『ジュリアとハートブレイク』をいつも見ていただき、

本当にありがとうございますドキドキ

와주셔서 고맙습니다!


韓国ドラマを見始めて、その面白さと韓国語の響きが好きになりました。でも、まだ韓国へは行ったことがないです(泣)泣 韓ドラの有りえない部分理解できない部分が、最近はいとおしい。

韓ドラにハマり、ひたすらドラマ、映画を見て、ついには韓国語の勉強を始め、韓国料理を作り…。はまりすぎです!容赦なくネタバレあり!なので、途中の方はご注意くださいね!

コメントについて‥

コメントは「承認制」にさせていただいております。このブログテーマに関係のない、宣伝などのコメントは基本的に承認しかねますのでご了承くださいませ。韓国ドラマや映画に興味のある方どしどしコメントをお待ちしています!


現在視聴中のドラマ(2018年4月現在)

シカゴ・タイプライター、キム課長とソ理事、今週妻が浮気します、馬医、空港へ行く道、秘密の森、トッケビ、ビューティフルマインド、グッバイミスターブラック、仮面




現在見ているドラマ、視聴終了したドラマ、挫折したドラマについては‥

こちらをご覧ください!




NEW !
テーマ:

ハン・ゴンジュ 17歳の涙

한공주

監督:イ・スジン
キャスト:チョン・ウヒ、チョン・インスン
製作年:2014年

原題:한공주

★★★★☆

 

いろんな意味でいつまでも後を引く心に残る映画だった。韓国映画では、こういう実際の事件をモチーフにした映画が多いけど、ともすると陳腐になりがちなところ、さすが韓国映画界!と思わせる一品!

 

まずはヒロインのチョン・ウヒさんの演技とキャラクター作りがスゴイ!

한공주

 

高校生役なんだけど、実年齢は26歳だった。映画を観たあとで、これは事実に基づいていることを知ったんだけど、知らずに見た方が純粋に楽しめる。

한공주

 

とはいえ…なんとも救いようのない気持ちにさせる映画である。実際の事件の被害者は中学生なんだけど、高校生のハンゴンジュは、好きだった男の子が受けているいじめを気に病んでいた。ハンゴンジュの友人が、何とかとりなそうといじめている不良集団をハンゴンジュの家に招待して酒や料理をふるまっていた。

한공주

 

父親が来るから帰ってほしいというゴンジュは…友人の女の子とを二人で、集団レイプの被害者になってしまう。(実際の事件では43人もの男にレイプされたらしい)

その最中に入ってきた父はショックのあまり、事件後酒浸りに…

한공주

 

一緒にレイプされた友達は妊娠してしまい自殺。

ハンゴンジュは学校の担任の計らいで、実家に仮住まいさせ、新しい学校に転校させたが…

한공주

 

心の深すぎる傷を持つハンゴンジュ。周りとも協調できずにいた。が…チョン・インスンさん演じるウニが、何かと面倒を見るように…歌がうまいハンゴンジュは、少しづつ周りの友達と打ち解けていく。

한공주

 

実際の母は別の男と結婚して、ゴンジュをと受け入れる気はない。父親はレイプ犯の親と示談して酒代にしていた。とんでもない両親。担任も結局面倒なお荷物を実家におしつけただけ。

 

友人のウニと、居候している担任の母がハンゴンジュの唯一の見方だったが…

한공주

友だちがネットにアップしたハンゴンジュの歌う動画を見たレイプ犯の親たちが、学校になだれ込んできた。そしてまた居場所を失ってしまったハンゴンジュは…

 

荷物をまとめ河に飛び込んだ…

한공주

このラストシーンはいろんな意見があって、本当のところはわからない。でも、ハンゴンジュは、泳げないのに必死に水泳の練習をしていた。なぜ?と聞かれたとき「生きたいから」と答えていたハンゴンジュ。最後のシーンで、飛び込んで沈んでしまったあと、優雅に泳ぐ人影を映し出して映画は終わる。

 

これは自由な魂になったハンゴンジュの姿だと観る人もいるけど、私は助かったと思いたい!そうでなければ水泳を習うシーンの意味はないから。それと、そうでなければ、あまりにも後味の悪い映画だと思うから。

 

現実での被害者は今でも一生懸命生きているそうです。

何気なく観たけど本当にいい作品だったと思います。


テーマ:

ついに1930年代から姿を現した、コ・ギョンピョさん演じる、ユ・ジノ。

 

スキャンダルと不振で交通事故を起こしてしまったセジュは、たまたま亡き父の山小屋に来ていた第1ファンのソルに助けられる…

P2018424

 

傷が治り家に着くと、すでに締め切り日に原稿が送られていた!

