片づけセラピストⓇ(整理収納アカデミアマスター)藤岡 聖子official blog 親子の幸せを紡ぎ出す部屋作り

家族の笑顔はお部屋つくりからはじめましょ♪
「家族の笑顔はママのご馳走」「ママの笑顔はパパの活力、子供の心の栄養」

整理収納と風水とカラーセラピーで
心楽しく過ごせる空間をつくります。


テーマ:
片づけセラピスト藤岡 聖子です


今日は荒れ模様のお天気のようです

皆さま、お気を付けくださいね雨



企業さまの社員研修に伺います

20代から60代の男女と、幅広い方々です

顧客への情報提供の一つとして、整理収納を取り上げていただきました




賃貸住宅は、いろいろな方がお住まいです

近隣トラブルが発生することもあるでしょう

そうなる前に、地域の環境が整っていれば

ルールは守られやすくなります




壁などにスプレーのいたずらをされたのを消している地域は

そのまま放置している地域より安全だと言われています

変な人が集まってこないからですね




少子高齢が進む中、地域はこれからますます空家が増えていきます

その時に大切なのが、放置しないことなのです


空家に見知らぬ人が入り込まないように

放火されないように

家の周りもきれいに片づけておきたいものです



家の周りが散らかっていると、家の中も散らかっている。。。

泥棒さんはそう見ているようです

入られたかどうか分からない状態なら、つかまりにくい



整理収納は、家の中だけではないのです

研修では、防犯のセイフティライフアドバイザーとしての話もしてこようかな




小さいお子様がいるご家庭は、家の周りの安心・安全が第一ですよね

あなたが、心晴れやかな一日をすごせますように



整理収納の基本が学べる講座はこちら
整理収納アドバイザー2級認定講座

1月25日恵比寿講座は、残席6名さまです
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

藤岡 聖子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。