片づけセラピストⓇ(整理収納アカデミアマスター)藤岡 聖子official blog 親子の幸せを紡ぎ出す部屋作り

家族の笑顔はお部屋つくりからはじめましょ♪
「家族の笑顔はママのご馳走」「ママの笑顔はパパの活力、子供の心の栄養」

整理収納と風水とカラーセラピーで
心楽しく過ごせる空間をつくります。


テーマ:
片づけセラピスト藤岡 聖子です。


ホームページのコラム
にも書きましたが

カラーセラピーは、占いとか性格分析ではなく色彩療法です。

深層心理を自分で覗くことができるツールです。

自分一人では難しいこともあるので

セラピストである藤岡 聖子が導いていきます。


なぜ整理収納に心理学?

そう思われる方もいらしゃるかもしれませんが

部屋は心の鏡だからです。ガラス



気分がスッキリしている時は

あきらかに部屋もスッキリとしています。

逆に散らかっている時は

こころにモヤモヤがいっぱい発生しています。


これはどんな人も同じです。

悩みがない人なんて、ほぼいないでしょう。

その大小や、気にする度合いが違うだけです。


なので、片づけをする場合カウンセリングに取り入れています。

そんなこんなをコラムに書いたのですが

まずは昨日のカラーセラピスト講座について。


面白いくらい、選んだボトルの色はその人の状態を表します。

本人はピンときていなくても

周りは「そうそう!!!」

わかるなんてこともありました。


周りの反応から

自分ってそうなんだ~~~!

一皮むけてみよう

そう決心された方もいらっしゃいました。


カラーは面白いですね~。

たった1日で心模様は変るのです。

ただ、行動をしないと、結果は変らないですけどね。


さて、次回は4月に開催します。

4月13日(月)
横浜市アートフォーラムあざみ野

・自分の殻を脱ぎたい方
・現状を変えたいと思っている方
・自分にはどんな未来があるのだろうとワクワクの方


色にはプラスもマイナスも意味はあるので

どんなことが出てくるのかは

あなたの深層心理に聞いていきますよ


自分の答えは自分が持っているのですから
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

藤岡 聖子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。