片づけセラピストⓇ(整理収納アカデミアマスター)藤岡 聖子official blog 親子の幸せを紡ぎ出す部屋作り

家族の笑顔はお部屋つくりからはじめましょ♪
「家族の笑顔はママのご馳走」「ママの笑顔はパパの活力、子供の心の栄養」

整理収納と風水とカラーセラピーで
心楽しく過ごせる空間をつくります。


テーマ:

片づけで愛と幸せをあなたにドキドキ

片づけセラピスト®️藤岡聖子です。
 
 
他の方のメルマガを読んでいて
幸せは自分で作るものだな〜。
そう思いました。
 
 
人の幸せを羨んでも
自分には良いことはない。
負の感情が増してしまったら
悪循環に陥るだけです。
 
 
密教の中に、
ライバルを蹴落とすことかできるという
言葉がありました。
 
 
不思議に思って、
阿闍梨のお弟子さんに聞いたことがあります。
 
 
「人にしたことは、自分に返って来るのではないですか?」
 
「そうですね。」
 
「。。。」
 
 
 
 
いろんな願いをする人がいて、
それに答えるお仕事なのでしょうが
本人に返ってくると分かっていれば
願わないですよね。
 
 
 
 
相手の幸せを願い
自分の幸せが更に上がるように
祈るからこそ
 
 
幸せだと
感じられるようになるのではないでしょうか。
 
 
 
ワイドショーで、いろんな事件が放映されます。
幸せな事より、ネガティヴなことの方が
多いように思います。
 
 
他人の不幸せで
自分の幸せを感じる。
 
 
これって、
客観的に見ると
(自分のことは棚に上げておいてね。)
不幸せじゃない?
 
 
 
 
 
かく言う私も
なかなか思考を変えられずにいた時期があります。
 
 
 
いいな〜。。。
 
 
 
そう思うことは、悪いことではないと思うの。
 
その先に、
 
 
自分は自分。
 
〇〇ちゃん、良かったねラブラブ
 
 
 
そう思えると、とっても楽です。
 
しばらく違和感はありますが笑い泣き
自分はそうする!
と決めてしまうと
なれるんです。
 
 
 
 
自分の使命は、これだから。ニコニコ
今度は、こっちかな⁉️
 
 
そんな風に歩めたら
人生に悔いは無いのではないかしら。
そんな風に思えるようになってきました。
 
 
 
私、聖子は、
皆様に
片づけで家族を幸せにしていただきたい!!
 
 
そう心から願っています。
環境は、心に大きな影響を与えるから。
 
 
全てとは言わないけれど
心地よい空間に身を置くと
笑顔でいれるから。
 
 
これから新宿で
整理収納アドバイザー2級認定講座です。
 
高校生も参加します。
 
 
た〜くさん
お伝えしますよドキドキ
 
 
次回講座はこちら
 
幸せ風水講座は10月から開講します。
片づけカフェでもお話ししますよ。
片づけカフェは、8月20日です。🎶
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

藤岡 聖子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。