『ジュリアとハートブレイク』をいつも見ていただき、

本当にありがとうございますドキドキ

와주셔서 고맙습니다!


韓国ドラマを見始めて、その面白さと韓国語の響きが好きになりました。でも、まだ韓国へは行ったことがないです(泣)泣 韓ドラの有りえない部分理解できない部分が、最近はいとおしい。

韓ドラにハマり、ひたすらドラマ、映画を見て、ついには韓国語の勉強を始め、韓国料理を作り…。はまりすぎです!容赦なくネタバレあり!なので、途中の方はご注意くださいね!

コメントについて‥

コメントは「承認制」にさせていただいております。このブログテーマに関係のない、宣伝などのコメントは基本的に承認しかねますのでご了承くださいませ。韓国ドラマや映画に興味のある方どしどしコメントをお待ちしています!


現在視聴中のドラマ(2017年7月現在)

リメンバー、太陽の末裔、むやみに切なく、ディアブラッド、オーマイビーナス、グッバイミスターブラック、凍える華(天上の約束)、仮面




現在見ているドラマ、視聴終了したドラマ、挫折したドラマについては‥

こちらをご覧ください!




NEW !
テーマ:

この弁護士がいい人なわけないって

心のどこかで思ってたけど…鼻水たらり

 

まともにしゃべれない国選弁護士にくらべて、

鮮やかな弁護ぶり!ビックリ

P2017721

しかも、ジヌのお金を受け取らず、たった50000ウォンで、将来その記憶力を生かして弁護士にでもなれる!と快く協力してくれた!

P2017721

 

しかも…ナムグンミンさん演じる、クズのドラ息子が殺した証拠までばっちりゲットした!ドラ息子が乗り込んできて、お金で買収しようとしたときも、頑として応じなかった!あれれ?本当にいい弁護士なの?と思いきや…

P2017721

 

やっぱり!なにっ!?ドラ息子の父親が、なにかの交換条件を提示しそれに乗るみたい!ガビーン

P2017721

 

結局、ジヌは裏切られて、イナと二人で事件を解決するのかな?

P2017721

そうよね~~あの俳優さんが、いい人役するはずないって思った。。sans

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

イ・ユリ1stファンミーティング in Osaka

 

東京だったらちょっと行ってみたいかも(笑)

 

ファンサービスで、舞台に上がってハグじゃなく罵倒して怒鳴り散らしてもらいたい(爆)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一時期の「観るものなぁい~」状態はちょっと脱して、また毎日観てますよ~

大作(?長作?)の「凍える華」がそろそろ終わるので、また新しいドラマに感動しながら、猛暑を乗り切りたいところです!きらきら

 

ついについに!あわわ

イ・ジョンソク君ハン・ヒョジュちゃん『W-二つの世界』が始まりますよ!要チェックです!ハイビスカス

 

P2017720

W-二つの世界 全16話
(2017/8/18から)
BSジャパン
イ・ジョンソク,ハン・ヒョジュ

 

そして…これはどうかな?面白いかな?

『女の秘密』

まだドロッとしたやつかな??ががん

P2017720

女の秘密
【7月26日~】BS11
ジョンホン,ソ・イヒョン

 

ちょっと不作かな?

『太陽の末裔』でちょっと期待を外しすぎてるので心配です……

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

極楽島殺人事件
監督:キム・ハンミン
キャスト:パク・ヘイル、パク・ソルミ、ソン・ジル、アン・ネサン
制作:2008年

★★★★☆

極楽島殺人事件

 

パク・ヘイルさんですね~きらきら

極楽島

目立たないお顔立だけど、いくつかの映画でお会いしました。っていうか、怖い映画ばっかり出てるイメージですね!そして映画専門?ドラマには出ないタイプでしょうか。

 

前回観たのは、『黒く濁る村』これもまたまぁ因縁深い感じの映画でした。極楽島はこれより2年前の映画でした。実話を基にしたという、韓国映画によくあるパターンです。ええ!こんな事件本当にあったの?ビックリってくらいドラマティックな展開ですが…

極楽島

 

いかにもな横溝ちっくな島でほとんどの島民が殺される事件が起こりました!

極楽島

極楽島

極楽島

 

伏線には島の古い言い伝えや、おなじみの”祟り”があったりして、あたかもこの世のものでない原因がありそうにも見え、島民の誰もが犯人にも見え…コワイ…

 

暗くて重い画面なんだけど、時々ユーモアがあったりもして…ャストもいいですね!

極楽島

私の大好きなアン・ネサン、「チョ・ドゥルホ」でかわいいヤクザを演じた、パク・ウォンサンさんも出てます!まぁ殺されちゃうんですけどね!ゾクゾク(下)ゾクゾク(下)

 

島の外から来た医師の、パクヘイルさんと、パクソルミさん。なんだか頼もしいし、ちょっと恋愛っぽい感じも醸し出しつつ…

 

そしてそして…

チュンベを演じるソン・ジルさん!

