片づけセラピストⓇ(整理収納アカデミアマスター)藤岡 聖子official blog 親子の幸せを紡ぎ出す部屋作り

家族の笑顔はお部屋つくりからはじめましょ♪
「家族の笑顔はママのご馳走」「ママの笑顔はパパの活力、子供の心の栄養」

整理収納と風水とカラーセラピーで
心楽しく過ごせる空間をつくります。


テーマ:
片づけセラピスト藤岡 聖子です


1月もたくさんのセミナー講師を務めさせていただきました

ありがとうございます



ブログアップできずにいたのでまとめてご紹介


企業さまの社員研修としてさせていただいたのがこちら

UR東京

賃貸住宅の管理をされている会社さまです


「日頃のお客さまサービスの一環として情報提供をしたい!」


素晴らしい考えかたですね

住宅の質を保つためには、ゴミが住居に溜まらないほうがいいわけです


言葉を交わすことで、住民の皆さまとコミュニケ―ションが生まれ

その場所に愛着が湧く


となれば、ゴミを放置することも少なくなるでしょうし


ルールも守っていただけるのではないかと思います

今回は、保守サービスの一つとしての研修でしたが


このような研修も、企業の在り方が見えていいですね


男性も真剣に聴かれていましたよ


3月には大阪に伺います





小学校では、ママが中心

全員女性です


お子様のしつけから、緊急事態の対応まで幅広くお話しました


林間小学校


靴を下駄箱に戻すのだって、しつけの一つです


それには子供が返しやすい場所を考える必要がありますし


小さいお子様なら視覚でわかる工夫も必要ですね



港区のセミナーは別記事にしてあります



一方、整理収納アドバイザー1級予備講座2日間にご参加いただきました皆さまは、プロを目指す方なので、必要な情報をお話いたしました




整理収納アドバイザー2級認定講座3本はいつもの通り、楽しくお話してきました

恵比寿講座は満点をいただきました四つ葉のクローバー


本当にたくさんの方とお会いでき、感謝感謝です四葉のクローバー


2月のセミナーは以下の通りです
ご参加お待ちしています


<整理収納アドバイザー2級認定講座>受講料 21,600円

22日(日)横浜市アートフォーラムあざみ野 10時~17時
18日(水)渋谷区恵比寿・カルフール 10時~17時 
24日(火)HIPS 

<その他セミナー>

1日(日) 骨格スタイル分析&クローゼット収納のコツ 13:30~16:20 アートフォーラムあざみ野

12日(木)TCカラーセラピー講座 10:30~16:30 講師自宅

14日 小田原市役所

26日 稲城市教育委員会

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

藤岡 聖子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。