世界が認めた日本一の庭園『足立美術館』 | 【オンラインお香講座】香りに敏感な繊細さん、セラピストさんの心と体に効く!お香のある生活ブログ

【オンラインお香講座】香りに敏感な繊細さん、セラピストさんの心と体に効く!お香のある生活ブログ

オンラインで学べる!お香作りのスペシャリスト『香司』養成講座を通して、敏感で繊細なために、お客様からマイナスエネルギーをもらいやすいセラピストさん、サロン経営者さんのために
お香でしっかりプロテクトする方法やパワフルな浄化の方法を発信しています。

ひふみ お香アカデミー
椎名まさえです。

5月4日、5日に行われた
島根県安来市『刃物まつり』
お天気にも恵まれて、大変な賑わいでした。

安来というと…
安来節、どじょうすくい、たたら製鉄、
月山、ゲゲゲの女房など
有名なものがいろいろありますが、
何と❗
世界が認めた日本一の庭園があります.

『足立美術館』の日本庭園です。



とっても素晴らしい~🎶










50,000坪の広大な日本庭園では、
四季折々の美しい景色を
眺めることができます。

この日本庭園は、米国の日本庭園専門誌「ジャーナル・オブ・ジャパニーズ・
ガーデニング」の庭園ランキングで、
2003年~2016年まで、14年連続
日本一に選ばれました。

GWは今日で終わりですが、
ぜひ一度は行かれてみてください♥

安来で飲んだ、抹茶も美味しかった♪



芸術と伝統文化につつまれる
至福の時間を過ごしたい方は、
加納美術館、清水寺なども良いですよ🎵


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

4月28日より、
クラウドファンディングが開始されました。

平和な世界を作ろうとする現代に
最も必要とされる武士道の教え!

龍馬も学んだ「北辰一刀流」を
一人でも多くの人に伝えたい!

『北辰一刀流 』椎名市衛成胤の
DVD制作プロジェクト、
ご支援、どうぞよろしくお願いいたします。

私の想い、北辰一刀流とは…
椎名市衛成胤プロフィール
詳しくは、こちらをご覧ください。

武家屋敷夫人の想いから始まった映像プロジェクト

今日もありがとうございました。