出版社の社長が用意したゴーストに仕業だと怪しむセジュだけど…

P2018424

 

ついに自宅のデスクの上で、タイプライターで原稿を作るユ・ジノと遭遇!問い詰めるんだけど、霧の中あとを追うと次の瞬間過去へ!

P2018424

 

そこで追われソルと同じ顔の女性に手を引かれ一緒に逃げる。そして追手をごまかすためにキス!…そして自宅で目が覚める!夢だと思うセジュだけど、同じ内容の原稿がすでに仕上がっていた!

P2018424

 

セジュもソルも生まれ変わりなのかな?

それぞれフィヨンとスヒョンとして、ユ・ジノとともに、激動の時代を生き生きと生きていた!フィヨンはタイプライターで小説を書いていた。危険と背中合わせだけど、情熱的な時代背景がよくわかる。

P2018424

 

まだタイプライターとタイムスリップの謎に気付かないセジュだけど…

P2018424

過去の時代でスヒョンが拾ってくれた懐中時計が、現代でもそのカギとっている。ありきたりなグッズだけど、後々謎を解くカギになるのねきっと!

P2018424

 

ところで…

今回の「ベストドレッサー賞」を発表!!

セジュが自力ではないものの、ベストヒットをたたき出した小説が映画化になり、その会見で着ていたゴキゲンなスーツがこれ!

 

P2018424

すごい!!ビックリ

白地に花柄の上下スーツは…まぁ百歩譲って「アリ!」としてもだ!それになぜ「黒のネクタイ」を合わすんだ????急ぐ


テーマ:

最近キスシーンが出てくるドラマを観てないので…

今日は特別編『金曜日はMai(馬医)』

 

やっと!びっくり

クァンヒョンヨンダルがそれぞれ探していた相手だとわかりました!長かった~ダッシュでも! 絶対あの馬が決めてだとは読んでましたよ。

 

ジニョンクァンヒョンに会いに司僕寺へ行って、例の愛馬の名前を聞きました。そして「ヨンダル」だと知って、すべてを察知します。

P2018420

慌ててクァンヒョンの家に行ったジヒョンだけど、クァンヒョンは拉致された後だった!でもおじさんたちに自分がヨンダルだと打ち明け、おじさんたちから解放されたクァンヒョンの耳に入り…

二人は思い出の橋の上で再会!ひみつ

P2018420

 

スンウさんのこの感情が高まった表情もまたいいのよね~ハート

P2018420

 

ついに溜まっていた分を全部観ちゃったので…どうしよ。。借りるか?

今週の週末は大忙しなので、月曜日に有給をとりました。

暑くなるみたいですね。熱中症に気を付けて素敵な週末をお過ごしくださいね💛


テーマ:

ユ・アインさんか~泣く と思いつつ、設定が面白そうなので観始めました!

 

ベストセラー作家の主人公は、海外のお店で見つけたタイプライターに惹き付けられる。

P2018420

その瞬間、場面は過去へ!

 

 

ところで…現代版のアインさん…

P2018420

なんでこのヘアスタイルなん!!うぎゃぁうぎゃぁうぎゃぁ

テーマはなに??(泣)

 

そしてファンを演じるスジョンちゃん…

P2018420

老けないわね~うらやましい!40歳直前よ??

 

P2018420

何でも屋が稼業のソル(スジョンちゃん)は、大好きな作家セジュへ荷物を届ける仕事を請け負い…

P2018420

なんだかんだドタバタになり…

 

再び過去の場面へ…

P2018420

二人は過去性でも知り合いだった…

アインさん髪型で全然違うわね(笑)

 

もう一人…まだ1話では正体を現さないけど、コ・ギョンピョさん演じる過去性のセジュ(?)が登場する!

今までになかった韓国ドラマのテイストね(^^♪

 

 


テーマ:

もう面白くて、溜りに溜まってたから一気に観てます!笑 昨日寝たの朝の5時(笑) ※まぁいつも4時ごろだからあまり変わらないけど…わら

 

何かと捕まるクォンヒョン…逮捕

P2018418

しかも全部「濡れ衣」悔しい!

P2018418

 

そしてすべてこいつの差し金!悪

 

でも疲れて追い詰められた表情がまた素敵なのよ~💛

P2018418

 

今回捕まったのは、都提調の嫁の病気を治療したため…

P2018418

寡婦を演じた、チョ・ボアさん美しいですね(^^♪

多分ちょっとクォンヒョンを好きになっちゃったのかな?それでミョンファンに気を付けるようにって注意したのに…

 

でも疑いは晴れて初の外科手術をすることに!

「チャングム」では最終回あたりに、初めての外科手術してたけど、麻酔あるのかな?と思ったら漢方薬で麻酔かけられるのね~

今でいう乳がんかな?

見事摘出に成功!!

 

そして…クァンヒョンが実は両班の息子だと知っているインジュは、黙っていることができず、クァンヒョンにすべて打ち明ける!

