整理収納の達人は生活美人

web屋な整理収納アドバイザーのお片付け&暮らしの応援計画。

はぁはぁ整理収納:セミナー・講座のご案内はぁはぁ
毎年いろいろなところでお話させてもらっています^-^

はぁはぁweb関連:セミナー・講座のご案内はぁはぁ
【三重】【東京】ともに近々面白講座を開催予定?!

テーマ:
リナゾ~生きてるのぉ~?!

というお声をアチコチからいただきましたゆえ、久しぶりにアメブロにもつらつらと記事を書いてみるの巻。


ハイ、生きてますとも♪
web屋な整理収納アドバイザーとしても
ボチボチ活動させてもらってますよぉヽ(*´∀`)ノ

更新していない間、いろんなことがありました♪
すべて嬉しいコトだらけ~で、ホント、整理収納に関わってからワタシ自身大きく変化しております。

誰も見てへんやろけど(伊勢志摩弁(笑))、ダイジェストォォォ~。


◆スゴイ人とのコラボ講座
Allabout収納ガイドでもある「すはらひろこ 」さんの整理収納アドバイザー2級認定講座のサブ講師として午後の一部を担当。
いえーい!すはら先生ありがとうございました☆

◆試験官やらせていただきましたっ
整理収納アドバイザー1級試験官として4月、5月と連続参戦っ。
受験者さんの白熱したプレゼン内容は、学びも多かったです。

◆怒涛の読書週間!というか月間!というか年間?!
出かける機会が増えてきたこともあり、電車の中や待ち合わせのスキマ時間を有効活用。
読みたい本、オススメされた本、読んでみたかった本を買占め(笑)、読みまくり。インプットだけではよろしくないので、アウトプットを心がけています。

◆新しい出会い
Facebookを中心に新しい出会いがありまくり☆
知り合いの知り合いは皆知り合いだ~とばかりに、スゴイ人たちとつながりを持つことができ、日々触発されてます。学びに感謝☆

◆整理収納お片付け
整理収納アドバイザーとしてはある意味異色なワタクシ。
だってベースはwebやさんだもん(笑)
とはいえ、ワタクシの得意ジャンルであるwebをキーワードにした整理収納活動をボチボチ。

お部屋の片づけはきちんとできていても、

・パソコン内の片付け
・ブログやホームページの片付け

これらができていない人も結構いるのですよ~。

ブログ上に不要なHTMLタグ(ソース)がたまっていくと、お部屋に要らないモノがたまっていくのと同じで、何かしらの不便がやってきます。
それは、知らず知らずのうちにジワジワと浸食されていたり、トコトコ~っと来ることもあるし、いきなりワサ~ッとくることも。

部屋も定期的に掃除や片付けをしますよね?!
パソコンやホームページ、ブログも全く同じです。

昔に比べるとブログやホームページも随分いじくりやすくなりました。
その反面、中途半端な知識でいじくってしまったが故、どうにもならなくなってしまった…ということもよくある話。

おかしなまま放置してしまうと、ストレスはたまるばかり。
そんな時はプロに任せるのが一番です。
webの整理収納屋さんであるワタシにご連絡を^^

嬉しいことに、こういったご依頼やご相談が増えてきています。

Q:小さい案件だけど対応してくれるの?
A:大丈夫!お任せください~ヽ(*´∀`)ノ

まずは気軽にご相談くださいませ☆

って、なんだか宣伝文になってしまいました(笑)
結構お問い合わせ増えてきたので、一筆書いておきますね。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
アホほど来る楽天からのメルマガ。
1つ1つ確認するorチェックせずにゴミ箱へ…ってのもそれなりに時間がかかるわけで。

「いる・いらない」を確認するのは、メールも一緒!
整理の基本でございます。

ってことで、自分のブログに配信停止する方法を書いてみました~。
よかったらご覧くださいませ♪

楽天からのメルマガを配信停止する方法
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年の目標を漢字1文字で…と考えたとき、
迷わずワタシは「整」をあげさせていただきます。


整理収納アドバイザーの資格を持っているから…ではなくて、ワタシにとっての今年は「整える」ことが必要なのではと思ったからです(まぁ多少資格も関係するやもですが 苦笑)。


・家やお部屋の整
・心を整
・アタマを整
・身体を整
・仕事内容を整
・人間関係を整(ヲイ などなど


あえて「整」と書きましたが、今のワタシにとっては「整=整理」。

ありとあらゆるシーンにおいて「必ず必要であるコト(モノ)」であり、それをすることによってもたらされるメリットははかり知れない!(実際にステキ体験いっぱいできてますし♪ありがたや~)


もちろん、こうしていえることは、昨年、整理収納アドバイザーという資格と出会い、整理について学びを深めたことがはじまり。

学びはワタシにとって大きな気づきをもたらしてくれました。

そして、意識することの大切さを身をもって経験しました。

いや、しています!今も!


と、いうわけで、今年は昨年学んだことをさらに意識し、これまで以上に実行していかねばと自分で自分のお尻をぺんぺんしながらよっこらせ~と頑張ることにします。

ふぁいと~♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。