2008/12/22

テーマ:



 今日はインフルエンザの予防接種をしたり、歯医者に行ったりしてから文化放送で『グリーン・フェスタ』収録。富(田京一)ちゃんがゲストで、相変わらず素晴らしい爬虫類トークを披露してくれる。彼は俺のむちゃぶりに応えられる数少ない研究者だ。


 夜はキネマ倶楽部エゴラッピンのライブ。
 素晴らしかった。
 今年エゴを観るのは都合三回目(ゲストに出してもらった日比谷野音、同日出演だったライジングサンと、本日)なのだけれど、THE GOSHIP OF JAXXとの充実した演奏レベルの進化がいちじるしいのであった。
 なんという音の歪みと深み。
 あれほど興奮しきった客を観るのも久しぶり。

 今日のエゴのゲストDJは(須永)辰緒だったので声かけてから浅草に帰る。



 ちなみに、明日は真心ブラザーズのライブに、俺が出演。
 今度の真心のアルバムの収録曲の他に、ここだけの話だが『東京ブロンクス』をやる。
 たぶん十年ぶりとかになるのではないか。

 
 音楽つながりでいうと、来年1/11大阪NOONヤン富田LIVEあり!!
 サージより古いアナログシンセをヤンさんが操るという情報が耳に入り、たまらず俺も聴きにいくこと決定。
 いや、聴きに行くどころか……。



 それから、もう一度だけ書いておくが、宅間守以後、死刑は犯罪抑止になどならない。
 「英雄的自殺=殺人」という公式(どうせ自殺するなら人を殺して死刑になろうと考える最悪の思考回路)の前で、死刑は処罰でさえない。
 意図的無差別殺人の、それはむしろ動機なのだ。
 だからこそ、「何人(なんぴと)たりとも他者の人生を切断する権利を持たない」と国家が自ら示す必要がある、と俺は言っているのである。
 宅間以後の世界と向き合わない議論はまことにむなしい。
 
 

 話変わって、ホスーKが各メディアから買えることになってるらしい。
 例えば、amazon。順位も着実にあがってる。

 あるいは、楽天
 
 しまいにゃ、TOWERでも(笑)。


 



AD