胆石と長い夜。 | ME+ 4 in VEGAS

ME+ 4 in VEGAS

私の平々凡々な暮らしのキロク。

昨夜、ベッドに入ったと同時に、腹痛を訴え始めた旦那。5分10分後くらいに、ベッドから出てトイレへ行ったかと思ったら、吐き出した! 「やばい!食中毒なら私もなっちゃうのか〜?!あんぐりうさぎ」なんてジコチューな心配をしている間、吐きっぱなしの旦那。そしてお腹の痛みが半端じゃないと言い出した。何かに中から刺されてるような痛みだとか。途中お腹を見せてきて、内出血していないかと聞いてきたくらいなので、本当に刺されてるような痛みだったんでしょう。

そしてまだ吐く!こりゃ何かおかしい!ということで緊急に連れていきました。どのポジションでも痛いらしく、のたうち回ってましたカナヘイびっくり

お医者さんがいくらか彼に質問して一言……
「胆嚢っぽいね。」

別に毎日ひどい食事を取ってる訳でもないのに、胆石?!採血と超音波で検査です。場合によれば、緊急手術だそう。コンピューターシステムがダウンしていたせいもあり、全てに時間がかかるので、ひとまず痛みと吐き気を取ってもらってました。モルヒネがそこまで効かなかったので、その上のものも。足の筋肉にも長い針でブスッと何かを入れられたとき、いっちょ前の男がわめいてました。。。痛いんだねぇ。

っというわけで5-6時間経ったかな。胆石が原因でした。けど感染症を起こしてなかったので、その場での手術はしなくてオッケー。けど、後日、外科へ行って摘出してもらいなさい。。。とのことでした。

これからは脂肪分を極力避ける食事をして行かなきゃです。かなり食事制限が悲しい模様。 普段からちゃんとバランス考えて食べてたつもりなのに、私のこそマヨラーなのに、こんなことになるのはこの人ですカナヘイうさぎ

胆石の痛みは出産よりも辛いとか。。。

皆様、腹部の右上辺りが極度に痛むと胆石かもしれませんよー。 

家に戻ったのは朝の5時過ぎでしたサッ