片づけセラピストⓇ(整理収納アカデミアマスター)藤岡 聖子official blog 親子の幸せを紡ぎ出す部屋作り

家族の笑顔はお部屋つくりからはじめましょ♪
「家族の笑顔はママのご馳走」「ママの笑顔はパパの活力、子供の心の栄養」

整理収納と風水とカラーセラピーで
心楽しく過ごせる空間をつくります。


テーマ:
片づけセラピスト藤岡 聖子です。


昨日は企業さまの社員研修で大阪に伺いました。

UR都市寄稿賃貸住宅の管理会社であるURコミュニティ西日本支社さまです。

東京本社に続いて大阪へ。



早めに大阪に行って友達のセラピストさかもとえみさんに

筋肉反射テストとランチをご一緒していました。

その時、電話の着信に気が付いたのです。

お願いしていたPCとプロジェクターが使えないとのことでした。


普通慌てるところですが、意外に落ち着いていました。

というか「そうですか。」みたいな感じ。

そんな予感があったのか、セミナーグッズを持参していました。

PCは持って行こうかと思案してやめていました。


早く到着していたことで

お配りする予定になかった画像を印刷してもらうことにして会場に向かいました。

結局は、他からご用意していただいていたので

グッズは使わずに済みました。

人数が多いので、グッズを使うにはグループにすると会場が狭くなってしまうのです。

会場はとてもきれいな会議室。

URコミュニティ西日本


研修が終わった時の外は夕日がビルに映えて綺麗でした。

URコミュニティ西日本


管理会社さまなので、住民の方に有益な情報提供をできるように

社員研修をされています。

この話をさかもとえみさんにしたところ


意識の高い会社やね!
経営者がすごいわ~。


そりゃそうだ!

なんたってタイトルが

「幸せになる片づけセミナー

~モノと心と時間の整理~」

だもんね。


西日本支社のご担当者さまが言われていましたが

「住民からのクレーム処理で、社員は心が折れてしまうことがある。

そうならないように、心も整えていかなければいけないですよね!

そのために、周りの環境や時間の使い方が大切だと思って

社員には研修への参加を薦めていました。」

管理者の意識の高さが、研修に全員参加いただいたことにつながったようです。



実は、大阪での社員研修は初めてで

私は自分で言うのもなんですが真面目が取り柄で(笑)

笑いはとれないぞ

なんて思っていたのですが

宇宙からのサポートもあり、無事に終了。

アンケートも好評でした。

研修中に、

ちょっとハードルが高いですが、納戸部屋を1か月以内に片づけます

宣言していただいた男性もいらっしゃいました


素晴らしいですね


研修終了後は、同じくセラピスト仲間アーユルヴェーダの門口 恵子さんにお好み焼きに連れて行ってもらいました。

冨紗屋本店さんで本格的はお好み焼きを堪能。


収納に目がいってしまうのは職業病。


客席から見えるのはどうかな。。。


というものありましたが


美味しいに問題はなく


楽しく会話をしてきたのでした。



実り多い出張でした。


大阪、また行きたいな~


セミナー・研修のお問い合わせはこちらにお願いいたします。
横浜Tキューブ・スタイル


整理収納アドバイザー2級認定講座はこちら
次回は
3月12日(木)渋谷区恵比寿・カルフール
3月15日(日)横浜市アートフォーラムあざみ野
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

藤岡 聖子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。