ME+ 4 in VEGAS

私の平々凡々な暮らしのキロク。


テーマ:

(06/09/2016) @Hosteria La Andeluza

 

リオバンバにて泊まったホテルが本当にユニークでかわいらしいところでした。

1500年代から歴史を刻んでいるようです。

 

一つ一つの廊下には色んなテーマがあるようで私が泊まったお部屋の廊下は電話のアンティーク。他にも、アイロンのアンティークが集められた廊下だったり・・・宗教の像だったり・・・

 

ホテル内のどの角を見ても、自然で、それであって凝ってある。 庭もそう。

 

残念ながら、このホテルには1泊のみ。 もう1泊あったら、この当たりを乗馬してでも楽しみたかったなぁ。

 

夕食もここで食べた夕食が一番おいしかったかな。

私は野菜に飢えていたので、野菜メインの夕食にしてもらいました。

 

次の朝・・・早めに朝ごはんを終えて、庭を散策。 

すると、中庭を発見。そこには・・・

見える見える?

 

大量の・・・う・さ・ぎネザーランド・ドワーフロップイヤーネザーランド・ドワーフロップイヤー

 

かわいいでしょぉぉ!

こうしてウサギが、中庭でたむろ。 ひたすら食べてるから、見て、この丸丸おしり。 かわいいいい!!

 

泊まったホテルのほとんどが、アメリカで見るようなホテルだったんだけど、ここはすごく印象に残るホテルでした。 

 

ウサギかわいいなぁ~~ネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

(06/09/2016)

 

この日は、クエンカを去って、デビルノーズの鉄道の旅へ。

ここはアンデス。教科書で見るくらいでしょ。 そこにいるなんて、不思議な感じでした。

 

どの景色もきれい。車酔いでも、外に出ると忘れちゃえるくらい、景色に夢中。

山の側面は、きれいなパッチワークのような畑。 すべて手作業での農作業。 この辺では、キヌア、ポテト、トウモロコシ等が育てられているようです。

 

かわいらしい町に到着。

 

南米らしく、カラフルなお家やお店。 そこにこの日のメインアトラクションの駅が。

この鉄道の旅の特徴は、電車がずっと山の側面を走るということ。それで、どんどん下がっていくのです。その下がり方が特徴で、スイッチバックがあるんです。

 

こんな感じ!

ジグザグです。下を見ると、崖! 行きはどんどん下がっていって、帰りはどんどん高く上がってく。絶景でした。

 

到着先は、デビルズノーズ。電車の後ろに見えるのがそれです。

この鉄道を作っている際に何千人もの人が亡くなったって、その死体の匂いがひどかったっという言い伝えで、悪魔の鼻・・・デビルノーズっと名付けられたようです。

 

途中、休憩で止まったところには、ラマちゃんが。 赤ちゃんは3か月才くらいだそうです。ママから絶対離れないから、紐もつけられてなかったです。 激カワハートお願いハートお願い

見てて全然飽きないから、皆が色んなものを見に行ってる間、私はずーーーっと、座ってラマ見てました。 かわいすぎピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

 

電車に乗った町に戻って、皆でランチ。 

 

その後は、またバスに乗って今夜のホテルへ。 場所はハシエンダ・リオバンバという所。 

火山の近くで標高の高いところなので、夜は少しひんやり。

 

ホテルまでが、長旅だったけど、天気に恵まれて、色んな火山が見えました。少し、富士山を思わせるような雄大な火山も。

 

しかし、どこに行っても、犬がいます。 ・・・嬉しいラブ

 

途中、休憩上で止まった場所には、エクアドルで最も古い教会も。

 

火山が見えるぜー!バス止めて写真とろー!なんて、止まったところでも、犬。

赤ちゃんわんちゃんはかわいいなぁ・・・照れ

 

これが、富士山チックな火山。 有名だそうですよ。ホテルはその山の近くでした。

 

ホテルの話はまた今度! ここのホテルがすごく個性的で良かったです!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
旦那がジムでバテてしまい、「今日はなんでか、元気が出なくて体力がもたない。」というので、30分ちょいで帰ってきました。

体力が無いってことは、栄養が必要だぜ!っと、私はえっちらほっちら庭からケール、パセリ、ミントを大量に取ってきて、買ってあったリンゴと人参とライムを山にして準備完了!


これをジューサーでガガガガガー!っとジュースです。うちのジューサー安物だから、いちどジューサーに通して出てきた野菜クズをもう一度ジューサーに通します。2度デマだけど、2回目に出てくるジュースを見ると、あぁ、こんなにもまだジュースがあったんだえーてなります。

滅多にジュース作らないから、このマシーンのままだけど、真剣にやるなら1回でしっかり絞り出してくれるものに買い換えたいなぁ。けど、毎日しないからなぁ。。体に良いんだけどなぁ。準備に片付けに時間かかるんだよね。

っま、とにかく。
完成品は取っても美味しかったよニヤリ



ケールが凄い綺麗な緑を出してくれます。ゲゲって思うかもだけど、リンゴが混ざるとすごい飲みやすくて、おまけにミントとライムで爽やかな味です。

これを体に入れて元気出してもらいましょー!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。