『ジュリアとハートブレイク』をいつも見ていただき、

本当にありがとうございますドキドキ

와주셔서 고맙습니다!


韓国ドラマを見始めて、その面白さと韓国語の響きが好きになりました。でも、まだ韓国へは行ったことがないです(泣)泣 韓ドラの有りえない部分理解できない部分が、最近はいとおしい。

韓ドラにハマり、ひたすらドラマ、映画を見て、ついには韓国語の勉強を始め、韓国料理を作り…。はまりすぎです!容赦なくネタバレあり!なので、途中の方はご注意くださいね!

コメントについて‥

コメントは「承認制」にさせていただいております。このブログテーマに関係のない、宣伝などのコメントは基本的に承認しかねますのでご了承くださいませ。韓国ドラマや映画に興味のある方どしどしコメントをお待ちしています!


現在視聴中のドラマ(2017年3月現在)

グッバイミスターブラック、凍える華(天上の約束)、嵐の女、仮面




現在見ているドラマ、視聴終了したドラマ、挫折したドラマについては‥

こちらをご覧ください!





テーマ:

悪魔は誰だ

原題   Montage

製作年  2013年

監督チョン・グンソプ

主演  キム・サンギョン・オム・ジョンファ

★★★★☆

 

悪魔は誰だ

 

これは掘り出し物だった!!怒

何より…キム・サンギョンがよかった!ラブ

 

だけど…言いたい!びっくり

これはいつも言ってるけど。なんで変テコリンな日本題つけちゃうんだ!! 原題は「モンタージュ」。まぁモンタージュがタイトルになるほど中心的な扱われかたはしてはいないけど、「悪魔は誰だ」って内容を観たらどれだけ的を外れたダサいネーミングかが良くわかる!ごめん

 

オム・ジョンファさん演じるハギョンは、娘を拉致され死なせた犯人を15年間追い続けている。

P2017324

事件を担当したのがキム・サンギョンさん演じるジョンホ。

P2017324

しかし時効を迎えてしまう。ジョンホは時効を期に刑事を辞める。

 

しかし事故現場に花を手向ける人物を、監視カメラがとらえていた!そんな中、酷似した手口に誘拐事件が起きる。そこでハギョンの事件との関連で、ジョンホが捜査にくわわることになる。

 

P2017324

昔の再現と見たジョンホは、今回は見事に犯人を追い詰め逮捕しかし…犯人は意外な人物だった!

P2017324

今回の誘拐事件の被害者の祖父。祖父が孫を誘拐したの?とおもいきや…

 

事件の真相を知ったハギョンが、同じ手口で犯人の孫を誘拐した犯人だった!

P2017324

そのことを知ったジョンホはハギョンを責めるが、このまま復讐を続けたいというハギョンに協力するのか?

 

そしてジョンホのとった行動は…

P2017324

15年前の犯行の証拠をつきつけて、今回の罪を背負うように交換条件をつきつけた!そして結局、裁判で過去の真犯人が、今回の犯罪の犯人として裁かれることになり…

P2017324

ハギョンの復讐は成し遂げられた。

 

過去と現代の犯行場面が行ったりきたりで、わかりづらかったりしたけど、筋立てがしっかりしていて見応えがあった。

15年前の犯行動機は、心臓の悪い娘に手術を受けさせるために、お金が必要だったということで、決して殺すつもりはなかったけど、事故で命を落としてしまったのね~

P2017324

 

オム・ジョンファさんも顔は濃いけど、せつない母親の演技がよかったわよ。

P2017324

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本来ならスルーする感じのドラマなんだけど観てみた!ラブ

 

主演はジェヒさん!

久しぶり。私は「メイクーン」以来かな~

P2017324

金持ちじゃないけど大家族の、唯一医者になった出世頭のウジンを演じるのがジェヒさん。金持ちの彼女が婚約しちゃってドへこみ!

 

脇がいいですね!爆笑

P2017324

このお父さん役の方、割と厳しい役しか見たことないけど、リストラ寸前のダメ親父を見事に演じてます!

 

そして…おじいさん。

P2017324

「ピノキオ」のハラボジがよかったですね!<<ハート>>

 

ウジンはたぶん…この彼女といい感じになっていくのかな?

