片づけセラピストⓇ(整理収納アカデミアマスター)藤岡 聖子official blog 親子の幸せを紡ぎ出す部屋作り

家族の笑顔はお部屋つくりからはじめましょ♪
「家族の笑顔はママのご馳走」「ママの笑顔はパパの活力、子供の心の栄養」

整理収納と風水とカラーセラピーで
心楽しく過ごせる空間をつくります。


テーマ:
片づけセラピスト藤岡 聖子です。


昨日今日と、連続で整理収納作業でした

1歳と3歳のお子様をもつAさま

仕事復帰をしましたが

2人の子育てと仕事を両立するのは

慣れないこともあり大変です。

そんなAさまが、公開OKとのことですのでシェアします



ウォークインクローゼットが、いつの間にかウォークできない状態に

ハウスキーパーさんを頼んでも

モノの定位置が決まっていないので状況に変わりはありません。


ハウスキーパーさんは、言われたことをするのがお仕事

自分の意見で勝手にすることはできません

したがって、提案もないし

どこに収めますか?

で終わり。

会社とそういう契約になっているからです。



ということは

頼んだ側が、ここにこうして欲しい!

という計画がない限り

頼んでも、景色は全く変わらない。

それに気が付き、横浜Tキューブ・スタイルにご依頼いただきました。



空間が整っている場合は

他の方(ハウスキーパー)が入っても問題ないのです。

なぜなら、定位置が決まっているし

明確なポジションに後は戻すだけで済むからです。

忙しい方なら

《どこに何がある》

と、他の人にも、伝えることが必要です。


Aさまは、体調も思わしくなく

それでも片づけていくと、

ちょっと顔が紅潮してサクサク判断されました。

これからの育ちざかりのお子様に

スッキリとした環境を渡したいですよね。

人懐っこいワンちゃん2匹も

そんな空間を、きっと待っていますよ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

藤岡 聖子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。