P2018418

 

死んだ養父の記録を調べて事実だと確信したクァンヒョンは愕然!

P2018418

しかもジヒョンが自分のために実父から引き離された事実を知って、たぶん公表しないんだろうな~

 

これで、ジニョン=ヨンダルだって気づくのかな???

 

愛馬の名前が「ヨンダル」だったり、草鞋のクダリが出てきたりしてそろそろ気づくだろ!と思ったらまた素通りでちょっぴりイライラが募ります。

 

それと…

いつもはほぼほぼ悪役をする二人がすごくいい人役でうれしい!

P2018418

死んだクァンヒョンの養父

 

P2018418

クァンヒョンが救った寡婦の兄


テーマ:

密偵 밀정

 

密偵

監督:キム・ジウン
キャスト:ソン・ガンホ,コン・ユ,ハン・ジミン,鶴見辰吾
製作年:2016年

原題:밀정

★★★☆☆

 

1920年代の日本統治下の韓国。ソウルが京城と呼ばれていたころの、独立運動家VS日本警察がテーマです。

 

日本人にとってはあまりピンとこないけど、韓国人の現在の若者にとってもまだまだ新鮮なテーマになるのかな~

あまりこういう社会的な映画は好きじゃないけど、しっかり昇華して見ごたえのある作品に作りこんでいるあたりは、さすが韓国映画界です!

 

密偵

主演はソン・ガンホさんなんだけど、それを食うほどのコン・ユさんの存在感です!

密偵

そしてゲスト出演でほとんど出ないのに、イ・ビョンホンもまたすごいオーラを発してますね。

密偵

 

日本の警察上層部を鶴見辰吾さんが演じています。

密偵

 

ソン・ガンホさん演じるジョンチュルは、日本警察のから、独立運動団体の義烈団を監視しろとの特命を受ける。そしてボスのイ・ビョンホンを始め、義烈団のメンバーと行動を共にするうちに…同国民としての愛国心から、京城へ爆弾を持ち込む助けをするようになり…

密偵

 

京城へ向かう列車の中での攻防がすごい迫力です!結局…義烈団の中にスパイがいて、到着した駅で仲間がドンドン殺され…

 

密偵

仲間の中のたった一人の女性をハン・ジミンさんが演じています。たぶんコン・ユ演じるウジンを好きだったんだけど、そういう変な恋愛は一切映画に持ち込まないのもいい!

 

捕まったウジン…裁判で証言するジョンチュル…

 

革命は失敗に終わったかに見えたんだけど、これは二人の約束だった!ジョンチュルは、隠してあった爆弾を持ち出し、鶴見演じるヒガシや日本警察が集まるパーティー会場を爆破!このシーンで、「ボレロ」が流れるの!!もうこれ最高の演出!

密偵

まるで東ヨーロッパの映画を観てるみたいで!

 

多分こんな小さな抵抗で独立を勝ち取ったわけじゃないけど、このころって、愛国心と熱情で命もいとわない韓国人がいっぱいいたんだろうな~と思う泣

 

密偵


テーマ:

面白くなってきた!!笑

なにかと捕まったり注目を浴びたりのクァンヒョンだけど、明るくて打たれ強くて、次から次へと事件が起こって目が離せません!

司僕寺で一緒に働くようになったクァンヒョンとジニョンクァンヒョンが幼馴染と同一人物なのは知らないけど、だんだん気になるように…

P2018416

 

ソンハが嫉妬してクァンヒョンになにかするのかと思っていたら、ソンハはお父さんと違っていい人みたい。

 

そして…馬の治療に地方へ行ったクァンヒョンは、医師のいない村でやむなく同僚の馬医に針治療をすることに!初めてだったけれど、針治療は見事成功!

P2018416

 

だけど、なかなか意識が戻らない。それを問題視したミョンハンたちによって、捕まって叩かれるクァンヒョン。

P2018416

 

九死に一生を得たクァンヒョンは、これが転機となり、医師を目指すことに!タイトルが「馬医」なのに、医者になるのね~

 

またこのスンジェさん演じる首医がいいのよね!

P2018416

 

クァンヒョンを一途に思う王女もかわいい!

P2018416

 

恵民署の医師試験を受けることになったクァンヒョン。筆記試験は全面的にジニョンが協力してパス!

P2018416

そして針の実地試験で神の手を披露して話題に!ついに医学生になった!これまでの衣装から医学生衣装に変わって、またまた新鮮ね(^^♪

 

ところで…針の練習用に人形なんだけどツボの命中すると「水銀」が流れ出るしくみ…「水銀」が流れ出るって…危険じゃない???泣く

 

P2018416


テーマ:

ちょっと不作ぎみかな……

まずは…

キム課長とソ理事

P2018413

ナムグン・ミンなんだけど、「ちゃらい系のナムグン」なのでちょい苦手かも…。しかも、ナム・サンミンちゃんも苦手がびょーん 

P2018413

週末だけど続くかな~話としては面白そうなんだけど…

その他のキャストは楽しそう!