P2017324

 

ラブコメっていうよりホームドラマね。最近世間では不吉なニュースが多いので、そういう時はこういう平和なドラマもいいかもね!

P2017324

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっと前にも「母が復讐」する韓国映画観たけど…まぁほぼ同じね。実話をモチーフにしてるからかしら?

 

 

母なる復讐

「母なる復讐」

原題    Don't Cry, Mommy
製作年    2012年
キャスト ユソン、ナム・ボラ、ドンホ

★★☆☆☆

 

この2つの★はすべて…

ナム・ボラちゃんの演技への称賛よ!!

母なる復讐

それ以外は…犯人役も刑事役も「うす~い」し、大事な最終場面が「??」な感じだし…主演は「ある母の復讐」よりは知名度の高い「ユソン」さんだけどね~

 

母なる復讐

ナム・ボラちゃんといえば、この映画の翌年「私の心キラキラ」に出てたけど、急に大人になったわね~そういうお年頃なのかしらね。私の心…の時はそれほど感じなかったけど、演技上手い!<<ハート>>

 

とにかく韓国ドラマは「幼女レイプ」が多い!実際にその手の犯罪が多いらしいけど、しかも少年法に守られて無罪とかある?日本はどうなんだろ…

 

ナム・ボラちゃんが演じるのは高校生のウナ。母が父親と離婚したけど仲良い母娘だった。だけど…年上の同級生の男の子を好きになって…会いに行って仲間たちに強姦される。なんとか傷は良くなったんだけど…

母なる復讐

 

強姦シーンを動画に撮られてて、それを母親に見られたくなかったら来い!と強要され、なんとか動画を取り戻そうとしたんだけど逆にまた強姦されちゃう!その時のこのシーン衝撃ね!強姦されてチェロを弾かされて動画を撮られるって…ひどすぎる!ごめん

母なる復讐

 

母に最期にケーキを買って冷蔵庫に入れ、手首を切った!ウナはそのまま死んでしまう。

母なる復讐

悲しみにくれる母は冷蔵庫のケーキを見つける。そのケーキには

「Don't Cry, Mommy」と書かれてた!こりゃダメだ!ホッと悲しみのどん底に突き落とされちゃうね!

母なる復讐

このDon't Cry, Mommyが原題なんだけど…

 

日本のセンス無し配給会社さん!なんで「母なる復讐」なんてありきたりなタイトルつけちゃうかね!怒怒 Don't Cry, Mommyでいいじゃん。その方がよっぽどジャけ買いしたくなるよ。。

 

そろそろ外国映画のタイトルをむやみに変えちゃダメ!ってな慣習ができてもいいと思うわね~

 

それと…この事件を担当する刑事も結構大切なキャストだし、なによりウナが恋する男の子が実は真犯人なんだけど…KPOPの子らしいけどちっとも犯人らしくない!!

母なる復讐

母なる復讐

もっと大事な役はきっちりキャスティングしてね!せっかくのナム・ボラちゃんの好演が台無し。。メラメラ

 

それと…友達のスミンが実は強姦現場を目撃していた!スミンも被害者だったりして…とかスミンが友達のウナに嫉妬してけしかけたとか…もうちょっとそこ広げてもよかったわね~

母なる復讐

 

そして何より大事な最終シーン!!

母親が真犯人を追い詰め、刺し殺そうとするんだけど、そこに刑事が止めにはいる!母の気持ちがわかるからなかなか撃てないんだけど…結局撃ち殺しちゃう!

母なる復讐

犯人も死んだの?何より刑事!!威嚇射撃でいいじゃん!心臓うちぬかなくても!メラメラ

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

韓ドラとは全く関係ないんですが、大好きな俳優さんだったので追悼記事を書かせていただきます。

 

渡瀬恒彦

日本の連ドラは全然観ないんですが、2時間ドラマの渡瀬さんの「タクシーシリーズ」十津川警部は大好きでした。遺作となるんでしょうか…今月25日に放送される、ドラマ「そして誰もいなくなった」は放送されるそうなので、絶対観たいと思います。

 

ところで…

ご存知でしたか?