極楽島

やっぱり外しません。見事な演技です。この映画は、それぞれのキャラクターの演技力が際立っていて、ぐいぐい引き込まれていきますね。

 

そしてそして…最後まさかの犯人!あわわ

これは読めませんでした~~は

極楽島

 

ただ一人助かったパク・ソルミさんも、「チョ・ドゥルホ」に出てました!まだまだ若いですね。

極楽島

パクソルミさんは、冬ソナのチェリンのイメージを引っ張りすぎてて損してましたよね~演技力も雰囲気もあるのに…ガビーン

極楽島

 

ぁ韓国っぽい映画でした。賛否両論あるけど私は好きですよ!ハート*

極楽島

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

面白そうです!Wハート

スンホ君久しぶり!れ?ちょっと目の感じが変わった?……なにっ!? へへへ…まぁまぁ(笑)

 

グァンリョルさん出てますね!顔に縦線2

グァンリョルさんって、いろんな役するけど、こういう庶民的な感じ大好きです!

P2017719

 

ユンホ君演じるジヌとグァンリョルさん、母と兄弟を事故で亡くした悲しい過去を持ちながらも、仲良く暮らしてます!でも、グァンリョルさん演じる父親は、記憶をすぐになくしてしまう病気らしい…なにっ!?

P2017719

 

そして事件が起こります!ががん

P2017719

ナムグンミンさん、またまた大悪党の役ですね!

金持ちなんだけど性格はクズ!ジヌの知り合いの女の子を暴行して殺してしまいます!死体を偶然発見してしまったグァンリョルさん…記憶をなくしてしまうために、犯人に仕立て上げられていきます!

 

ジヌは逆に、なんでもすぐに記憶してしまう驚異的な記憶の持ち主。その能力を生かしてカジノで大儲けして、敏腕弁護士を雇います!

 

この弁護士役の人。この方もほぼほぼ悪役なんだけど、今回はいいですね!この人も過去に身内を亡くした悲しい過去を持ち…

P2017719

 

その時助けてくれたヤクザの親分に忠誠を尽くしています。このヤクザの親分も、ほぼほぼ悪役なんだけど、今回は弁護士に強力して、ジヌの弁護に一役買いそう!

P2017719

 

それと…検事役のパクミニョンちゃん。あんまり好きな女優さんじゃないけど、ジヌにどう絡んでくるのか…楽しみです!

P2017719

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

訪問者

監督:ユン・ヨチャン
製作国:韓国
製作年:2015年
キャスト:パク・ジェフン、クァク・ジウン

原題:隠密な訪問者

☆☆☆☆☆

 

あれ?★忘れてない?と思ったあなた!この通りです。★なんてあげられる作品じゃありません!正直、カンジファンさんの「訪問者」と間違えて借りた私が悪いんですが…

 

こんな駄作、生まれて初めてみました!ガビーン

急に意味不明なシーンに移ったり、変な演出があって、だけどなんの効果もない…この監督素人なんでしょうか?いや素人作品の方がまだましかも…と思わせるくらいです!

P2017718

P2017718

出演者も誰も知らないし。。

ベッドシーンだけはちょっと力いれたのかな?って感じだけどね~あまりの駄作ぶりなので、逆に観てほしい!と思ってレビューしました。

内容は…なし!なので書くことはありません(笑)

P2017718

P2017718

 

ただ!不倫する二人の友達役のこの女性。。どこかでみた?と思ったら、「美しき日々」の女友達役で出てましたね!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

このドラマめっちゃ面白かった!!Wハート

最後まで目が離せなかったし、やっぱりパクシニャンさんの存在感はすごい!と思います。

P2017718

 

シン検事長の聴聞会!ぎりぎりまで証拠をつかめなかったドゥルホだけど…義父から証拠の動画をもらい、死んだイルグが盗み撮りした動画も手に入れたドゥルホは…

P2017718

 

見事、シン検事長の犯行を証明してみせました!脳出血で倒れた会長の証言も決めてになりましたね!

P2017718

P2017718

 

そしてイルグが罪をかぶった、殺人の真犯人、会長の息子も逮捕され…シン検事長も息子によって逮捕されました!

