片づけセラピストⓇ(整理収納アカデミアマスター)藤岡 聖子official blog 親子の幸せを紡ぎ出す部屋作り

家族の笑顔はお部屋つくりからはじめましょ♪
「家族の笑顔はママのご馳走」「ママの笑顔はパパの活力、子供の心の栄養」

整理収納と風水とカラーセラピーで
心楽しく過ごせる空間をつくります。


テーマ:
片づけセラピスト藤岡 聖子です


整理収納カウンセリングに伺ってきました

お客様をお呼びできる空間をつくりたいというご希望は多いですね

その前に、寝室を片づけることにしました

なぜって



●健康から

寝ているということは
意識が働いていない状態
身体が、昼間の多くの刺激やストレスなどから回復する時間です
その時間にぐっすり眠れないというのは

回復できない ということ

となれば
体調を崩し、片づけどころじゃなくなる
メンタルに大きな影響を及ぼします

また、臓器にも回復する時間帯というのがあるのです
肝臓は夜中の1時から3時
お酒を飲み過ぎたら、サッサと寝ることですお酒




●風水から

風水的にも、寝ている場を整えることは、と~っても大切です

自分と相性がいいお部屋であれば
疲れも取れやすいのですが
合わない場だと、寝ても寝ても疲れが取れない


若いうちはいいけれど
そこそこの年齢になれば、回復の速度も落ちてきますし
体調が崩れやすくなります
「真夜中に目を覚ます」なんてことは若いうちはないですからね~


老化だからしかたない
と思っていたとしたら
それは歳のせいだけではないかもしれないのです



今日お伺いした方が、まさにそれでした
寝ている場所が悪い
さっそく別のお部屋を提案しました

ただそこが納戸部屋状態なので
ここを片づけないといけません

埃はいいことがありませんから
のどが弱い方は、特に掃除と湿度に気を付けないとね
お布団の低い位置は、そのまま身体に取り込まれやすいですから


想い出の品もあるので
ご家族の要望も聞きながら、ゆっくり片づけることになりそうです
お部屋がキレイになったら、きっと体調も戻ると思いますよ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

藤岡 聖子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。