ME+ 4 in VEGAS

私の平々凡々な暮らしのキロク。


テーマ:

(06/13/2016)

さーてさてさて。 キトでのランチは美味しかった!

その後は、ちょろっとガラパゴスの動物たちが守ってる教会。

 

ね、亀さん。

さてさてさてさて、その後は、楽しみにしていた・・・

 

赤道だぜーい!!

南半球と北半球をぴょんぴょん!

 

・・・さて、ここ、赤道のメインモニュメント的な所なんですが、GPSナビだと、ここが赤道ってわけでもないそうです。けどね、赤道自体大きなラインなので、ここも赤道に入るんだとか。ただ、数字が0にならないだけらしい。

 

なーのーで、卵も釘の上に立っちゃいます。

 

エクアドルなら、やっぱり赤道に来なきゃね! あぁ~良い経験だったなぁ。

 

赤道行けて、大統領を拝見できて・・・キトは良い町だったなぁ~。 住むならこの辺りかなぁ。

 

エクアドルで、一番心に残った食べ物はこれ!

 

顔面サイズのエンパナーダ! これ、激うま。 止まったガソリンスタンドで作ってて買っちゃった1ドルのものです。 これが、激うまで、私のを摘まんだ同じグループの人も、皆自分のを後で買ったくらい。 皆、美味しい美味しいと食べてました。

 

エクアドルって、食べ物は微妙なんだけど、これはずっと食べれるわぁ。

 

っとまぁ、こんな感じのエクアドルの旅でした。 帰りのフライトが最悪だったんだけど、それは別として、旅の間、天気にも何もかもすべてに恵まれて、すごい良い旅になりました。 全部見逃したことはないなぁ。 また、行きたい! なんでエクアドル?って感じだけど、行ってよかった国でした~!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

(06/12/2016&06/13/2016)

 

エクアドルの旅記録、長引いちゃったけど、最終地点のキトです!エクアドルの首都です!

 

アマゾンからキトに到着する前に、ランチ場所として止まったのは、なんともメルヘンな所。

 

どうやら、ハミングバードの天国なようで・・・私はランチを忘れてハミングバード見てました。色んな種類がいるのねぇ。ラスベガスにもハミングバードが来るんですよっというと、「あぁ、きっと○○って種類だね・・・」なんて、分かっちゃうですねぇ。すごい!

 

 

ここにも1泊したかったなぁ。

 

けど、ランチの後、そこを後にしてひたすらキトに向かいます。着いたのは夕暮れ。 その日は、近くのマーケットへいってお土産やさん巡り。 近くに公園があったので、その辺を散歩してのんびり。 次の日は最後の観光の日。 なんとまぁ、イベントフルな1日でしたよぉ!

 

まずは、キトの中心街チックな所。

建物がすごくかわいい。

 

すると、さっそく事件です!

いや事件じゃなくて、びっくり仰天、大統領ですびっくりびっくりびっくり

真ん中の人ね。どうやら、月曜日には、こういう集会をするらしい。 けど、それがかなり本格的で、すごいの。 沢山人が集まって、そこにはシークレットサービス(SP?_)があっちやこっち。おまけに、周りの建物の屋根の上には・・・

スナイパーだぜー!!!ラブラブラブ

超かっちょいい。 ってか、さすが大統領。 セキュリティーすごい。

けど、すぐそばで見れるなんてすごいよね。

っで、セレモニーは続く。これ、長いのね、結構。 旗を揚げる際には、こんなになってました。

大統領さん、旗を見上げなきゃいけないので、背中を撃たれないように防弾チョッキと人間壁。すごーい。。。

周りにいる、警備のお巡りさんも、ロボコップ状態。

セレモニーは、マーチングバンドや騎馬隊もいて、迫力満載。

これ、偶然見えたセレモニー。 超ラッキー!

 

その後、有名らしい中が全部金箔の教会。

 

中では写真禁止だそうで、撮ってません! けど、こんな感じ。

 

その後は、サンフランシスコってところ。

古き良き町。 良いところです。キト好きラブ

 

(つづく・・・)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あと数日で、私の1か月続いた主婦時間は終わり、フルタイム学生になります。この年で、あほでーす!・・・けど、やりたいこと見つかったからしょうがない。 親のすねかじりじゃなくて、旦那のすねかじりです。

 

数日前、私の新たなスタートをお祝いして!っと、ご近所さんがディナーへ連れて行ってくれました。 ・・・・かなりプレッシャーガーン けど、数年後に仕事がゲットできたなら、お返しディナーしますよー!っという約束しといた。

 

さてさて、旦那の仕事が暇らしかったので、1日休みとってもらって、ハイキング行ってきました。

近場でマウント・チャールストン。 けど、ピクニックも兼ねて、少し暑さからも離れられて、すごく良い時間が過ごせました。

 

ハイキング中、ふと思ったのは、前回ハイキングしたのは、アマゾンハイキングだったのですびっくり

なんか、それがとても不思議な感覚! 「この前のハイキングは、アマゾンだったねぇ~ルンルン」って、変でしょ笑い泣き

 

 

ふと、どっからか声が聞こえるけど、人が見当たらないなぁ~・・・と思ったら、ここにいましたガーン

ロッククライミングの楽しみは良くわからんなぁ…もぐもぐ 分かりたくも無いから、良いけどね・・・笑い泣き

 

ロッククライミングを眺めながら、私たちはワカモレ~~ラブ

 

ワンコたちも、久々ハイキング・・・楽しんでくれたかな?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。