お知らせ

テーマ:
✋お世話になります

7日、8日と アジ遠征で 出してみましたが

どのポイントもシッカリ反応見えてました👀
今後ますます 期待大ですよ😍

8日はシケの為 🌊波風🌪に振られ船が思うラインに乗せれずまた サビキも踊り 前半苦戦したものの、風も止み 潮返して後半はマズマズ💥 当たりが出る場面がありました。

まだ、2月❄️ やはり冬型の気圧配置になりますと天気予報で波0.5を発表されていても 現地はプラス0.3くらいの心構えが必要です。3月4月はアジ流し釣りハイシーズンイン天候もやや安定して参ります。(ポイントは渋滞しますが)😅

船が多少揺られても、海底付近の仕掛けへの影響をやわらげるべく、6:4くらいの柔らかな竿が有効ですよ。バラしも格段に減ります(とは言え 60号のカゴがシッカリ振れる竿でお願い致します)

シケの確率がまだまだ高い寒さ堪える 2月ですがよく肥えた、😍素晴らしいプロポーションの魚に出逢えますよ✨

概ね、4月中〜末までは 釣り座の影響も少なく錘も60号(ドンブリカゴ)流し釣りで狙います!

5月頃より 産卵前のアジは瀬や沈船を離れ砂地を回遊し始めます。この頃より砂地にアンカリングをし かかり釣り で狙います。8月頃までシーズンです。100号〜120号の(アンドンカゴ)

レンタルタックル(竿&電動リール)10本までご用意させて頂けます。PE2号 竿はインターライン、上ガイド選択できます。
別途2000円費用がかかります

アジ遠征‼️ポイントまでの時間が…とお悩みの方 昨日の帰港時間を例に挙げますと、 巡行28〜30ノットで航行 要した時間1時間30分ほどです。
(ただし潮向き、天候の影響で差はでます。)
喫煙なさる方以外はほぼ船内にご乗船頂けます。

簡単ですが道糸操作のレクチャーやオススメの竿やリール、仕掛け等の話をしながら過ごして頂きます。

また、オススメの潮廻り、お迎えプランなどの件もお電話にてご相談させて頂きます。


昨日より、お電話、メール、ライン、にて常連様から ご新規の方と多数のお客様より アジ遠征への お問い合わせを頂いております。
ありがとうございます。🙇🏻

お問い合わせの内容は様々でしたが上記に記載させて頂きました回答がほとんどでしたので

簡単ではございますがザックリ 独り言 的に
載せてみました。




また今夜には 厳しい ⛄️寒波到来とか?

しかし、かならず 🌜夜が🌞明けるように

かならず 🌸春はやって🌈 きます!

メバル、アジ、等 これから 釣って楽しく 食して美味しい 魚達が乱舞し始めます。✨

瀬戸内で釣りを満喫‼️とお考えの方

当 晴光丸も選択肢の中に入れて頂き お手伝いさせてやってください。
精一杯ご案内させて頂きます💪🏻

長々と、ご拝読賜わりありがとうございました🙇🏻


おまけ

7日 の 村上様、松本様、アジ釣り 初挑戦 レンタルタックル
10名様中8名同時ヒットの場面です。
動画  でどうぞ👀

AD