こんにちは〜!!
とってもとっても遅くなって本当に申し訳ございません、、(;O;)

最後の記事は、学祭前日の設営と、学祭三日間、最後に、、、ってな感じで書きたいと思いますっ!


一日目の夜は大嵐で看板が落ちたり、二日目は雨がパラパラ降って少しの間売り歩きできなかったり、色々と大変なことがありましたが、三日目は見事に晴れて、たくさんのお客さんにじゃがスパやスイーツを食べてもらいましたカナヘイ花





そして三日間でOB.OGのみなさんが来てくださったので、とても嬉しかったです\(^o^)/



ではでは、さっそく設営のほうへ!





テントとか机とかを運びにクロプラへ!



歩くの面倒くさくてショートカットしたかったゆうなちゃん。




だーれだ?






かりんちゃんでしたっ




謎デザインの板はテントの壁になります!





店看板は、テントにかけるので、穴を開けて紐を通します!これがなかなか苦戦したなあ(T_T)





紐で縛られたみひろ
ニヤついてますねぇ、、




設営と並行してパリコレの準備もしてました




レンタルの冷蔵庫はきれいにふいて消毒!






そしてそして!テントをくみたてます!
けいいちろうさん(泣)このときはありがとうございました(T_T)



この写真武若丸とユウナが同じポーズしてるけどどういう場面なのかおぼえてない!覚えてる方はご一報を!お気に入りの一枚\(^o^)/




つだちゃんとユウナから鬼店長のキャップいただきましたっ接客してるときのお客さんの視線は常に帽子の方にありました笑





そしてそーして!ついに完成!!

このとき17期の皆さんにたくさんアドバイスをいただけて本当に助かりました(;O;)







そして当日!



売り子ちゃんたち!!





じゃがスパコンピという、店内BGM用のコンピをみんなで作って流してました☆





代々受け継いでいる?金の招き猫ちゃんとり。!





二日目、雨がふってお客さんが少なかったけど、みんな頑張って積極的に声かけてたからとても嬉しかったなあ(T_T)







料理長のみひろ!!副料理長のこうへいも、熱くて重たい鍋をたくさんふってましたパスタ





毎年大好評のチーズケーキ!こんなにギュウギュウだったのに、最終日は本当にありがたいことに完売しました





女将のユウナもお茶が百円!!!と猛アピールしてくれて、見事に完売〜!!
声が通るから、校内じゅうに響き渡っとった!!




部員のお茶にはキャップに印がついてます☆誰がどのお茶かわかりますか〜?




のまちゃん(T_T)今年はバタジュン(溝端淳平)がきたのよね!





最終日は完売フィーバーでした(;O;)

一ヶ月以上まえから準備に取り掛かって、みんなでアイデアを出しあったり、おふざけしたり、夜はお野菜切りまくって、麺茹でまくって、タレ作りまくって、、、きづいたら朝で、、!!
眠たくてキツくてしょうがなかったかもしれないけど、最終日まで頑張ることができました!





そして!!






結果、SMDは模擬店売上二位でした!!

ステージに上がれることを夢見てたので、それが叶うとは、、!!!

私は店長をつとめましたが、いままで人をまとめる経験をしたことがなくて、自分が店長なのが本当に不安不安で仕方なかったのですが、学祭委員の子たちが色々助けてくれたので本当に感謝しています!!

女将のユウナはムードメーカーとして、り。は声掛け上手な会計として、料理長のみひろと副料理長のコウヘイはたくさん鍋をふって!

このメンバーで最初は不安でしたが笑!二位を取れたのはこの子達がいるからだと思います(T_T)

そして売り子のみんなは疲労が重なり朝起きるのも辛かったと思いますが、さいごまでねばってねばってお客さんに笑顔で声かけてて、その姿を見て自分も頑張ろうって思いました!何度も補充しに店に戻ってきてくれたのが本当にうれしかった!ありがとう!!

そして、学祭実行の、のまちゃん、のぞみ、けいすけ!長い間学祭のために活動してくれてありがとう〜!!君たちのお陰で私達は学祭ができて、じゃがスパを売ることができたのだ(;O;)!!


音夕のつだちゃん、そうた、ガービー!本番は見ることができなかったけど、盛り上げてくれてありがとう〜!バテバテやったやろうけど後日から販売に合流してくれて、感謝でした!






