正木龍樹のブログ

正木龍樹のブログ

*****************

Amebaでブログを始めよう!

21日、以前から興味があったので、目白台の永青文庫で

開催されていた、春画展に友人と3人で行ってきた。


まばらな鑑覧者だろうと予測していたのが、行ってビックリした。

昔の映画館の土日ような混み具合であった。


友達連れの若い女の子や、御夫婦らしい人も多かった。

私は足が悪いのと、照明が暗かったので良く見えなかった。


ゆっり静かに鑑賞するつもりが期待にに反していた。

友人には悪かったが早く出たかった。


27日(日)にS苑、地域振興バザーに晶と二人で行った。

昨年も私だけだったけど参加した。

13:30から15:00まで演芸があったが。

園児の遊戯が可愛いかったのと、和太鼓演奏が素晴らしかった

妻は楽しそうに観ていた。

午前中は雨だったが4時過ぎに帰る時は晴れになった。

トップページの写真を変えた。

50歳の時、イギリスのゴルフ場でのスナップ写真である。

ゴルフが好きで色んな国でプレーした。遠い所では南アフリカなど、

楽しい思い出ばかりだが、千葉県の鹿野山CCでは、近所の

神社で飼っていた虎が逃げ出して大騒動になった事があった。

25日の土曜日にS苑の納涼祭があった。

昼食が11:30分からなので家族の人は出来るだけ早めに来て

介護の手伝いをして欲しいと文書で連絡があったので、11:30分に

間に合うように晶と二人で行った。


納涼祭のイヴェントは1時30分から3時だった。

介護の人達が浴衣を着てかいがいしく皆さんにサービスをしてくれた。

色んな催しがあって楽しかった。

晶は親孝行なやさしい子で、妻に良く気遣いをしてくれる。

別冊宝島編集部から 昭和の「黒幕」100人 が出版された。


その中の一人として、私が掲載されたが、書いてくれるのなら、


話題になった、2002年の日韓W杯開催は開催国決定で韓国と


日本が争ったが、南米サッカー連盟会長を動かして日韓共催に


したのは事実上、正木であったと書いてほしかった。




JALカップ・レコパ・サウスアメリカ を日本で開催して


南米クラブチームを1994から4年間招聘したことで、南米サッカー


協会会長レオス氏が日本のために動いたのが真実である。


4年間のJALカップは、正木によって実行されたのである。


サッカー関係者なら知る人ぞ知る公然の秘密である


日韓W杯開催の前に正木の所へレオス会長は表敬訪問をしている。