片づけセラピストⓇ(整理収納アカデミアマスター)藤岡 聖子official blog 親子の幸せを紡ぎ出す部屋作り

スピリチュアル整理収納アドバイザー
全国で7名のみの整理収納アドバイザー1級認定講師&アカデミアマスター藤岡聖子です。

整理収納と風水とカラーセラピーで
心楽しく過ごせる空間をつくります。


テーマ:

こころの片づけ専門家

片づけセラピスト藤岡 聖子です。

 

 

{7D994A70-AE80-480B-B2CE-98A41596334E}

 

普段何気なく過ごしていると

ごく普通でいられることが当たり前になっています。

そんな時に、突然、病が発覚したら⁇

 

 

そんなことが起こってしまったお客様がいらっしゃいました。

まだ小さいお子様二人。

手術前に、家を何とかしておきたい!!!

納戸部屋の画像公開を、OKして下さったCさんです。

 

納戸を部屋のように改造。絵が活きる空間作り

 

 

片づけ作業が一日終わった後、

こんなメールをいただきました。

 

 

その節はお世話になりました!

また、我が家の様子をアップして頂き、

片付いた、ハイッ終わりでなく、

あの画像をみると客観的に振り返れて、

あの雑然とした生活が常にストレスになってたので

戻りたくないと思えます。

 

主人があちこちスッキリしてきてる!

と言っています。

しまう場所がハッキリしているから

しまおうという気になるし、

隙間があれば、

何か増えた時に仮置きができるので

空間のゆとりは心のゆとりとつながってることが

ハッキリ体感でき、そしてここの所立て続けに私の容姿を見て

 

「全体にスッキリしたね!何やってるの😱⁉️」

と聞かれます。

 

 

今まで食に欲がすごかったのですが、

最近片付けの事ばかり考えて

食べることに興味が薄れたというか…

 

そして、なんと小3の娘が率先して

お手伝いをしてくれるようになりビックリ😱😱😱

お母さん、家の中が進化してるね!

と喜んでくれています!

 

観葉植物を置いたり、

早速セージのお香を朝イチで焚いたり…(藤岡の家でしていることを聞かれたので、浄化方法をお伝えしました)

暮らしに潤いが出てきました✨✨✨

 

家・家族が過ごす空間が清まり、

居心地がいいものにしたいし、

家を大切に思う気持ちが芽生えました😍

 

あとは難関、私の衣類をなんとかしなければ…

取り急ぎ喜びの報告でした🙏🙏🙏

 

 

その後は、コラムで書いています。

 

入院した時にわかる、整理収納の威力。

 

 

片づけるには、いい季節になりました。

梅雨前までに、スッキリさせると

カビの心配も減りますね。

 

片づけサービスはこちら

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

藤岡 聖子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。