♪Green House In Malaysia♪

食べ歩き、飲み歩きが大好きな40代主婦です。
夫の転勤により、2010年11月から南国マレーシアで暮らしています。
クアラルンプールの食べ歩き情報のほか、毎日の晩ご飯と日々の生活をお届けします。

たまっていた記事をアップして、気分もすっきりしたところで、さっそく新たなお店

の食べ歩き。

以前から情報誌で広告を見て気になっていたお店、「KL霧島」に行ってきました。

♪Green House In Malaysia♪ ♪Green House In Malaysia♪

場所はjalanTunRazak沿いの日本大使館のほど近く、Dua Annexeの1stFloor

(日本式に言えば2階)、デリシャスというお店の上になります。

タクシーで行く場合は「jalanTunRazakのDua Annexe(Residensy)」と言えばわか

ると思います。

(帰りのタクシーは、下のガードハウスで呼んでもらえます。)

♪Green House In Malaysia♪ ♪Green House In Malaysia♪

2階に上がると、お店の前には水の流れる看板が。

看板を見ると読み方はKL kirishimaとなっているけど、漢字の表記は黒霧島。

もしかしてKL=クロってことなのかな?


入ってすぐの板場の前には、ライトアップされたボトルがズラリ。

鏡張りになっていて、なかなか華やかな雰囲気です。
♪Green House In Malaysia♪ ♪Green House In Malaysia♪
きらびやかな着物地で作られた暖簾に、シャンデリア。

色鮮やかな色打ちかけなども飾られていて、店内はとても華やか。

和洋折衷なインテリアで、ローカルの人に受けそうな感じかな?


私たちが案内された小部屋は、なんと全面鏡張り。

なかなか素敵だけど、向かい合って座らないと終始自分の姿を見ながら食べる

羽目に。

でも逆に、食べ方のチェックするにはいいかもしれませんね。

♪Green House In Malaysia♪ ♪Green House In Malaysia♪
とりあえず今回の目的の一つ、サッポロ生ビールでカンパーイ。

やっぱり日本のビールはおいしいなぁ。

この日のお通しは、ほうれん草のおひたしとマカロニサラダでした。


じゃこサラダ                    厚揚げ焼き

♪Green House In Malaysia♪ ♪Green House In Malaysia♪

牛すじ煮込み                    ピーマンの肉みそ炒め

♪Green House In Malaysia♪ ♪Green House In Malaysia♪
牛タンネギ焼き                   山芋のお好み焼き♪Green House In Malaysia♪ ♪Green House In Malaysia♪       
♪Green House In Malaysia♪
次の日のお昼に、お寿司屋さんに行く

予定があったので、あえて刺身類は頼

まず、こんな感じのオーダーにしました

が、ここはたしか、魚料理が売り物のお

店だったような。



オーダーした後に思い出してちょっと後悔したんだけど、出てきた物を食べてみ

たら、これがどれもおいしい!

ということは、この店何を食べてもおいしいってことかな?


インテリアはちょっとローカル向け(?)っぽいけど、味のほうはばっちり日本料

理そのもの。

店員さんのサービスもよくて、とってもいいお店でした。


またもやおいしいお店を見つけて、嬉しい限り。

次回はぜひ、魚料理を食べに行ってみたいと思います。


KL霧島


住所  Lot1,2 1st Floor,Dua Annexe,211Jalan Tun Razak,50400 KL

電話 03-2162-8127

時間 昼12:00-14:30 夜18:00-22:30


にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報  ランキングサイトに参加中です! 応援のクリックお願いします♪

AD
いいね!した人

[PR]気になるキーワード