オタワでの日々

テーマ:
オタワでの日々。

妹曰く、オタワで一週間とか長いから~何にもやることないから~と言われていましたが、なんとなく一週間滞在してきました。

オタワ観光。



国会議事堂だったかな。



運河



バイヤードマーケット




名物らしいアップルサイダー、美味しいです。


オタワはたくさんリスがいます。



ハロウィンぽい



以上。

博物館とか色々ありますがね、いいのです。今回はパスです。

家は快適快適。ダウンタウンの場所はなかなかいい所に住んでました。引きこもり防止だそうです。そう言いながらも半年以上も仕事しないでぐうたらしてるけど。姉妹揃って無職です。帰ったら働きます。

シェアメイトはすごく気さくなモロッコ人二人です。タジン作ってくれてウエルカムしてくれました。


他にもこれはリアルモロッコじゃないんだけどねと言いながらもこんな感じでノリノリで着替えてきてくれたりしました。これではモロッコというよりはアラブの石油王です。


妹もどこかに飛んで行ってしまいそうです。



あとはmeet up。色んなグループがあるみたいですが私が行ったのは日本に興味のあるオタワ在住の色んな国の人が集まっておしゃべりしたり遊んだりする集いです。20人くらい来てました。

日本語がかなりうまい人もいて驚きました。

翌日は各々何か一品持ち寄ってピクニックです。



あとは公園の芝生に転がって読書したり昼寝したりとか。


最初はほんとやることないな~妹はまだ寝てるし、とか思ってたけど、結果、すごく楽しいオタワライフを送ることができました。

オタワはカナダの首都だけどのんびりのどかないい所でした。


みんなに感謝。カナダ、人がいいな。











AD