祝入学

テーマ:
野田聖子です。

日々、相当忙しい。
委員長の仕事と同時進行の議員立法作業。
まず仲間と法案の内容について勉強会。
これまでの経緯、諸外国のあり方、有識者、関係者との意見交換とか。
法制局や関係する役所と、骨子案、条文作成。
そして党内手続きへ。だけどその前に根回し‼︎
関連する衆参委員全員、総務会、政務調査会の議員全員、あわせて難しい議員たち…
役所はいくらでも手足があるから、根回しは楽勝。
議員連盟は少数有志議員が手分けして、フラフラ。
そのうえ、他党にも説明していかねばならん。
今国会は無謀にも5本の法案抱えており、過労なり。

2週間前、ムスコさんが保育園で貰った風邪、
本人はあっと言う間にケロリ、うつされた鉄母はダラダラと長引いてます。いつになったら治るんじゃ?

今日、ムスコさんの彼女の小学校入学のお祝い会。
たこ焼きと餃子パーティー。
小さなこどもたちと楽しいひとときで、たまった疲れも少し解消、心身ともに癒されたかな?
{74A837D6-4D18-4A75-A1CA-8AC955704C00}

{1E32DA37-957B-46F7-B9F3-0CA138000783}

長女ちゃんは小学校。
次女ちゃんは幼稚園。
おめでとう!
三人姉妹に終始圧倒された彼。
いい人生勉強だ~~