南港 整骨院亀 鶴鍼灸院出張所のブログ

2014.6 住之江区 南港に鍼灸整骨院をオープン致しました。地域の皆様に愛される、必要とされる治療院になりたいと考えております。

日々の出来事、健康情報などなど。
ボチボチと更新したいと思ってまーーす


テーマ:
こんばんは⭐️タカノですニヤリ
ポートタウン内でラーメン先生と呼ばれているという噂を聞きましたガーン




最近…チコマのチーズケーキやスタッフから豆乳スープを紹介され、ラーメンも食べ、どんどんジャンキー野郎になってきておりますm(._.)m笑
{FBE28789-C878-483C-80DF-A9DFB1A6B932}

{E715FA65-DF3C-48CC-8367-3297C9C35AD7}

{31374CCB-544B-49EF-90B9-E5252F3C0226}




おデブさんにならないようにトレーニングも頑張ります⭐️笑

さて、昨日今日と神戸まで勉強会行ってきましたニヤリ
{812A4955-D51A-4956-9C65-202BDAEACC94}


簡単に言うと…筋トレの協会の偉いさん達がたくさん集まる会!!
です照れ



…今回の勉強会はメッチャ難しかった…m(._.)m
高野が行ったセミナー↓


①腰痛予防のスクリーニングとエクササイズ指導-鍛える前に整える
佐藤正裕 (MS, 理学療法士, 日体協公認AT, 八王子スポーツ整形外科)

②腸脛靭帯炎の予防法
Michael Miller(PhD, CSCS, ATC, NSCA理事)

③投動作/打動作の運動特性とそのトレーニング要素
白水直樹(MS, CSCS, 鍼灸師, 按摩マッサージ指圧師, 北海道日本ハムファイターズ)

④パートナーストレッチング
長畑芳仁(MS, 日体協公認AT, 帝京大学)



ホンマに難しい…メッチャ難しい…何とかパートナーストレッチングは元々長畑先生のセミナーを受講した事があり復習のような感じでしたが…
他の先生のセミナーを理解するには、相当な勉強量が必要なんだと思いました。

※ちなみこの上の先生の2名がCSCS認定ストレングス&コンディショニングスペシャリスト…簡単に言うとトレーニング関係の知識の基礎を知ってる人)は…僕もさりげなく持ってます⭐️

雰囲気はこんな感じです。(セミナーは撮影禁止なので撮れず…外のブースです。)
{89C25BC8-F007-488E-93E8-056269D206DE}

{6A239D66-4E76-4EE6-A1B4-9B28E99690F3}

ポスター発表では、前に働いていた会社もポスターを出しておりました。

ちょっと負けてられないと思った2日間でしたプンプン




おわり


整骨院狸 skitanuki.webcrow.jp
整骨院狸アメブロ https://ameblo.jp/seikotsuin-tanuki/
デイサービス狸 deitanuki.starfee.jp
デイサービス鯉 koi.webcrow.jp
ケアプランセンター蛙 kaeru2016.webcrow.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。