巨商伝 清家商店の日記 -3ページ目

うちの3代目メロリン! (*´д`*)ハァハァ

うちの3代目のメロリンぱに粉

既に「ひとりだち」になっていたんですが、

皆さまお気づでしたでしょうか?


  (*´д`*)ハァハァハァアハァ


良く見てください!

耳が!耳が! うさ耳!!

(触角じゃないのか?! というツッコミは止めて頂きたいw)


  ぱにちゃん


1代目ぱにまゆ(濃いピンク色)」、2代目ПОНИМАЮ(薄いピンク色)」ともに

耳から耳クソのように花が飛び出ておりますが!!

3代目ぱに粉は赤いけど、花は耳から出してません!!

花は耳から出さずに、頭に乗せて飾るべき。 乙女はそうこなくっちゃイカン!


( ゚д゚)ハッ! 取り乱しました!!


もうそろそろ、お別れのときが近づいているのをヒシヒシと感じています。

皆さまも、残りの短い期間、ぜひうちのぱに粉をクリックしてやってください。

耳がピクピク動いて、いやぁ、もう、かわいいです♪



  デレデレ(*´д`*)デレデレ

閑話休題 携帯ゲーム編

みなさんこんにちは! 中の人です!!
ブログの更新が滞っているけれど、意外とマメにINしてるんですよ♪
それに、ほら!

   また、やってしまった…w

前に、「閑話休題 WebMoney編」 という記事でポイントヲタっぽいことを書きました。

<説明しよう!>
基本無料厨の中の人は、現金を使うのを避けるべく
NET上のポイントサイトでポイントを貯め、それをWebMoneyへ、さらにGASHへを交換して
福袋を購入するのを至上の喜びとし、その達成感を味わっちゃおうという
ちょっとしたヘンタイちゃんなのであります。

あの記事を書いた当時は、「ちょびリッチ」「げん玉」を勝手に比較したんですが、
ちなみに、1年たった今の中の人のお気に入りは、「ECナビ」→「Pex」です。

アレからも順調にポイントゲッツ活動に励んでいるのですが、
最近(というか今更)気付いたんですけれど、趣味と実益(会員登録してポイントゲッツ♪)を兼ねて
携帯ゲームにデビューしてみたらどうかしら!って発心しました。
気軽にマッタリ、通勤時間とか空いた時間にサクッとやれるといいなぁ…

とりあえず今回は、

「みんなdeクエスト芯海の楽園」「Flyffオンラインmobile」を試してみることにしました♪

「みんなdeクエスト」:一日に2回行動を指示して、その結果のシナリオを見て楽しみ感じ。
              武器やアイテムを購入したりペット買ったり、仲間を集めてPTも組める
              初めて4日目くらいですが、もうちょっと続けてみます!

              何か「懸賞deクエスト」というサイトの入会案内みたいなメールが来て

              良く分からなくて無視したんですが、本当に無視してよかったのか不安w

「Flyffオンラインmobile」:これは、本格的なRPG。今日ダウンロードしてみたんですが、3Dです!
               通勤時間とか空いた時間にサクッっていう片手間感覚ではないかも?
               私のニーズには合わない感じです。
でも、面白そうなので興味ある方はぜひ!

というわけで、しばらく「みんなdeクエスト芯海の楽園」で遊んでみようと思います。

あ、そうそう!興味を持った方はぜひ一緒にやりませんか?

「みんなdeクエスト芯海の楽園」友達紹介キャンペーン中♪

以下のURLで入会されると、中の人にいいことがあります。

なので、中の人に断じていい思いをさせたくない方はここから入会しちゃイカンよw


中の人につられて「みんなdeクエスト」をやってみたくなった方はこちら♪

もう大人買いはいたしませんw

悩んで諦めるくらいなら、先に進んで後悔したい

そんな生き方をしてきたかもしれない中の人です。 

でも、年齢とともに分別も付いてきたつもり。 


だが、しかし!


