思うこと

テーマ:
野田聖子です。

亡くなられた方々に、弔意を。
だけど、私の心は穏やかではない。

自ら望んで障害と共に産まれてきたわけではない。
こどもの障害を平気で受容出来る親はいない。

しかし、健常者を名乗る人たちの一部には、老若男女問わず、有名無名問わず、この世に障害者はいらないと考えている。

経済合理性やら優生思想やら、いろいろ。

容疑者も産まれたときには、こんな考えなかったはず。
社会のどこかで誰かの話に食いついたのだ。

同日、
厚化粧の年増女、なる発言。

全く脈絡が違うようには思えるが、根っこは繋がっている。 
この国で活躍すべきは男性であり女性は不要、小賢しいだけ。   

最近はそんな発言する男を正直とほめる人たちがいる。単にデリカシーない無礼な所作だけど。

先進国を標榜しながら、人は成熟しきれていない。
正直、今のままの日本で、息子を残しては逝けない。

大東京よ!
健常者という曖昧な言葉を捨て、都民同列の優しい大人の都市になっておくれ。ダイバシティ上等!

ムスコさんは、発熱中。
喋れなくても、ご飯食べることできなくても、走ったりジャンプ出来なくても、よみかきできなくても、 私には唯一無二の存在。
ぐったりしてる君を見ると、せつないよ。
早く元気になぁれ!
{B4BD9579-EFCE-4DDA-B718-5472C9F4C961}

40度。
機嫌相当悪し。
座薬さま〜お願いします。

{E64BAF2C-CB7B-42CC-AE28-33A70CFA32A7}

大好きなポリスマンに変身!
少しは気晴らし〜〜と思い。
{ABC8AC6E-0DAB-4FC1-AAA7-7266D376FFA7}

おまけ。
早くよくなりますように。