片づけセラピストⓇ(整理収納アカデミアマスター)藤岡 聖子official blog 親子の幸せを紡ぎ出す部屋作り

家族の笑顔はお部屋つくりからはじめましょ♪
「家族の笑顔はママのご馳走」「ママの笑顔はパパの活力、子供の心の栄養」

整理収納と風水とカラーセラピーで
心楽しく過ごせる空間をつくります。


テーマ:
片づけセラピスト藤岡 聖子です


メルマガを発行しました

まだこちらのブログではメルマガ登録の欄が作れていません

全面リニューアルというか建設を頼んでいますので

もうしばらくお待ちください

旧ブログからはお申込ができます



昨日は春分でした

春の到来です


春分から新しい年としての運気が動きだします

その前の日が節分

節分は四季にあります

立春、立夏、立秋、立冬、この前の日は全て節分です

季節が変わる節目としてあるのですが

その一番初めの立春の前日の節分が「節分」として行事化されています


同じように、春夏秋冬の間にある土用

土用の鰻として夏の土用が有名ですが、こちらも4つあります


春の土用は1/172/4

ここで冬から春への調整を身体はしていきます

この過ごし方が大切だったのですが



失敗しました


子の続きは次回に
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

藤岡 聖子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。