先日の記事 を書いた後、勃然となりました。

発作です! 発作が起きました!w

魑魅魍魎箱買いたい! 10個大人買いしたい!!

発売終了になるということにきがついて、もうどうにも止まりません。


買っちゃえ! 買っちゃえ!!

大人買いしちゃえ!!


これを衝動買いといわず何を衝動買いというのでしょう。

基本1福袋1個買いだった中の人、正気を失ったようです。


 


封印の石、1個かよ、、、

当たりは、傭兵の酒場利用権90日くらいでしょうか?

でも大量の米俵がある今、無用の長物。 微妙ですwww


もう、2度と大人買いはしません。


さて、霊獣の魂がまたもやでました。

前回、景気良く8個全部壊された わけですが、

今回は、亜菱仁庵さんに代理正宗をお願いいたしました。


  順調に壊されていってます…


4個壊れた時点で、リログした亜菱仁庵さん、

その後2個成功してくれました。 うひうひ。


さて、結局封印の石を満足にゲッツできなかった中の人、

怪物合成への道は、、、 

先行き真っ暗ですwww うはははは。

そうだ、戦闘をしよう。

昨日、急にふっと発心しました。

中の人は始めた頃から、どちらかというと戦闘を避けてきました。

だって、ヘタクソだしおもしろくないんですもの。

最近はPCがアレでコレなもんですから、

戦闘中はカクカクだし、戦闘終了後は狩場放置みたいになるし、

弱いモンス相手の材料集めしかやってなかったんですけれど、、、


ふっと、思ったんですよ。

「そうだ、戦闘をしよう。」


…思っただけなんですが、実行にはなかなか移せず。

ここは今はやりの怪物合成にでもチャレンジしちゃったりして、

やる気をアップアップアップにしていかなきゃですよね、奥さん!!


現在所持している怪物は、

九尾の狐と兎馬…

ということは、これか!!


石人形+九尾の狐+白虎 = 鎌 モンスター


・石人形(封印の石9個)

・白虎(封印の石5個)


封印の石14個かぁ… たまたま2個持ってるから後12個必要。

どれどれ、いくらで売られてるのかな?

大黒の市街に行ってみましたよ!


1個120M   ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!


120M×12=1440M …霊獣の札が買えそうw

これは、どうしたもんでしょうか。

やっぱりアレでしょうか? 

基本1福袋1個買い主義をやめて、

いよいよ禁断の大人買いデビューの時がやってきたのでしょうか?!


封印の石狙いで「魑魅魍魎の箱(400GASH)」を10個買って、

ついでにおまけでもらえる「封印の書」ゲッツてのがいいのかしら?

あぁ、「夜桜の福袋(300GASH)」12個でも「封印の書」がもらえるし、

コスト面ではこっちの方が儲かるのかしら?

折角おまけをもらうなら4周年記念射的(300GASH)15回の制服の方がいいかしら?

いやいや、消費アイテムの方が長い目で見て安定して売れるから…


( ゚д゚)ハッ!


いつの間にか、「封印の書」を売り飛ばして儲けようと考えていたよぅw

違う違う!

怪物雇って、封印の書ゲッツして、怪物合成して戦闘するんだってばww


しかしなぁ、前回「魑魅魍魎の箱」1個購入したら

「霊獣の魂8個(しかも全部破壊w)」 だったし、

10個買っても封印の石が何個出るやら微妙なんだよなぁw


これは、今はまだ様子を見るべきということかなぁ?

それとも突き進めということなのか?!

うへへ。 迷っちゃうじゃないかぁーw

パンダ! パンダパンダ!!

商人のはんこも揃わないし、珠も全く出ない中の人です。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか? (´;ω;`)ウッ…

そんな中、先日INしたら、

台北市街にみんないるよーと呼んで頂き参上!


  パンダ!!