渡瀬恒彦さんは大原麗子さんと結婚されていたそうです。

渡瀬恒彦

すぐに離婚しましたけれども、大原さんは離婚後もずっと渡瀬さんをおもっていたとか…大原さんの最後も孤独なものでしたね泣く

 

大原麗子さんをもう知らない世代が多いかと思いますが、本当に美しい方でした。今頃お二人は天国で楽しい時間を過ごしているのかな~と思いたいですね。

渡瀬恒彦

 

 

渡瀬恒彦

「少し愛して…ながぁく愛して」幸(CMより)

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もうとっくに終了しているドラマなんだけど…

まだ観てる爆笑爆笑 もうツッコミどころが多すぎて…ハマってるかも爆笑

 

ジョンイムvsヒョンソン&ヘビンだったんだけど、いつの間にかヘビンvsヒョンソンになったり、ミヨンvsヘビンになったり…

P2017314

あれれ?ヒョヌは?(笑)

 

とにかくもう悪事を録音した音声ファイルとかを取引材料にして、どいつもこいつも弱点があるもんだから、取引が成立しちゃったり裏切ったり裏切られたり…だいたいあんな音声だけで証拠能力があるのかどうか…もっとすごいのが、亡き父親の「手書き遺言書」が公正証書でもなさそうなのに、堂々とまかり通って役員会議でヒョンソンが会長に就任しちゃった(笑)簡単すぎ!よろしこよろしこ

 

P2017314

ジョンイムの元夫も、ジョンイム母をひき殺したという引け目があって、その証拠を握られてる。だいたいあんなの終わった事件なのに、再び立件なんかできるのか?といった具合に、いくらでもどこからでもツッコめる楽しいドラマに仕上がっている!ごめん

 

そしてだいたい立ち聞きしてチクってくれる秘書が存在する!(爆)

P2017314

 

ついに…逮捕されちゃったヘビン。

この「現行犯逮捕」もカン刑事がもってるらしい証拠品も確認せず、なんの逮捕だ??細かいことを気にしてたら韓ドラは楽しめない笑い泣き

 

P2017314

悪事を次から次へと考えつくわりには、ツメが甘いので最終的にはいっつも「ジョンイム~!!!」怒怒 と叫んでるヘビンがカワイく見えてくる(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

父親を殺され殺人犯にされてしまった、チャ・ジウォンの不死身ぶりがすごい!ごめん それにしてもイ・ジヌクさん当時35歳であのアクションぶりは見ものです!!

 

親友のソンジェが黒幕の仲間だとも知らず、撃たれてカヤに助けを求めたジウォン。カヤは看病してなんとか逃がそうとするが…執拗に追ってくる殺し屋。

 

カヤを育てジウォンに協力するキム・テウさんがいいですね!爆笑 

P201739

キム・テウさんといえば、ドラマ「その冬風が吹く」ではヤクザ。イ・ジョンジンさん主演の映画「取り戻せない」では、娘を殺されて異常になっていく父親役が印象的でした。悪役が多いけど、私はテウさんのいい人役が大好き!ラブ

 

追ってから逃れてカヤとジウォンは海辺に家を借りて暮らし始める。逃げるための偽装夫婦だと言いながら、カヤはだんだんジウォンを好きになっていく。

 

追われて危険が迫っているときにふいに抱きしめられたりしたら…急速に気持ちが傾いたりしますよね。<<ハート>>

P201739

カヤというのはタイ語で「ゴミ」という意味らしい。ということを知ったジウォンは、「醜いアヒルの子」からスワンと命名した。そしてジウォンも黒いTシャツ姿が多いので「ブラック」と名付けられた。スワン&ブラックなのね~

 

ジウォンは身の潔白を証明してくれる人を殺され、親友が黒幕の一味だったことを知ってしまった。

P201739

 

そして復讐を誓い…やがて…ブラックは決心したかのようにスワンの元から出ていく。スワン「アンニョンブラック」といって見送る…復讐の始まりね!

