ME+ 4 in VEGAS

私の平々凡々な暮らしのキロク。


テーマ:

この前、旦那の両親が来ていた時に、久々に普段行かないところに行ってみよー!ってことで、クリスタルショッピングモール内のステーキ・シーフードレストラン、Mastro'sへ。

 

鳥の巣みたいな籠を思わせるような外見で、その中で食べるので雰囲気は良い感じ。

 

けどね、食べたすべて物が、ちょっと残念。

正直、ステーキハウスって、肉や魚の質の良さを除けば、家で食べれる気がしちゃうんだよねぇ。おまけに、今回は、皆シーフードーをメインに選んだのだけど、どれも、火が通りすぎ。お魚はもちろん、前菜のフォアグラもぺったんこになるまで焼かれてたし、一体全体どうしたことやら。

 

人から、このレストランは美味しいって聞いてたので、かなり???って感じでした。

 

味も何もかも絞り出されて火が通りすぎのフォアグラと意味不明の山盛りのマイクロサラダ。

 

これは、プリップリ具合が良い海老。 味は普通。

 

塩好きの私もびっくりの激塩辛ボーンマロー。

 

このクラブケーキは、悪くなかった。

 

サーモンも、火が通りすぎ。 日本の焼き魚じゃないんだから・・・。

 

うーん。お勧めしません、このレストラン。

好みもあるだろうけど、微妙だったなぁ。 なんというか、無駄に1品1品でかすぎるし、デザートは頼んでもないデザートをサービスで出してくれたのは良いのだけど、デザートメニュー見せてもくれなかったしショボーン 

 

なーんか、微妙。 人が喜んでいくレストランで、がっかりすると、逆にびっくりしますね。家に帰って「なんで、他の人はこのレストランを褒めるんだろー??」っとずっと考えてしまいました。

 

うーん。。。家で作ったほうが美味しいわぃ・・・っと思ったがっかりレストランでしたぁ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

母上様~お元気ですか~~♪♪

業務連絡です。

 

ご希望通り、8月末発売の嵐のBlue-Rayを予約購入しておきました。

母の日のプレゼントは遅れましたが、ご希望通りのものをお送りいたします。

 

・・・・・・爆音での近所迷惑で刺されないように気をつけましょうグラサン

 

あーたの、嵐トークのおかげでこの前は嵐が夢にまで出てきたわぃ!

 

楽しんでねぇ~爆  笑

 

っというわけで、我が母上は、別の方向でボケてます。面白いから、ここで業務連絡チュー

っま、これくらいのボケが丁度良いかな。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ワンコたちのじーちゃんばーちゃんが来ているついでに、行ってみたかった所に行ってみました。

 

パリスホテル内のHEXXというレストラン。けど、今回はレストランじゃなくて、キャンディーショップです。そこでは、チョコレートを作ってるんです。

 

エクアドルに行って、エクアドルのチョコレートに出会って、普段ダークチョコレートは美味しくないぜ・・・と思っていた私がダークチョコレートに恋をして、それ以来エクアドルのチョコレートチョコレートって・・・うるさいんです、私。

 

っというわけで、チョコレートを作る工程が見たくて、偶然見つけたこのHEXXのチョコレート作り見学へ行ってきたわけです。

 

色んな国からのカカオビーンを輸入してそこからチョコレートづくりは始まります。

 

これらの実を割って、中身を検査。一つ一つ、カカオビーンの状態をチェック。その後、ロースト。

それを、砕きます。 それで、こういうビッツになるわけです。 

このままでもアイスクリームとかにパラパラっと散らして食べれるけど、それは稀で。この後、チョコレートになる過程へと続きます。

このパラパラしたやつをこのマシーンに入れて、ぐるぐるぐるぐる。。。

熱を加えてるわけじゃなくて、ぐるぐるして摩擦を加えることによって、こういう風にチョコレートらしくなります。この段階ではカカオのみだと、少しお酢の様な酸っぱい香りもします。

その後、トレイに入れて・・・保存。

これを、何か月も寝かせます。 日付を見ると、去年のものも。 それで、また、同じマシーンに入れて、今度はファイナルプロダクトに向けてプロセス。 混ぜるものは、ココバターとミルクパウダーと砂糖(パームシュガーだったと思う。。。汗) もちろん、ミルクチョコレートかダークチョコレート化によって、入れるものも違ってくるけど、基本はそれらのみ。

 

そーして、これ。

ミルクチョコレートラブ

 

ダークチョコレートお願い

 

どっちも美味しい!

 

けど、やっぱりダークチョコレートの方が、カカオ豆の良さが伝わってくる気がするなぁ。

これを、チョコ板にして、それをパッケージにして、お店に出すようです。

 

これで終わりかと思ったら、チョコレートテースティングさせてくれたー流れ星

 

色んな国のカカオビーンズを使ったダークチョコとミルクチョコ。

これは、キャラメルの味がする・・・とか、これはフルーティーだ・・・とか・・・チェリーの感じがする・・・だとか、色々書いてくれてます。 チョコレートを口に入れて、目を閉じて味をチェック。。。ほんと、一つ一つ違って面白いです。

 

お酒はもう飲まないので、久々にこういうテイスティングをするのは楽しかった爆笑

ここのお店ではマダガスカルのチョコレートが美味しかったかな。エクアドルのもやっぱり人気なんだって。 エクアドルに次回行くときはチョコレート爆買いしますよー。 中国人もびっくりするぐらいの爆買いしたいルンルンチュー音符チュールンルン

 

これからも、色んなチョコレート試していきたいなぁ~~~お願い

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。