P2018413

P2018413

ナムグンさんヘアスタイルによるよね~

P2018413

 

そして…

「漆黒の四重奏」

P2018413

原題は「その初恋」なのに、なんでそんなタイトルになっちゃったんだろ?音楽ものでもなさそうなのに…面白い

 

主演の女優さん…誰?地味…

P2018413

そしてスンスさんなんだけど、このドラマでもお金のためか出世のために恋人を捨てて他の女と結婚する?ん?どっかでも見たことあるなぁ~。スンスさんのデジャブだ!

P2018413

 

ワン・ビンナさんも、だいたい「誰かを陥れ」てるよね~

P2018413

このドラマは…たぶん挫折候補!!ダッシュ

 

そして!

もうすぐ始まる「シカゴ・タイプライター」(4/17~BSジャパン)

P2018413

過去の自分と一緒に小説を書くって、面白そうよね!でもユ・アインの顎が嫌い…スジョンちゃんかわいいから絶対見るよ!ハート

 


テーマ:

ずいぶん溜まっていたのでそろそろ観なきゃ…がびょーんってことで!

오랜만이다. 승우 씨!(お久しぶり!スンウさん。)きらきら

P20180412

 

スンウさんの馬医のキャラクターは、なかなか評判いいですが、私は優しさよりシリアスで寡黙なキャラの方が好きです…でもたぶん、地がこういう明るい感じなので、こっち系が多くなっちゃうのかな~にこ*

 

医女になったヨンダルは、クァンヒョンと同じ部署で働くことに…名前が同じなので、「あのクァンヒョンなのでは?」と思いつつも確信がもてない。聞いてみればいのにねげげ

P20180412

だけど何となクァンヒョンが気になるヨンダル…

P20180412

そこにあの王妃様が入ってくるのかな?(笑)

 

一方のクァンヒョンも、昔の師匠にたのんでヨンダルを探し続けていた。

P20180412

このなかなか判明しない感じ…まだまだ引っ張るのかな??ぅぅ・・・ぅぅ・・・ぅぅ・・・

 

そして!義理の弟ソンハ(サンウさん)出てきましたね!どうせ三角関係になるんだろうな~

P20180412

韓国の時代劇って、だいたいパターンを踏んでますね!まぁそこが安心できるところなんでしょうが…

 

必ず起きる「疫病」的なもの…

馬医だけに動物の伝染病から人間にも伝染することに…

そして、馬医の先輩と同僚が引っ越してきた。

P20180412

これがまた協力者に。読めるな~(笑)

P20180412


テーマ:

終わりましたね~笑

P2018411

「最終回」ほぼほぼ予想がついていたんですが、あまりにも出来すぎで、ちょっと観てて恥ずかしくなっちゃいました(笑)

 

同時に妊娠したヨンシルとソンニョ。

P2018411

ヨンシルは大学受験を目指して予備校に通い始め、ソンニョは商店街の会長選挙に立候補!!そして…どちらも合格!!したところで陣痛がきて同時に出産!(出来すぎだし…)

 

ドンジン夫婦サムド夫婦のべたべたぶりがもういかにも最終回!笑 

P2018411

テヤン夫婦も!!

P2018411

 

それから、テピョンも元カノのプロダクションを辞めたのかな(?)で不安がってたけど、まさかの大フィーバー!

P2018411

「オッパが行く!」1曲でね(爆)

 

未練たらたらだった元嫁のヒョジンもふっきれて、ベルギーへ行くことに…

P2018411

月桂樹で修行していたヒョサンも本社へ移動に!

P2018411

現実の世の中も、これほどすべてうまくいけばいいのにな~

 

そして…田舎で静養していたマンスルがついに失明してしまった!

P2018411

偶然訪ねたテヤンが発見!かけつけたドンジンたちは、マンスルを連れて帰ることに。途中海が見たいというマンスルの言葉で、全員海辺に集合し…マンスルの人生訓で「終了」 

P2018411

 

心温まる素敵なドラマだった!

ところで…

ゴッチさんは寝込んでいるという設定で、ついに最終回もキム・ヨンエさんは出演しなかった泣く

 

あとで得た情報では、もともと50話編成で、ヨンエさんは50話すべてに出演したものの、評判が良かったために、4話延長になったらしい。このドラマの最終回の放映の、2か月後にヨンエさんは帰らぬ人となってしまったうぎゃぁ

P2018411

これは痛みと疲れでクランクアップを迎えたヨンエさんの画像。本当にお疲れ様でした。泣

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。