ディスコタイム前にしか味わえないあの高揚感!!あれがすごく好きでした。
ここからみるレーザー、シャボン玉、きれいだったな(;O;)










学祭委員の五人と!






全員で






チーフの四人!=18期!こんないい写真こんな時にしかとれない、、笑



ディスコタイム、良い写真をたくさん頂いたのでたくさん載せます!










のまちゃん、のぞみ、



けいすけおかえりなさーーい!!






このときみんな泣いてたね(T_T)みはるちゃんにもらい泣き



望がペンキでぬりぬりしてた後ろの龍!すごくインパクトあった!




SMAPのありがとうでありがとーって叫んでるとき!!




あっっっというまの20分間でした、、!




そしてその後の18期の引退式、、(T_T)

素敵な花束とLPレコード型のかわいい色紙、コンピをいただきました!ありがとうございました!OB.OGの皆さんにはディスコタイムや引退式の場所を取っていただいたり、学祭中は本当にお世話になりました!


集合!!!





Rジャンル○


Aジャンル!


JAZZジャンル☆

ジャンルで集合写真とるの好きでした(;O;)♡



引退式では自分が引退したんだってあんまり実感がなかったのです、、!でもこれで54代が終わっちゃうんだー!とおもうとすこしさみしかった!18期はオール女子の4人で、チグハグなところが多々あったけど、なんだかんだうまくいけたので良かったなあ〜〜!と思います。そんな18期についてきてくれた19期、20期に感謝したい!ありがとう!!

少人数サークルですが、SMDはこれから、55代、56代、、と受け継がれていくとおもうのですが、ずーーーっとずーーっと続いていってほしいのが私の願いです。
このSMDに入部してから、わたしは音楽のジャンルも楽しみ方もたくさん学べることができました。それができたのは日々の例会や他のサークルにはない魅力的な活動があったからだと思います。その中で素敵な先輩と、かわいい後輩、トゲトゲしてるけど面白い同期に出会えて良かったなあ、幸せだなあと思います(^^)!

新たに始動する第55代!
19期は全力でがんばって、楽しんでってね!20期は、19期についてって支えてあげてね!

21期、どんな子が入部するのか楽しみですね!
また、入部し直したいくらい、このサークルが大好きです!!

牟田とゆうな二人、初の試みでいままでブログを書いてきました!! 更新が滞ってて、誤字脱字が多くて見づらかったこともあったかもしれませんが、みんなが私達の記事で少しでも笑ってくれたり、このブログでSMDを知った!って方がいてくれたりしたらとてもうれしいです。
サークル員のみんなも、見てくれているようでそれもとってもうれしいです!!
つぎは19期のけいすけくんにバトンタッチじゃ〜〜!!どんなブログになるのかたのしみだ★



それでは!!さようなら!!













AD

2016.10.8(水)学祭準備!

テーマ:




こんにちは〜!

学祭は、SMDが毎年馬鹿力をみせるビッグな催しです!

今年は何をしたかというと、大学名物じゃがスパを販売しました!ホクホクのじゃがいもが、ゴロゴロ入っている和風のパスタです(^^)


店名は“JAGASPA ON THE BEACH”やしの木ハイビスカス
海の家みたいなお店にしたいなーと思って、この名前にしましたっ(秋だけどね)

我らSMDの目標は完売&入賞!!

これを達成するべく、部員たちは立ち上がったのです、、











売り子をするときにつかう発泡スチロールの装飾、店看板、たて看板、、とかを作るために班分けをして取り掛かりました!







店看板を作ってる最中!
店のテントに乗っけるので
人が余裕で寝れるくらい大きなサイズ!





奥ですが、画用紙をペタペタ貼り付けてます




完成図を見ながら曲線を描く!!





描く!!
完成した看板は後ほど、、









こちらはたて看板!
校内に置いて宣伝します!
できるだけ目立つように背景は真っ黄色!




チョキチョキ画用紙切ったり




フォントを丁寧になぞりがきしたり、、



完成!!(昼version)




(夜version)

めっちゃかわいいし(自画自賛)これは目立つっ!!どこのサークルよりもいけてたと思います!みんな手先がきよう(;O;)







次は発泡スチロールをデコるぞ♪



このなかにじゃがスパをいれて売り歩くのです(^o^)




保温するためにアルミホイルも貼って




フタにもMENUを書きます!





