成城大学タッチフットボール部

*◇◆成城大学 女子タッチフットボール部 BROOKSのBLOGです◆◇*


テーマ:



『全国3位。』



このチームの全てを出し切った結果。



悔いは残ってません。なんてかっこいいことが言える人間にはなれませんでした 笑




『やっぱり勝ちたかった〜〜』






初戦は武庫女。
何度も繰り返しDF練で対策を考えて、OF練でコール考えて臨んだ試合。



【成城 6-26 武庫女】



終わった瞬間笑っているひとの方が多かったのは、きっと後輩たちにとっては次に繋がる試合内容になったからだと思います。次に繋ぐことで精一杯だったな〜って思うとやっぱり悔しいです。



3位決定戦は慶応。
秋リーグでは苦戦してた相手。
今回こそは自分たちの全てを出し切って、無失点で勝ちたいって思って臨んだ。



【成城 20-0 慶応】



秋リーグの苦しい勝ちをみんなで塗り替えました。
これは秋リーグが終わってからここに来るまでにみんながたくさん成長できた証だと思っています。



そして、試合後にはコーチの方にベンチワークもすごく良くなったと褒めてもらいました。これは1年生のみんなが事前にたくさん確認して準備して臨んでくれたおかげです。そして、その後輩たちをまとめてくれた3年生のふたり、丁寧に何度も指導してくれた2年生のおかげです。




東西王座でのこの1勝は、
本当にチーム全員で掴みました。
秋リーグの慶応戦で、
大矢さんが言っていた言葉を思い出しました。




ベンチを支えてくれる人がいるから、コートに立っている6人は全力で頑張れます。コートに出たくても出れなくて、悔しい想いを抱えて、ベンチにいるのかもしれないけど、その人もチームに貢献していることを忘れないでほしいです。こんなにも笑顔で選手たちを迎えてくれる成城のベンチはどこのチームにも負けないくらい温かいです。







『本当に本当にありがとう。』



そして今日は、
チーム全員がUSJに集結。



バラバラに泊まっていたはずなのに、
みんな同じ電車でユニバーサルシティ駅に到着しました。笑



夜は土砂降りでしたが、そんな中で後輩たちが最高のサプライズをしてくれました。



抽選で選ばれたひとたちのメッセージが映し出されるプロジェクションマッピング。家族や恋人へのメッセージが続く中、いきなり飛び込んできた”BROOKS”という文字。驚きと共にわたしはもう涙が溢れてました。最後まで読んでられなかったです。笑



『本当に泣かせないでほしい 笑
4年生は本当に幸せだよ。』




さいごに。



かなこ、新しくなるチームを頼んだよ。







かなこの運転はかなりのスピードだと思うから、みんながちゃんと付いて来れるように、笑いすぎて脱線しないように、じょる、ゆうちゃん頼んだよ。



ふたりなしではきっと
かなこは真っ直ぐ進めないから。笑







『いつも4年生を1番近くで支えてくれて、
一緒に遊んでくれてありがとう。』








たにふじ、さとう、ささき
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

#88まりさんからステキな紹介をしていただきました😂💕#89あんな(た)です。


先日、四年生との最後の合宿が終わってしまいました😭私達一年は、先輩方と比べると四年生と過ごした日々は少ないのですが、たくさんのことを学ばせてもらいました。


ここでちょっぴり四年生について紹介したいと思います!
{3D9A6DF8-C5B2-47A1-ACE3-AFBC9890F148}

左から#88まりさん #50まみさん #34りつさん

これはまみさんのお誕生日をお祝いした時の写真です!とってもいい笑顔です☺️


#34りつさん
他人に厳しく!自分にはもっと厳しい!とってもストイックなりつさん🐹!練習中たくさんのアドバイスをいただきました。厳しく指導してくれる分、りつさんに褒められるとすごくうれしかったです。


#50まみさん
主将として、なによりプレーでチームを引っ張ってくれるまみさん。どんなボールにも追いついてキャッチしてしまうスーパープレイヤーであり、ちょっぴりおちゃめでキュートな笑顔にみんな癒されます💗


#88まりさん
キャッチが成功すると自分のことのように喜んでくれるまりさん😳どんなポジションも難なくこなし、些細な疑問にも優しく丁寧に答えてくれます。プレイヤーとしても人としても私の憧れです。




直接アドバイスをしてもらったことはもちろんですが、四年生が練習やプレー中に見せてくれたタッチに対して一生懸命取り組む姿勢は、これからも忘れません。



みんなで繋いできたブログリレーも最後ということで、書くのがとっても緊張しました。笑

タッチフットボールというスポーツも、一つのボールをみんなで繋いでいくスポーツです。
わたしはまだプレーでチームに貢献することはできませんが、持ち前の元気な声で全力で盛り上げます!

タッチに入ったおかげで、こんなステキな先輩、ステキな同期に出会えました。3日後はこのチームでできる最後の試合です。


チーム一丸となって全力で頑張りましょう☺️


以上#89あんな(た)でした💃


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



去年の11月28日は『東西王座』当日。



あの日からちょうど1年、、



一度も忘れたことはありません。
試合が終わった瞬間、悔しさよりも何よりも申し訳なさが込み上げたこと。今まで過ごした3年間を恨んで悔しくて涙が止まらなかったこと。




そんなわたしも今週末、
遂に『東西王座』を迎えます。




あの日からどのくらい成長出来たのか自分ではよくわかりません。本当にあっという間でした。でも4年間ただひたすら必死に、ここまできました。


『余裕を感じることなんて1度だってなかったなぁ〜〜 笑』






ついてきてくれた沢山の後輩たち
『本当にありがとう。』



支えてくださった沢山の先輩たち
『たくさんたくさんお世話になりました。』



指導してくださった監督やコーチの皆さん
『応えたいのに思うように応えられなくて、、それでも見捨てることなく最後まで丁寧にご指導してくださってありがとうございました。』










そして同期のふたりへ
4年間一緒にいてくれてありがとう。
ごめんね。
入部してからずっと
誰よりも同期に負けたくなかったよ。









急に重く長く語ってすみません、、笑
次は#89あんながこのブログリレーをhappyに締めてくれると思います。




とーってもいい子で先輩にも同期にも信頼されているあんな😳💓🏈あんなの声を聞くとカラダだってハラカだって頑張れました 笑
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。