片づけセラピストⓇ(整理収納アカデミアマスター)藤岡 聖子official blog 親子の幸せを紡ぎ出す部屋作り

家族の笑顔はお部屋つくりからはじめましょ♪
「家族の笑顔はママのご馳走」「ママの笑顔はパパの活力、子供の心の栄養」

整理収納と風水とカラーセラピーで
心楽しく過ごせる空間をつくります。


テーマ:

青く美しい地球を地球

次世代の子供達に手渡していく 

片づけセラピストⓇ 藤岡 聖子です。羽根パープル上反レインボー羽根パープル上反レインボー

 

 

整理整頓コンサルタントとしてのコラムを更新しました。

 

間取りプランナーという考え方

 

間取りプランナーという資格があるのですね。

面白そうなので、受講してみました。aya

 

 

あまり気にしていなかった駐車場の配置とか、

危険度で見ていくと、確かに必要だな~と思いました。

変なところに駐車スペースを取っている土地って、ありますものね。

 

 

部屋の間取りについては、

整理収納を仕事としていると、

やっぱり変な作りに出会います。

 

どうしてこうなるのかな~???

 

その答えの一つが分かりました。

建築士さんって、そうなのね。みたいな。黄色い花

 

構造計算をするのがお仕事だっていうのは分かるけれど

住む人のことを考えて作って欲しいですね。

そこは、前日のブログ記事とリンクするのですが、

依頼主との意識のズレが大きいと思います。

 

続きを読む

 

 

 





 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

藤岡 聖子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。