ポスターも書きました!
みんな個性的なポスター書いてたなあ!







ラミネートも作ってじゃがスパやスイーツがどんな感じなのかわかってもらうために写真をはりました!

眉毛に違和感なさすぎる、、、








学祭準備をしている期間にも学祭実行の、のまちゃんや望、チーフのけいすけに差し入れにいきましたョカナヘイハート





けいすけには八重ペヤング(;O;)!!
よくみると甘い紅茶とわらび餅ももってる、、
にしてもお顔がふっくらしてるなあ!






のぞみすごく幼い!!
相変わらず、じっ、、とカメラ目線




のまたん!まだ前髪ない〜おさない〜!みんなでおそろいのニット帽かぶっとって仲良しやったねカナヘイ花





またまた、学祭の間に音楽の夕べという音系サークルのイベントが行われます。
その実行委員だったつだちゃん、そうたとカービィがビラ配りしてました☆





設営のスタッフみたいな格好の津田ちゃん




森山建設の代表取締役社長のそうたさん。






上着がJAGASPA ON “THE BEACH”なカビー






おまけ、、!
準備期間の間に学祭班は
じゃがスパの試作作ったり、買い出しに行ったりしてました!



キウイくんと。




体力に自信がない俺らだけど、やるときはやるんだぜ!!




じゃがスパには鷹の爪はかかせません!






学祭準備期間はこんな感じの活動をしてましたっカナヘイハート


ムタでした!
AD

ついにやって来ました、、(;_;)
まさかこんなに早くおつか例会がやってくるとは!!
18期は、全員チーフをつとめているので、今年はチーフおつか例会と三年生おつか例会を一つにしました。





たけわかまるとむたの双子コーデ!




All Genre Chief

はるひ


私は楽器弾かなくて、かつ歌わない音楽サークルに入りたいと思ってまして。なんとまあわたしの希望に沿ったサークルがあったのです!それが西南ミュージックディスクでした。軽音は怖いし雰囲気すごくて机出しにすら行けなかった、、笑森さん引き連れてやってきた机だしでミハルさんによくされたのを覚えてます(^o^)まさか副幹事になって、チーフになるとは思わなかったしこんなに楽しいことできて、先輩方とあそんで、可愛い後輩もできて最高でした、、



Hear the Bells / Porter Robison


ずーっと好きなポーターロビンソン。一番好きな曲流しました(^o^)学音でもDJした時流したなぁ。アメリカのDJです!たまーに日本に来てはファンをざわつかせてます笑最近、AKB48の小嶋陽菜と親交があるみたいで、、、つながりが謎。



Winter,again / GLAY


GLAYは北海道出身のロックバンド。ガチファンです!てことで色々ネタになったWinter,againを流しました。PVはテルさんの顔が近すぎて周りとメンバーが見えないという不思議な作品。その批判から別バージョンのPVも作られてます!




The One / BABYMETAL


メタルアイドルのBABYMETAL。最近はレッチリとか、メタリカとかドラゴンフォースとか、、様々なアーティストとコラボレーションしてますね。逆に羨ましいです!笑ゼップにライブに行けたのは奇跡ではないかと思ってます!!!











Rock Genre Chief▼
り。





刀剣乱舞のミュージカルにいってきたり。
買うつもりもなかったパンフレットも買ってしまい、プロマイドも買ってしまったそう、、!笑どんどん穴にはまっていきますねぇ!!清光にどんぐらい貢いでるのですか!?笑ヒールも清光デザインのはいとったし(^o^)
り。は様々なところに旅行に行って聖地巡礼をしてたね〜毎回おみやげのお菓子買ってきてくれて感謝でした笑Free!の聖地巡礼では鳥取にいって、アニメに出てきた背景そっくりに写真をとってたね(^o^(^o^)!




