子豚ちゃん、フランスに到着っ!!(≧∇≦)/ | 増岡聖子の子育てブログ「我が家の子豚ちゃん、バレリーナになれるかな?」

増岡聖子の子育てブログ「我が家の子豚ちゃん、バレリーナになれるかな?」

根っからの自由人の夫と息子、バレリーナを夢見る娘・・・食生活・予防接種・健康管理・習い事に至るまで、聖子なりの子育て奮闘記を綴っていきます!

 あれよあれよという間にフランス行きを決めてしまった子豚ちゃんの出発については前回(http://ameblo.jp/seiko-0819/entry-12234579730.html)書きましたが、そもそも何故、フランスに行きたいと言い始めたのかっ・・・・カナヘイびっくり話せば長いのですぅ~。気合いピスケ

 

 先ず、子豚ちゃんは今月末に18歳になります・・・つまり、今のところギリギリ17歳! クラシックバレエの世界では、バレエ学校進学を考えれば既に薹が立っている状態っ!(笑) 秋に来日され、とても可愛がって下さったシナー先生にも、この先、Jrカンパニーを狙ってみては!?とアドバイスをされていたし・・・ただし、背が低いし、太股は筋肉パンパンだし、日本人だからVISAが取りにくいし・・・と条件はとても厳しい(こうして挙げてみると、ホント絶望的な気にもなってくるとびだすピスケ1)けど、頑張りなさいとカナヘイハートカナヘイハート

 そんなこんなで恐れ多くも欧州のJrカンパニーのオーディションを受けたいと思っている子豚ちゃんなのですが、今月あっちこっちで開催されるオーディションには18歳以上という年齢の壁に二十日程届かない・・・。本当なら、今年はどんな所か見ておくべきだよねぇ~。大学受験だって、みんな学校の下見に行くもんねぇ~。と言っていた子豚ちゃんは、ハタと気づいたっカナヘイハート

 

 実は、子豚ちゃんが通うバレエ教室:KKインターナショナルの木村規予香先生が、年末からフランスのあるバレエカンパニーにコーチングに行かれるっカナヘイきらきらカナヘイきらきらしかも、規予香先生が向こういらっしゃる間に、見学させてもらいに行くっていう仲間がいたっカナヘイハート こりゃ、ついて行くしかないっ! 行くなら、今でしょっ!!カナヘイ花カナヘイ花

 先生は15日に帰国されるけど、自分は18日まで残ってドイツを回り、カンパニーの公演を見たり、大学でダンスを専攻しているお友達に会ってきたいカナヘイきらきらカナヘイ花カナヘイきらきらカナヘイハート

・・・・・・・と、突然言い始めたわけなのです。 結局、最初にフランス行きを決めていた仲間は事情があって断念したのだけど、子豚ちゃんはすっかり仏独縦断バレエ見学旅行妄想的シュミレーションにとり憑かれていたので、一人でも規予香先生に会いに行くっ!!と宣言してしまったのです。

 そうしたら、規予香先生が現地のお仲間に頼んでくださって、コンセルバトワールでレッスンも受けられそうだということになってぇ~・・・・・無気力ピスケ

 

 さぁ、そこからが大変っカナヘイびっくり 2週間前に航空券の手配です。一体、どんな所?ってなことを調べる余裕もないまま、少しでも安く航空券が買えるサイトを探す探す(笑) 色々比べて、ANAでフランクフルトまで行き、ルフトハンザのバスで現地入りというチケットの購入を決めました。 航空券って、同じサイトでも調べるタイミングによって値段がグンと変わってしまうのでドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキハラハラ。

 えぇ~いっ、ここで買おう!と腹を括って入力しても、結局18歳未満のひとり旅では購入できなかったり・・・・やる気なしピスケ 結局、ANAのサイトから安いチケットが買えたんですけどね。

 その、安いチケットというのがネックになり、母豚がパニックに陥ることになろうとは、この時点では思いもかけないことでありました。とびだすピスケ2

 思いもかけないこととは・・・・・ド━━Σ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)━━ン!!!・・・・・・

 

の前に、無事に着いたとの報告画像をどうぞ。

いやいや、マグロかっ!?( ̄□ ̄;)

 

 レッスンピアニストの勉強として、ピアノの先生の同行も決まりましたが、先生:Aピーは、12日に帰国予定。 それまで、取り敢えずお願いしますよぉ~♪゜・*:.。. .。.:*・♪と送り出したのに、Aピーからは子豚ちゃんは本当に頼りになりますっ!!てLINEが入りました。(  ゚ ▽ ゚ ;) どんなレベルの旅人たちだ?・・不安・・・。

Aピー、若いっ!! このブログでは年齢不詳ということにしておこうっと♡

 駅はガラスで覆われていて、とても有名な駅舎みたい♪ 

着いたその日の夕方には、コンセルバトワールの中学生クラスでレッスンを受けた模様♪゜・*:.。. .。.:*・♪飛行機とバスの旅を続けて背中がパンパンに張っている子豚ちゃんから、丁度良いレッスンだったと報告ありましたぁ~とびだすうさぎ2

 

 ・・・・・さて、仕事に行かなくちゃ! よって、驚愕の事実については、次回に持ち越しっ!

:*:・( ̄∀ ̄)・:*: