子育て中の方に楽しいサイトのご紹介です。


そのサイトとは



「中央出版」

「まなびどっとこむ」です。



コンテンツがたくさんあるのですが、中でも「子育てランド」「子育て何でもQ&A」「めざせ!かしこいママ」「みてみて!わが家のチャイドル」は、低年齢のお子さんを育児中のママ必見です。


まず「子育てランド」・・・これは、とくに0歳児を育児のママさんにとっては、参考になることがたくさん載っています。

私にも今二歳の子供がいますが、0歳児の育児というのは、何か参考になるものがあると安心できるんですよねニコニコ


そしてさらに「子育て何でもQ&A」・・・とにかく低年齢の育児は、ちょっとしたことでも不安になったりします。

あとから思うと何でもないことでも、その時は必死です。

そういうとき、1人で悩んでいないで、質問できる場所があるというのは、育児中のママにとってとても大事なことだと思います。

もし聞くことに抵抗があるって方も、わからないことがあったら、「子育て何でもQ&A」のコンテンツをのぞいてみるだけで、他の方の質問が載っているのでこたえが見つかるかもしれませんよ。


そして「めざせ!かしこいママ」・・・このコーナーは出産するママにとっては大事だと思います。

出産育児一時金や児童手当など、手続きすることでもらえたりもらえなかったり・・・知らないと損をしてしまうことがありますから。

出産育児一時金って何!?と思われた方はとくにのぞいてみてください。


最後は「みてみて!わが家のチャイドル」・・・こちらコンテンツの名の通り、可愛いお子さんがいっぱいです音譜

子供の写真って、みてるだけでも飽きないですよねニコニコ



こんなに楽しいコンテンツがたくさんの

赤ちゃん・子育て・応援サイト・まなびどっとこむ 」、一度サイトに遊びにいってみてはいかがですか!?



AD