明け暮れ日記 / 大和守安定、加州清光



名刀を擬人化した「刀剣男子」を収集・強化し、合戦場の敵を討伐していく刀剣育成シミュレーション。正式名称は「刀剣乱舞-ONLINE-」ファンからは「とうらぶ」と言われてるそう。 2015年にはミュージカル化、2016年10月にはアニメ化されています!森さんがすきな加州清光が歌ってなさる♪


愛迷エナジー / ナノ・neko


ナノ猫は英語の発音に定評がある帰国子女。 年齢、性別は非公開です。力強い中性的な声が特徴とされています。所属レーベルはFlyingDog。所属事務所はホリプロ。 特技はインドアテニスコートで打たれたボールの音とか鼻の骨が折れる音のモノマネだそう。





さよならミッドナイト/ 新社会人



ごめんなさい!本人が歌ってた動画がなかったです、、新社会人は、ニコ動を中心に活躍する歌い手。最近、「需要がなくなったため」という理由で引退なさるそうです。。(..)お顔は非公開だったみたいでふが、ワイルドなイケメンと評されてるそうな。








Jazz Genre Chief▼
ゆうな





友達を作るためにサークルに入らなきゃと思って、ふらふら歩いてたら17期のまりぽんさんに声をかけられてK-POPがお互い好きで意気投合して入る!ってきめたそう!緑の髪の色が最初は強烈やったなあ!

サークルには自分の微妙な笑いのツボとあう人が多くて嬉しかったそう!いつもサークルのイベントは腹がよじれるほど笑ってたもんね!笑い方がすごく好きです(^^)つられてこっちも笑ってしまいます!佑奈は2、3年大学にいる予定らしいので、いっぱい遊びたいそう!



No.1/槇原敬之

昔、ゆうなのお母さんが好きで、槇原敬之の曲をよく聞いてたみたいです。 槇原 敬之は、日本のシンガーソングライター。現在の所属レコード会社はBuppuレーベル。公式ファンクラブは「Smile Dog」である。オリジナル曲に関しては、ほぼ全曲の作詞、作曲、編曲を自身がこなしてます。



シド/ 嘘



2年の合宿下見のときに、シドごっこといって、メンバーの顔真似をする遊びが流行ってて、その思い出があって流してくれました笑!!シドは日本のヴィジュアル系バンド。「嘘」は鋼の錬金術師のアニメ主題歌で一番有名な曲といわれています。





No More Dream / BTS



この日はバンタンのファンミーティングがマリンメッセ福岡であったそうですが、例会とかぶってたから行けなかったそう(泣)悲しみ(;_;)その思いをこの曲にのせて、流してくれました。日本語バージョンの曲もありますが、訳が不思議なんですよね(^O^)/!






Mechanic Chief ▼

つだちゃん
















魔法のメロディ / さよならポニーテール


さよならポニーテールは音楽活動を中心とし、みぃな、あゆみん、なっちゃん、ゆゆ、しゅか、をボーカルに置くグループである。略称はさよポニ。 メンバーはボーカル5人を含めて12人。メンバーのビジュアルはイラストで表現されているそう。



恋とマシンガン young,alive,in love / フリッパーズ



フリッパーズ・ギターは日本のバンド。「パーフリ」「フリッパーズ」という略称で呼ばれています。 この曲はTBS系情報ワイド番組、「あさチャン!」のテーマ曲として流れています。




LED / POLYSICS



このまえライブ行っとったね(^O^)/!POLYSICSは日本のバンド。最も大きな影響を与えているのはディーヴォであり、バンドリーダーのハヤシがたびたび述べている通り、バンド活動の初期からPOLYSICSはディーヴォの精神の継承者として音楽を作ってきたそうな。彼らのディーヴォへのリスペクトはPOLYSICSの楽曲や映像作品の随所に見ることができます。









18期から、愛を込めてコンピを送りました。
左上から時計回りにつだちゃん、り。、ユウナ、私です!
いっぱいきいてくれたら嬉しいなあカナヘイハート









さいごに!!ジャンル別でお写真とりました!!



Allジャンル♡
ll

女子の服がビビッドだなあ笑
けーすけがブログに久しぶりに登場(泣)




ROCKジャンル♡


右端はアメリカ人の方ですかね〜?
学祭頑張ってるのまちゃん、のぞみも!





JAZZじゃんる☆


女子ーずっ!三人ともいい笑顔じゃ、、(^O^)/!!




ななんと、このあと19、20期のみんなからケーキに色紙、プレゼントまで頂きました、、!ほんとうにありがとうございました!!



おケーキをもぐもぐカナヘイキャンティ




しきしっ!




ほんとに最後の例会、、ということでみんな感極まって泣いたり、変にはしゃいだりしちゃいました、、!!






































むたでした!


AD