片づけセラピストⓇ(整理収納アカデミアマスター)藤岡 聖子official blog 親子の幸せを紡ぎ出す部屋作り

家族の笑顔はお部屋つくりからはじめましょ♪
「家族の笑顔はママのご馳走」「ママの笑顔はパパの活力、子供の心の栄養」

整理収納と風水とカラーセラピーで
心楽しく過ごせる空間をつくります。


テーマ:
おのころ心平先生をお呼びして

一流セラピストグループ第2期卒業から半年後の発表会でした

おのころ受講生

写真は、4グループのうちの一つ、私が参加しているチームです。


楽しく発表が行われました。

みなさんそれぞれのエキスパートです。

看護師さん、心理カウンセラーさん、数秘&カラーセラピストさん。

身体と心はつながっている。

どちらも元気がないと、どこかしらに影響がでる。


部屋とココロもつながっている。

もちろん、部屋と身体はつながっています。

お掃除していなければ体調は悪くなりますよね。

ここはどなたも納得されるかと思います。

掃除ができないということは

部屋が散らかっていて、掃除機をかけられない状況だということになります。

ここは負のスパイラルの入り口です。


体調が悪いから掃除ができない
       ↓
掃除ができないから、さらに体調が悪くなる
       ↓
体調悪化で、家事もままならない
       ↓
病院に行くはめに

       ↓
病院で〇時間待ち ・・・ムダな時間 病院内ではスマホもできないし
       ↓
医療費+投薬量 ・・・ さようなら、お金さん 羽根パープル上反レインボー


あらら、大変


そこで止まればいいのだけれど

体調悪化からココロまで具合が悪くなったりすることもあります。

ウツは現代日本では大きな社会問題です。

ブラック企業と呼ばれるところで働いている方には

体調だけでなく、ココロもボロボロにされてしまう人もいます。

一般企業だって、景気が悪い業界だと胃が悪くなりますし

景気がいいからと、新卒学生の囲い込みをしている人事担当者も

胃も頭も痛い。


外部要因は変えられないけれど

自宅は、自分の好きなように変えられるのです。


3月は桃の花やチューリップ、スイトピーなど

明るい色のお花がたくさん手に入ります。

まずは視覚から幸せを満たしていきましょう


棚の上もモノでいっぱいで飾れない?

幸せに感じないものは

あなたの人生にとっていらないモノではないですか?

見ていて和む

使っていて心地よい

そういうモノが自分の周りにあると

嬉しいと思いませんか?


幸せは自分で作っていけるものですよ

お部屋の片づけの基本を学べる講座はこちら
整理収納アドバイザー2級認定講座

ココロの状態を知ることができるのはこちら
TCカラーセラピスト講座

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

藤岡 聖子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。