皆さんパンダに変身して、

たけのこにょっきという種目を楽しんでました。


えぇ、よくルールを知りませんでしたが何か?w

知ったかぶりして参加していました。 うひひひひ。

次は完璧ですので、また呼んでください!!


そして、何となく京に行くことになりました。

どんどんパンダ人口が増えていき、SSを撮ることにw

中の人的には、パンダは整列するよりも群像のSSの方が

かわいい感じがして好きなんですけれど、

いやはや、とても壮観なので、整列したSSを載せさせて頂きました!!


  パンダパンダ!!


かわいいよぅ、パンダw  (* ´Д`*)=3 アハァァン

行く人来る人

4月は出会いと別れの季節。

リアルもそうだけれど、それに連動して巨商伝の馴染みの方にも

入れ替わりがありました。


他の方のブログでも触れられていますが、

中の人が隠れファンだったパン粉屋さん、引退だそうです。

「隠れ」という冠をつけたくなる、そんな御仁だといったら無礼千万ですが、

ちょっとクセのある感じがたまらなくツボでした。

えぇ、中の人も十分クセのある人ということでございますw


ご本人のブログに以前書いていらっしゃいましたが、

中の人、ゲームの中ではパン粉屋さんとほとんど絡んだことがなく、

きちんと会話らしい会話はほとんどしたことがありません。

でも、アメブロ内でマメに意見交換させていただくことができ、

とても感謝しています。 非常に有意義でした。 


もっと違う時期に普通に絡んで、

いろいろなマニアックなお話を慎んで拝聴したかったです。 


さて、中の人にはもう1人隠れファンがいます。

恵比寿サーバーの太陽★画伯です。

宗さんのブログ情報 では復帰されたそうです。

でも、巨商伝に復帰よりも、中の人的にはアメブロに復帰して頂きたい!

画伯のご家族の話がまた読みたいですw ふふふ。


そうそう、復帰といえばこの方!


祝・こるさん復帰   祝・こるげんさん復帰!

初期からのブログ友であり、セクシーボンバーの要的存在のこるげんさんが、

ようやく戻って来たと聞きつけ、
「斧祭り」(なにがどうなってる祭りかは一切不明w)なるものに

飛び入り参加してきました。 嬉しいぞ、こるさん!! 

近頃のできごと

何となくネタはなくもないけれど、ブログの更新をさぼっている中の人です。

いくつになっても、さぼるってのは背徳感があって、よろしい!!!



さて、さぼっている間、福袋は例によって1個ずつ買ってました。

大人買いはしませんよ。 

いや、しないんじゃなくて、できないんですがw


  ほぅほぅ…


霊獣の魂、8個とな…

これは、正宗してみなくちゃいけませんよね?

目標は3個! 3個成功したら、うれしいなぁ♪


レッツ チャレーンジ (〃∇〃)ノ



  (`Д´≡`Д´)??



ログの通りです。 りんさんに励まされながら、

1個目:破壊

2個目:破壊

3個目:破壊

4個目:破壊

5個目:破壊


ある意味、順調に壊されていく中の人の霊獣の魂。

あと残るは3個。

せめて、1個くらいは成功してもいいんじゃないの?!

 



8個、見事に破壊されました。 (失敗もなし。 こういうもんなんですか?



いや、いいんだ。 これで。

所詮福袋から出た霊獣の魂など、狩ってゲッツしたものに比べて

傷は浅い浅い!!  


こんな時こそ、練成しましょう。

同じく昔福袋から出て放置していた極みの靴。

あれやってみます。 

普段は占いなんてしないんですけど、今日は戯れにやってみましょうかね…


  や、やり直さなくちゃ…


吉を出してやり直しましたが、失敗しました。 


福袋の中身はそのまま露店するべきだったのでしょうか?w

困った福袋だよ…w

D.N.A.18!!  華麗にスルー

D.N.A.17!!  困ったもんだ

D.N.A.16!!  あらまぁ