2つのコーチング。どちらを受けたいですか? | 愛と幸せを引き寄せる「片づけの波動」セラピー

愛と幸せを引き寄せる「片づけの波動」セラピー

片づけセラピスト藤岡聖子のブログです。モノの量は、こころの状態で変わってきます。お金もこころ模様に関わります。部屋が片付けば心が喜び、幸運を引寄せます。お金も幸せ大好き!整理収納で、笑顔一杯の暮らしを手に入れませんか?

片づけで、愛と幸せをあなたに羽根パープル上反レインボー羽根パープル上反レインボー

片づけセラピスト🄬藤岡聖子です。ドキドキ

 

 

4年前、2つのコーチングを受けました。

 

一つは、ネガティブ系  

もう一つは、ポジティブ系

 

まったく正反対の「静」と「動」

 

どちらがいいという話ではなくて

両極端の世界を、一度に知れた。

ここが大きいです。

 

 

 

整理収納サービスをご希望のお客様には

両方のタイプがいるからです。

 

なぜこんな分け方をしたのかというと

 

 

「受講時間に間に合った~~~。」

と言って、隣に座った人。

次の瞬間、泣き出した!

 

 

 

 

目が点になりました。。。

 

こちらがネガティブ系。

 

 

 

 

 

一方、

イエィ~~~!!!

 

 

こちらがポジティブ系。

 

 

 

 

人は選んで来ます。

自分にとって必要なところに。

 

 

 

半年間のネガティブ系講座は、

始めの3回は頭が痛くなりました。

なんでここに来たのか????みたいな。。。

 

 

 

でも必要だったのです。

感情を見つめていく講座。

 

 

一方、ポジティブ系は

感情より身体が優位と考えて

一番初めにフォーカスするのは、身体。

 

 

コーチングにも、いろんなアプローチ法があるのですね。

 

 

笑顔でいましょう!と言われても

額に縦ジワ作っていたら、笑えないですよね。

箸を口にくわえて、強制的に笑顔にするといいって

聞いたことありませんか?

 

 

 

 

脳って、意外とお馬鹿さんだから

表情筋が笑顔と同じなら、笑顔と思って

幸福信号を出すのですね。

ドーパミンとか、幸せ物質がでます。

そして、なんとなく幸せな気分になってくる。

 

 

 

まさにこれが、身体から感情にアプローチしているのです。

 

 

 

この身体から感情にアプローチするコーチングが

現在、格安で受講することができるとのこと!!

 

 

期間限定なので、ご興味を持った方は

早めにチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

私も、この価格で受けたかったな~。

 

NO、1コーチ アンソニーロビンスのコーチング

 

 

 

〈セミナーのお知らせ〉

 

【TCカラーセラピスト講座】

 

 

12月13日(水)、1月22日(月)12~17時 新宿会議室

残りのお席は、2席となりました。

 

【幸せ片づけ講座】

 

第2回12月17日(日)10~13時新宿 

(第1回はご希望でお受けします。)

 

 

【整理収納アドバイザー2級認定講座】

 

 

◆12月8日(金) 横浜 アートフォーラムあざみ野 

◆1月17日(水)新宿会議室

◆2月24日 アートフォーラムあざみ野

 

 

【整理収納アドバイザー1級予備講座】

 

◆12月19,20日(20日のみ担当) 渋谷

◆1月27,28日 渋谷

 

 

【片付かない人の片づけカフェ】

 

2月17日(土)横浜あざみ野カフェ・プリムール