P201739

 

ところで…

ブラックのスワンが訪れたタイのお祭り「ランタン」すごくきれい!幸

P201739

それぞれの願を描いたランタンを空へ飛ばすんだけど、字を書けないスワン家の絵を描いたどこかでジウォンと家庭を築きたい…そんな切ない思いを込めて。ジウォンはそんなスワンに心の中で「その願いはきっとかなう」と…

P201739

 

そして…この人も協力者になるのかな?(笑)

P201739

どうなるのかな~二人結ばれてほしいけど…ブラック死んじゃうのかな~爆笑

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

っふふふ…素敵なB級映画でした

 

ある母の復讐

『ある母の復讐』

監督    イ・ジスン 
出演    チャン・ヨンナム 、マ・ドンソク 、ファン・テグァン

★★☆☆☆

なにより…

 

 

この方をヒロインに抜擢するあたり…爆笑

ある母の復讐

その旦那で歯科医の役がまたまた、ペ・ソンウさん。

ある母の復讐

今回は猟奇殺人者でもなく、ただの浮気ものの歯科医なんだけど、もう顔見るだけで「あ!ホラー?」と思っちゃいますよね~顔に縦線2

 

5歳の娘が幼児性愛者に連れ去れ強姦されるビックリそしてボストンバッグに入れて道端に捨てられた!命は助かったものの、将来子供も産めなければ、排便も自然にできない身体になってしまった!

 

怒りまくった母と、警察官の温度差がすごい!

ある母の復讐

韓国の警察って、本当にあんなに賄賂もらって正当な捜査をしなかったりするんでしょうかね(#´`#) そりゃそんな警察はあてにならない!ってことになりますわね。

ある母の復讐

 

浮気夫も自分の娘なのに世間体を恐れて穏便にすまそうと、刑事に金をにぎらせる。そんな夫に「好きにしろ!」と言われて…

 

母は金で男たちを雇い、強姦犯をつきとめ夫の歯科医院に夜間連れ込み…麻酔なしで削るは抜くわ!その上、血が固まらない薬を注射して殺害した!汗

 

歯科医院の監視カメラは操作され、夫と浮気相手の看護婦の犯行にされてしまう!この最後の復讐はスッキリしたけど、どうやって監視カメラに夫が犯人を運び込む画像を埋め込んだのか…細かいところが説明されてなくて、この雑さ加減がB級っぽいわね。

 

しっかし!韓国映画ってなんでこういう感じばっかりなの??(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

100話越えの長丁場ですよ!!ひゃ~・・・

しかもイ・ユリ!…序盤は不幸のオンパレードで着々と復讐を成し遂げていく感じでしょうね~完走できるかどうかは…まだ不明です。むぅ…

 

自分の恋人を奪って結婚した女と言い争い命を落とす、ヒロインのナヨンの母

P201733

奪った方の女には何か秘密があるみたい…いえろーさん

 

昔付き合っていた二人だけど、ナヨンの実父は他の女と浮気をして子供ができちゃった。そして仕方なく(?)そっちの金持ちの女の方と結婚!ここに何か秘密があるのか?この男は騙されただけなのか野心まんまんだったのか?

P201733

 

ナヨンが自分の娘と知った(?)のかどうかわかんないけど、自分の家に引き取ろうとする。

P201733

やめて~イヤ どうせみんなにいじめられるんだから

P201733

と思ったけどそれじゃドラマにならない!爆笑

結局、実父の家に引き取られるナヨン。そこには同じ歳の娘が。。

 

P201733

まぁ昔浮気してできた娘だけど、その時ナヨンもお腹にいたってわけね!

 

そしてナヨンを好きな男の子がいて…どうせ同居し始めた家の娘が横取りしようとしたりするんでしょうね~

P201733

まぁこの設定は、今まで何度見たことか。既視感ありすぎですね(笑) ナヨンはいじめられて育ち…イ・ユリ誕生!笑う そして自分の母の死にかかわった実父の妻とかに復讐を開始するわけね~

 

ううう観てると気が重くなるやつね!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

レンタルしちゃおうかな~と思っていたら…

4月から放送になるそうです!

 

あまりよくない批評も聞いたりするんだけど、ジソブ×シンミナちゃん…これだけでも観る価値あり!ですね。

 

オーマイビーナス

オー・マイ・ビーナス
(오 마이 비너스,Oh My Venus)
話数:全16話

4月9日~BS11

 

ここのところ、本当に観るドラマがなくてブログの更新もできてない状態です。たくさん観すぎて追われちゃうのもつらいけど、観るものないってなく…このブログ書き始めて、初めてかも!ジソブ助けて~ぐるぐるぐるぐる

オーマイビーナス

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。