新歓スタート!!

テーマ:
新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます(*^^*)
成蹊大学新2年の石崎です♪


昨日から早稲田大学で新歓が始まりましたね!

今日からは成蹊大学でも新歓を行います\(^o^)/
成蹊大学の新歓部屋は2号館の308教室となっております!


楽しい大学生活の話や、先輩として履修を組むお手伝いもしますので(安心してください!フル単ですよ!)

UNISCの活動に興味があるなぁ~って方、UNISCを初めて知ってくれた方も、まずは気軽に新歓部屋にきてみて下さいね(=^ェ^=)☆ お待ちしてます!たくさんお話しましょう~♪♪


そしてそして~
実は皆さんに見て頂きたい物があるんです\(^o^)/

じゃーーん♪♪

photo:01



看板です(o^^o)


わたしが作りました!笑
手作り感たっぷりですね!
なかなか可愛くできたと思いませんか??(´・ω・`)笑
自己満足でした☆~(ゝ。∂)


この他にも、仲間と合作で大きい看板が出来上がる予定です(*´ω`*)

みんなで何かつくるのってすごく楽しいですよね(o^^o)

このブログを見てくれている人の中に看板を見つけてくれる人がいると嬉しいです\(^o^)/
もし、いらっしゃいましたら、ぜひ声かけてくださいね~。


以上!
通学の電車からの更新でした♪


政治グループ
成蹊大学新2年 石崎みさき
AD

こんにちは。
気温の低い日々が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、前々から告知をしておりました、小泉進次郎先生の講演会が、11月20日に成蹊大学にて行なわれました。


UNISC 日本学生会議所


「いまを担う政治家とあすを担う学生をつなぐ」というテーマのもとにお話をしていただきました。


UNISC 日本学生会議所


ご自身の大学生活のお話に始まり、東日本大震災について、また、これからの大学生活の過ごし方についてお話をしていただきました。その後の質疑応答では先生のご好意により、予定よりも質疑応答の時間多くとっていただけることになり、時間を延長してもなお多くの質問にお答えしていただ きました。

学生のみなさんのみならず、地域住民の方々、さらには多くのマスコミの方々にもご来場いただき、大変有意義な講演会となりました。本当にありがとうございました。

是非、これからも成蹊大学学生会議所をよろしくお願い致します。


UNISC 日本学生会議所

AD

小泉進次郎講演会

テーマ:

こんばんは!


いよいよ小泉進次郎講演会まであと2日となりました。


今日は準備日ということで、学内のあちらこちらにポスターを貼ったり、看板を製作しました!

学内のあちらこちらに↓のポスターが貼ってありますので、ぜひ見つけてくださいね(^∇^)


成蹊大学学生会議所のブログ-講演会ポスター

それとスタッフジャンパーが完成しました!

ちょっと欅祭本部と黒で紛らわしいですが、UNISCロゴが入っています。

見つけたらぜひ声をかけてください笑


成蹊大学学生会議所のブログ-ジャンパー

ぜひご来場ください!

『現在(いま)を担う政治家と未来(あす)を担う学生をつなぐ 小泉進次郎講演会』

日程】 11月20日(日)欅祭2日目

会場】 3-303

当日のスケジュール

11:00整理券配布

12:30開場

13:00開演

注意

整理券の配布を会場(3-303)にて、11時より行います。

整理券をお持ちの方は、12:55までにご入場ください。時間を過ぎますと、キャンセル待ちの方をご案内し、席がなくなることがございます。

※キャンセル待ちは13:00から行います。

満員になった場合はご入場できない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

AD