夕光優歌

制作活動全般と、趣味の事など書いています。
ブログ内文章、画像の転載、転用禁止
(文・画像転載はNGですが、
ブログURL付きで空木を紹介して頂く事は歓迎します^^)

猫faceや写真、イラストなど制作活動にまつわる記事が中心です。


ブログ内全ての文章、画像の転載、転用を禁止しています。
使用許可や依頼については下記メールアドレス

utugi222@gmail.comへお問い合わせください^^


テーマ:

明日から浅草橋でのねこ休み展が始まります。

 

そこで!

ねこ休み展は撮影、ツイッターで呟きOKのイベントですし、

せっかくなのでこのタイミングでやってみようかなとしゃきんっ!

昨日作りました。
 

 

アカウントは

@utugi222です。

 


写真一枚で済む事などは今後そちらで呟いていこうかなと思います。

先ほどねこ休みの陳列に行き、ツイートしてみましたが、

まだ慣れないです・・・あせ 
 

 

SNS音痴なので なかなか呟かなかったり

いきなり話し出したりするかと思いますが…あせ


ツイッターやってるよ!という方、フォロー頂けたらとても嬉しいです・・・・・ちゅき

どんな方が気に入って下さっているのかも気になります標準のヵォ(?

まずは8月末までやって様子をみて、向き不向きで継続するか決めようかなと思っています。

 

宜しくお願い致します

 

ペコリ

 

 

 

ペコリsei


 

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

 

日本橋展までには完成させたいです。

(画像は一部分です)

 

以前から要望の多かったキジトラちゃん猫村1

モデルは大好きな猫カフェさん家の子です。

 

唯一何度も客として行っていたカフェで、

以前から勝手にモデルにさせて頂いていたのですが、

先日意を決して!伝えると、描く事を快く承諾して頂けましたふく ハッピー

嬉しいお言葉も頂けて本当にありがとうございますTracks+゜

 

 

ペコリ

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
先日、雨の日に夜道を歩いていると
目の端に茶色い動くものが写り、
 
よく見ると車道の向こう側に子猫が居ました。
近づいても逃げずに悲しそうな目で鳴くので直感で 捨て猫かなと思いました。
 
ですがうちはペット不可ですし猫アレルギーの方もおそらく住んでいます。
 
数ヶ月の子で怪我もしていなかったため その場は一旦後にして、ですが気になってしまって一時間後にまた見に行くと 
まだ居たんです(*_*)
 
でももしかしたら親猫が近くにいるかもしれない。
もしかしたら飼い猫で、脱走しただけかも?
 
と考えながらもペット可物件検索したり保護猫質問サイト見たりしてる自分が居たのですがf^_^;
 
 
朝行くとエサの容器が置いてあり、後ろの壁には張り紙が。
里親がいる旨と勝手にエサをやるなと言う旨の張り紙が貼ってありました。
 
保護者がいる事に安心したと同時に、もう少し言い方があるのでは…と思ってしまいました;
 
保護する気がないのにエサを与えるのは間違いだと思います。
ですがエサを与えた方も、子猫が一匹首輪もせずに、ずっと車通りの多い道端にいるんです。
里親がいるとは知らず、自分が助けたいと思ったのかもしれません。
 
 
あんな子に会ったのが初めてだったので どうしようか本気で迷いましたが、結果的には今回は何もせず正解だった。ということなのでしょうか。
 
ですが次、同じような子猫に出会ったら…
 
まずは同じように既に保護者や里親がいる可能性も考慮しないといけないなと思いました。
ですが怪我をしている場合もそうなんだろうか…
 
もっと小さく、もしくは怪我をしていたら、私は連れて帰っていたかもしれません。
それでももし先に見つけていた人がいたら、猫ちゃんを盗んだ(?)ことになり、その誰かに疎まれてしまうのでしょうか。
 
それとも、居なくなっていたら自分と同じ考えの誰かが保護したんだと考えるでしょうか。
 
ちょっと分からなくなりました。
 
でも人通りの多い場所におっとりした 捨て猫と思われる子猫が居たら 保健所に連絡されるのも時間の問題です。
車通りが多ければ轢かれてしまう可能性もあります。
 
まずは今回のように様子を見るのが正解なんでしょうか…
 
そもそも安全な場所で保護していないのに保護者だと言えるのか…
 
今はただ、あの子が早く安全な場所で 幸せに暮らせる事を願います。
 
 
AD
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。