南港 整骨院亀 鶴鍼灸院出張所のブログ

2014.6 住之江区 南港に鍼灸整骨院をオープン致しました。地域の皆様に愛される、必要とされる治療院になりたいと考えております。

日々の出来事、健康情報などなど。
ボチボチと更新したいと思ってまーーす


テーマ:
こんにちは!!月曜日担当のタカノですニコニコ

今日から毎週月曜日にケガ・病気の事を書いて行こうと思いますクラッカー

第1回目は…【骨挫傷】について書いていこうと思いますハリネズミ
骨挫傷とは、挫傷の中でも骨を痛めた場合のケガで膝や足首の関節で多く見られますしょぼん
骨挫傷はレントゲン・CT検査では発見が出来ず、MRIの検査によって分かる事の多いケガです。
{727A4CC3-8DF5-4008-819A-2FFEDAAEED1C}

痛みが長期間に渡って続いているような場合には、骨挫傷の可能性があります。

特に交通事故やスポーツ中に起こることが多く、治療としては基本的には2~3週間の体重の免荷と安静が必要と言われています。あと超音波治療も効果的です。

過去に骨挫傷になった選手
野球…阪神 藤川球児投手
野球…楽天 今江敏晃内野手
サッカーU―23日本代表 DF亀川選手
フィギュアスケート 高橋大輔選手

骨挫傷の話はこれで終わりでここからは昨日の話⭐️

昨日は僕の通っている鍼灸専門学校の球技大会がありましたニコニコ

専門学校自体は大阪城の近くにあるのですが…今回球技大会を行った場所は…

{0E748279-E16A-465F-A757-90E65F161BC7}

そう!!!森ノ宮医療大学びっくり
まさかの南港イルカ

球技大会はソフトバレー星

午前中から暴れてきましたよーニヤリ
体育館の端っこのコートで試合してたのですが…風の噂では1番奥のコートで僕の声が聞こえたとか聞こえなかったとか…

午後は…午前中暴れすぎて元気が下矢印下矢印ガーン

{CE89356E-B8F3-4C58-8E98-4CD9FC68541E}


僕のクラスメートの友達ははしゃぎ過ぎて足首捻挫してしまいましたガーン
{181A6A91-1023-4095-B493-92F47986D231}

みなさんもスポーツする際は楽しく無理をしないようにして下さいm(._.)m

交通事故治療なら
整骨院亀

医療保険を使った往診なら
鶴鍼灸院



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。