1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-09-29 20:35:50

バイバイクルーズ。

テーマ:ネイル


SEIKO NIIZUMA OFFICIAL BLOG Powered by Ameba

クルージングから帰ってきました~


人生初の客船体験。
宮島から瀬戸内海を通り神戸に到着したところまでは、それそれは海も穏やかで、天国のようでした。



SEIKO NIIZUMA OFFICIAL BLOG Powered by Ameba-110928_140428.jpg

プールサイドでGODIVAドリンクをいただいたり、




SEIKO NIIZUMA OFFICIAL BLOG Powered by Ameba-110928_133826.jpg

ワッフルをいただいたり、




SEIKO NIIZUMA OFFICIAL BLOG Powered by Ameba-110928_130605.jpg

にっぽん丸名物の“飾り毛布”を記念撮影したり、船内をウロウロと大満喫♪



しかーし。



神戸港を出発したあたりからぐわんぐわんと船が揺れ始めまして、太平洋に出てからはもう立っていられない程の揺れ!ただでさえ乗り物酔いの激しい私は、揺れ始めてから30分もしないうちにダウンしました。




その時ちょうど船内のネイルサロンでネイル中だったんですが、とりあえず酔い止めを1錠飲んで、そのままネイルは続行(←おいおい笑) 酔い止めのおかげでソファで眠りこけている間にネイル終了↓


SEIKO NIIZUMA OFFICIAL BLOG Powered by Ameba-110929_205108.jpg




しかしネイリストさんはじめ、クルーの皆さんは慣れたものなのかへっちゃら顔で驚いた(×O×)ちなみにマネージャーH嬢もヘアメイクW嬢も全く乗り物酔いしないみたいで、「揺れる~」とか言いながら遊んでたらしい・・・(笑)うらやましい・・・。




で、ネイル終わってお部屋に戻ってもぐわんぐわんザブンザブン揺れていて、もうこりゃダメだと思って、クリニックのお医者様に来ていただき酔い止めの筋肉注射をブスッとやってもらいました。ちゅうしゃいたかった(;_;)
しかし恐るべしちゅうしゃ。すぐに意識を失って就寝。




翌朝(つまり今日)も、絶好調に揺れていたので起きたら吐いちゃうだろうな~と思ってしばらくお布団の中で意識の無いフリ・・・。13時頃には東京湾に入ったからか揺れがピタリと収まり、私もようやく起き上がってお土産を買ったり、残り少ないクルージングを楽しむことができましたー!



SEIKO NIIZUMA OFFICIAL BLOG Powered by Ameba-110929_161555.jpg

船酔いが無ければ読み終えていたであろう図書館の本(途中までだけどすごく面白かった~買わなきゃ~)と、





SEIKO NIIZUMA OFFICIAL BLOG Powered by Ameba-110929_160141.jpg

姪ッ子ちゃんへのお土産、かわゆいクマさん靴下(後ろに「NIPPON MARU」って入ってます♪)



そんな感じで船酔いには負けたものの、本当に夢のようなクルーズでした!
私のように船酔いする方は、まずは瀬戸内海などの揺れないエリア限定で乗船されることをオススメします~。太陽が降り注ぐデッキでゆっくり過ごす時間、海をながめながら美味しいお茶を頂く時間、クルージングならではの素敵な経験がたくさんできて幸せでした。



にっぽん丸ありがとう!!!!



AD
 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース