。

最初は「ご飯にフルーツなんて!」と思っていたのですが、実際に食べてみたら

カレー味の炒飯の塩気と、パイナップルのジューシーな甘味がベストマッチ!

すっかり味のとりこになってしまいました。

このお店のパイナップルフライドライスも、とっても美味しかったなぁ。

食わず嫌いの方、だまされたと思ってぜひ一度挑戦してみてくださいね。


No6


この日は同じくプーケットに来ていたお友だち総勢9名が集まって、バングラ通り

のシーフードレストラン、「No6」にて大宴会です。

タイガーバー向かいの路地を入った先には、チープで活気あふれる飲食店が立

ち並んでいるのですが、その中でも一番人気なのがこちらのお店。

他が空いていても、なぜかこの店だけはいつも多くのお客さんで賑わっているん

ですよね。

大人数とあって他にもあれこれ注文したのですが、どの料理もとてもおいしくて、

ついつい食べるのに夢中になって、写真を撮り忘れてしまいました。

何といっても、大勢でワイワイ言いながら頂く食事は最高ですね。

大いに盛り上がって、とても楽しい夜を過ごすことができました。

が!帰り際にふと振り返ると、すぐ後ろで大勢の人が待っていたのにはびっくり。

お待たせした皆さん、長居しちゃってごめんなさ~い!


屋台村



ホテル前の道路を渡って、少し先に行った所にある屋台村(店名は不明です)。

夜遅くまでやっていたので、最後の締めに毎晩通ってしまいました。

わずか3泊4日で、3キロ近く太ってしまったのは、これが原因だろうな~。


Karlsson's






プーケット最後の夜は、お友だち夫婦と4人でディナー。

「そろそろタイ料理やシーフードにも飽きてきたよね。」ということで、パトンタワー

近くにあるグリルレストラン「Karlsson's」にて、ステーキを頂くことに。

さすがは老舗だけあって、厚みのあるステーキは、とても柔らかくて焼き具合も

バッチリ。

ソースもいろいろな種類があって、どれにしようか悩んでしまうほどでした。

付け合わせのポテトにバリエーションがあるのも、高ポイント。

美味しいお酒とお料理を頂きながらあれこれ語らい、この日も楽しいひと時を過

ごしました。


Karlsson's

住所 108 / 16 Thaweewong Road, Patong Kathu, Phuket Thailand 83150

電話 +66 ( 0 ) 76 345-035
時間 8.30-24.00 (April-October 11.00-23.00)


プーケット旅行記(2015年2月)~イベント編 に続きます。


にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
1クリックで更新意欲が1UP♪