 

シン検事長の手先だったクムサンのテジュンもクビになり…

無事ヘギョンがクムサンの代表に就任!すべて丸く収まりましたねハート

P2017718

 

シン検事長はすべての罪を認めました。このドラマはこの最終回のまとめ方がベストですね!次に続く感じはありませんから、ドゥルホⅡはなさそうですけどね。

 

義父が認めたのにヘギョンとはよりを戻さず友達でいる!っていうドゥルホの決断もいいですね。

よく見るとめっちゃかっこいいシン検事とイ弁護士もなんとなくうまくいきそう(^^♪

P2017718

 

とにかくこのドラマはシニャンさんに始まりシニャンさんに終わったけど、脚本もしっかりしてたし見応えのある作品でした!きらきら

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

キム・ウビンさんのドラマで、楽しみにしてたんだすがなんとなく…HDDに渋滞中です!やる気なし

 

いつ見ても

ジュニョンがガンガン行く割には…

ノ・ウルはいっつも怒ってるし…

チュルチュルチュルって早飛ばししても、だいたい同じようなシーンばっかり…

P2017714

ペ・スジちゃんかわいいんだけど、声が好きじゃない。

 

ジュニョンだって、余命宣言されたのに猛烈アタックするのも自分本位だし、ノ・ウルも先輩が好きだって言ってるのに、ジュニョンにもちょっと傾いたりして。これから面白くなるのかな~~

 

キム・ウビンさんといえば、このドラマでは「男前」っていうキャラになってますが、「ゆれながら…」の時のウビンさんを始めて見て、ううなんやこの個性は!とちょっと驚きました!でも観れば観るほど、ちょっといい男に見えてくるから不思議。。

P2017714

 

ところで闘病中のウビンさんですが、交際中のシン・ミナちゃんとうまくいってるみたいですね!食事中のオフショットをお借りしました。後姿だからシンミナちゃんかどうかわかりづらいけど…

P2017714

 

早く治って新作観たいですね!きらきら

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

うううう…このドラマテーマは良かったんだけど、ちょっと「審議」ね~やる気なし

 

主演のアン・ジェヒョンさんの無表情な演技に違和感を持ち続け…まぁそういうキャラを演じてたのかもしれないけど…でも、だんだん人間としての温かさを取り戻して愛に目覚めていく過程でも、大した変化がなくて、それがまず乗り切れなかった一因ですわね~鼻水たらり

 

最終回…チジニさん演じる院長は、徹底的に悪に徹してほしかったけど、なんとなくレジデントのガヨンへの思いがあったのかなかったのか…

ところでガヨンを演じるソン・スヒョンさん…

 

蒼井優ちゃんに似てない??

P2017710

結局、リタの両親を殺したのが副院長と叔父さんだったことが明らかになり、副院長は逮捕、院長も逮捕寸前、警官を皆殺しにしてリタを人質に!

P2017710

ヴァンパイアウイルスのワクチンは、感染者の血を強いヴァンパイア(=つまりチサン)の死体に輸血して培養しないといけないらしい…チサンは自分が死んで抗体を完成させようと提案する!

 

P2017710

リタを助けに乗り込んだチサンは、結局刺されちゃった!あれ?傷すぐ治るんじゃなかった?と思ったけど、死んだヒョヌがくれたみたいなやつで刺されたら死んじゃうってことなのかな?

 

刺されたチサンは、「俺に血に触るな!感染する」って言ってたけど、リタはべたべたさわりまくり!

P2017710

結局、リタの腕の中で息を引き取ったチサン。

P2017710

死なないと抗体が作れないのかな?「死ぬ」ありきの強引なストーリーな気が…どーん

 

院長も傷を負って自宅へ戻り…

P2017710

急に老け込んじゃって、なんか語ってるんだけど、皆目意味がわからない…結局、このドラマ…よくわからなかった(笑)

 

チサンが死んで抗体ができた!…のかな?

 

リタはコチュニア共和国へ行って、チサンとどんな関係かわかんないけど、子供に人形を渡しに行った。

P2017710

そのあと、外人のヴァンパイアに襲われ…誰かに助けられる!

 

それはなんと!チサンだった??いやチサンの幻?

P2017710

カットもあったのかもしれないけど…なんでもあり?(爆)

 

私の理解度  ★★☆☆☆

面白さ度合  ★★☆☆☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

七夕の金曜日…なんか素敵ですね。

201777
 

七夕の物語は、中国から来たんですが、短冊や笹の葉の風習は中国にも韓国にもないようです。

 

日本の風習ってなんだか素敵ですね。ハイビスカス

「そうめん」を食べるといいそうです。

今日は私も、いくつか願い事を書いてお部屋にかざろうかな~

 

ドラマの視聴が滞っていて、溜まる一方です。

「凍える華」「町の弁護士チョ・ドルホ」が面白くて…。ほかのドラマがどんどんたまっていく感じです。

 

201777

 

201777

 

九州地方は、大雨で大変な被害が出ているようでうすが楽しくてロマンティックな七夕の夜をお過ごしくださいねきらきら

201777

いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。