テーマ:

明けまして おめでとう ございます


お正月も終わり、御馳走を食べ過ぎてはいないでしょうか!? 「やってしまった!! ○○Kgオーバー」って事になっていませんか!?

 

お正月は特別として、冬になると、なぜ食欲が増すのか、ご存知ですか?

諸説ありますが、一つには気温の低下による基礎代謝の変化があるそうです。

(基礎代謝は、生命活動を維持する為の必要なエネルギーの事)

気温が下がると、体温保持のため身体の熱産生が高まり、基礎代謝が上がります。エネルギーを多く使うようになるので痩せるには良いタイミングです。

でもエネルギーを多く使ってしまうため、お腹がすいてしまうという訳です。

これ以外にも、味覚が増し身体に蓄えておこうとする生き物の自然の摂理、という説もあるそうです。

 

           

あとむ整骨院では、耳つぼスリムでダイエットのお手伝いをしています。詳しくはホームページをご覧ください。

 

http://www.seikotsuin-atom.com/

あとむ整骨院ホームページ

 

http://www.ekiten.jp/shop_3008457/ 

エキテンあとむ整骨院
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

東大阪市「 あとむ整骨院」の井上さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります