2016-03-13 22:19:20

逃げん!!

テーマ:ブログ
ダーーーーーッ!!!




今日はメロディは浮かぶものの、全然整理できん!!!




自分の癖というか、ありきたりになってしまったり、ピンとこなかったり、とにかく思考範囲が狭くて、頭でっかちになっております…あせる




でも逃げん!!!




これを超えたらきっとまた降りてくるはず!!




逃げたらずっと降りてこんしね!!




がんばれ俺!!!




コーヒーでも飲んでまずリラックスしよ☆




{A001C955-15B7-4493-9A99-458A694A5C57}


先日キタムラさんと会った時の写真☆




めっちゃ痩せてた!!(笑)




でも中身は一緒だったけど!!(笑)




相変わらずで安心しました☆




やっぱり恩師ですからね☆




それでは!!




押忍!!!
中村誠治郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

21 ■無題

誠治郎さんなら絶対に大丈夫です(*´ω`)ノ!!
降りてきますように(人´v`)☆
一休みも取り入れつつ曲作り進めてくださいね♪
応援しています!!

20 ■逃げずに☆

誠治郎くん、こんにちは☆

前へ進むことが出来ない日だってありますよー(*´˘`*)

誰しも万能ではないのですから☆

ただそこから誠治郎くんのように逃げずに臨めるかどうかで、きっと未来が変わるんでしょうねー(*˘︶˘*)

ひとつの方向だけ見えるようになってしまっているのなら、1日ギターを離して他のことをしてみるとまた違う景色が見えてくるかもしれません、が今日は生憎のお天気(^_^;)

本屋さんとか、それこそ漫喫とかが気分転換には良いと思うのですが……

て、そう思うのは私が活字に触れたくて乱読しまくってるからかもしれませんね(^_^;)

あ、キタムラさんとのお写真、とっても素敵♡

楽しい時間を過ごせたことがお顔からも伝わってきます☆

いずれ、また、キタムラさんが復活したらその作品に立つ誠治郎くんが観られるといいな☆

それでは、また☆

焦らずFightー☆☆☆

19 ■こんにちは♪

誠治郎くん、こんにちは♪

いっそ、徹底的に誠治郎くんらしい、
誠治郎くんの癖満載の一曲を
作られてみるとか。
きっとカッコいい曲になると思います^ ^
それか、今は少しだけ逃げてみるのも
いいのかもしれません♪

誠治郎くんはあんなに素敵な曲を
何曲も作られてるのですから、
今までがそうであったように、
きっとまたコレだ‼︎って
メロディーが浮かんで来ると
思います☆

先週は三曲も完成されて、
それだってとても凄いことなのですし、
がんばった頭と心にちょっとだけ
ご褒美のお休みをあげて、
またゆっくりがんばってください☆
(*^_^*)

18 ■無題

誠治郎さん、おはようございます!
懐かしなー団長さん
良かったね
曲作り、お疲れ様でした!
難しいことですね...
メロディはもしも降りませんなら
打ち落とすか(笑)
誠治郎さんからすごし勇気をいただきました
私も絶対逃げません!
ありがとうございます♪
それでは、今日も頑張ってください!

17 ■無題

おはようございます、誠治郎さん!

思ったより難産なようですね!
逃げないところが誠治郎さんらしくて凄く素敵なだなぁと思います。
でも、あまり煮詰まりすぎたら、全然違う別のことをしてみるのもいいかもしれないですね!
ふと閃くこともあるかもしれないですよ?

キタムラさん!お久しぶりですね!遙かが観たくなっちゃいました!

今日も1日素敵な日になりますよーに\(^o^)/

16 ■誠治郎さんなら大丈夫。^ ^

あらら、少し迷い込んじゃったんですね。
うんうん、作業は進まないのに、時間だけが流れていくのって、すごく焦りますものね。´д` ;

でも、誠治郎さん、自己分析がしっかり出来てるし、良くないところもわかってるから。
遠回りしていても、ちゃんと出口に向かってると思いますよ。

今、悩んでることは、きっと未来の誠治郎さんの糧になるよ!
無駄なことなんてないから、思いついたら、どんどん試してみて☆
大丈夫!誠治郎さんなら出来るって、私、心から思うもの。(^ω^)

15 ■一人作業のツラいところですね(^_^;)

誠治郎さん、おはようございます。

山あり谷ありの作曲作業お疲れさまです!
一人で作業を続けていると、煮詰まった時に「ダーーーーーッ!」てなっちゃったりしますよね。
私は事態を打開するために正面突破を目指してしまいがちなのですが、まさしく『急がば回れ』で、視野を広く持って回り道をじっくり探す勇気も必要だとよく人から指摘されます。(笑)
そういう時は、目的を達成するためだけでなく自分や誰かを楽しませたい気持ちを大事にして行動を選ぶようにします。
誠治郎さんの場合は常にそういう気持ちを持っていらっしゃるでしょうから、あまり参考にならなそうですみません…。(^_^;)

そしてお痩せになった(笑)キタムラさんとの2ショットをありがとうございます☆
お写真から、とても楽しい時間を過ごされたのだろう事が伝わってきます。(*^_^*)
またいつか笑って恩師とお会いするためにも、逃げずに、でもたまには息抜きと気分転換をして、がんばってくださいね。

それでは、今日も充実した一日をお過ごしください。

14 ■ファイト~!

誠治郎サン、こんばんは(*^^*)

今日は難産みたいですね~!

誠治郎サンの「逃げん」のひと言・・・カッコいい(≧∇≦)

誠治郎サンのコメントは、いつも前向きで気持ちがいい~!
大変な時も常に前進あるのみって感じが伝わってきて
''自分も頑張んなきゃ''ってヤル気スイッチが入ります(*^^*)

誠治郎サンの言葉で元気になるんだから・・・
ノリノリの''応援ソング'' なんてあったら
聴いてみたいな~(*^_^*)

私は「目の前の現実に背を向けるな」の歌詞にいつも
背中を押されてますv(^_^v)♪

疲れてる時は、ホットチョコレートでリラックス?!

誠治郎サン、ファイト~(≧∇≦)

13 ■ふと、思い出しまして。

追加コメント、失礼します。

もし、息抜きに映画を見るなら2008年頃公開された「レッド・バロン」という映画がオススメです!

ドイツ(確か、ドイツ)のエースパイロットの話です。
たぶん、宮崎駿監督の「紅の豚」のモチーフになった実在の人物の話です。

中村さん、コーネフ役などやってらっしゃったので、何か刺さるものがあるかもしれません!

あと、最近のミニシアター作品だと「チョコレートドーナツ」「シェフ」がオススメです!
特に「シェフ」はラテン系音楽が光る、ハッピームービーですよ!!

なんだか、映画業界の回し者のようなコメントになってしまいました。。
すいません。
ちょうどさっき、家族とレッド・バロンの話をしてたものでw

よかったら、視聴してみてください。
^_^

12 ■頑張り時ですね!

こんばんは。
また、こんな時間に目が覚めてしまいました、、

自分の殻をやぶれるか、という壁に当たっちゃってるんですかね?
私はよく、ギリシャ神話や日本神話や、歴史を読んで、この時この人はどう感じたのだろうか?と想像して、自分が持って生まれた個性や考え方とは違う世界に触れてみたりします。

日本の歴史一つ取っても、それぞれの戦国武将がなぜその選択に至ったのか、考えたり。この戦国武将にとって大切なものは自分の家名だけど、一方の違う戦国武将の大切なものは家臣の生活なんだな、、と考えたり。
同じ出来事でも、物事には二面性があったりして、、例えば自分にとって大切な一人を救うか、他の人にとって大切な大勢を救うか、とか。
そんな感じで、色々と違う時代や人に想いを馳せて、自分に吸収してみたりしています。

もし、行き詰まったら、簡単な短編集とか読むのもオススメです!

今が頑張り時ですね!!
逃げなければ、絶対自分の殻をこじ開けられますよ!!
頑張ってください!
>_<

11 ■リラックス大事です☆

誠治郎さん、こんばんは☆

今日は行き詰まってしまったのですね(>_<)
上手くいく日もあれば
苦戦する日もありますよね…( ´△`)
でも、そうやって悩み苦しんだ分だけ
完成した曲がより愛おしく感じるのでしょうね♡

まずはコーヒー飲んでリラックス♪
そして『逃げん』って力を入れるのではなく
深呼吸して肩の力抜いて下さい(*´ω`*)
メロディが浮かんでくるのだから大丈夫!!
焦らず、遠回りしてもいいから
一つ一つ形にしていきましょ(o^-')b

力が入りすぎると降りてくるものも
降りて来なくなっちゃいますよ~
そして、あまり考えすぎずに☆
もちろん同じような物がいいとは思いませんが
誠治郎さんらしさがあるのも
大切なんじゃないですかね(*^^*)
私は誠治郎さんらしい曲大好きですよ(*>ω<*)

……。
作曲の大変さを分からないのに
色々と勝手言ってスミマセン(´・ω・`; )
でも、これだけは言っておきます!!
頑張っている誠治郎さんのこと
いつも心の底から応援していますので(*´∀`*)
よっし!!誠治郎さんに届け!!!
パワー送信((((ノ。・ω・。)ノ☆☆☆

誠治郎さんに音楽の神様の祝福があることを
願っています(*^人^*)☆彡

あっ!キタムラさんとのお写真
2人とも良い顔してますね(*>ω<*)
信頼がにじみ出てますね✧*。
見ていて、ほっこりしました♡
幸せのお裾分けありがとうございました☆

10 ■急がば~~

おつかれさまです!!

急がば回れ…難しいですね…!
リラックスして一度頭を空っぽに出来ると良いのですが…なかなか難しいですよね>_<考えるな…感じろ…みたいな(笑)
一回気持ちをリセットー!って上手く出来ると良いのですが…!!
ファイトです!!!!!!
どんな時も、応援してます!

9 ■1.2.3.ダーーーッ!!

自分の癖ってありますよね。
好きな色とかありますし、似た服ってわかってても
買ってしまったり可愛いと思ってしまって
同じようなの揃っちゃうんです(笑)
今日ちょうど断捨離してて思って\(( °ω° ))/
でもそれを分かっていて、異なるものを
生み出そうって考えてくれているの嬉しいです♪
もしお時間あればいつもとは違う景色が
見えそうなところへお散歩してみたら如何ですか?
あ!とひらめくこともあるかも!
気分転換にもなるかも!です(*´ω`*)
逃げないで掴み取らなきゃですし!!

笑顔可愛いですねー(๑˃́ꇴ˂̀๑)
誠治郎さんの笑顔だいすきです!
キタムラさんとの時代の誠治郎さんにも
出会っていたかったです(笑)
根本さんもいたんですよね!
別のお写真だーと思って( ´ ▽ ` )ノ

コーヒー飲んでリラックスしつつまだまだ
ふぁいとーです!誠治郎さん頑張ってー♡
朝まではやらないでしっかり寝てくださいね(笑)
応援しています♪

8 ■無題

誠治郎さん、こんばんは☆
今日もお疲れ様ですっ٩(*˙︶˙*)۶

考えがまとまらなかったり、マンネリ化したなって思った時は思い切って全部やめてみるのも一つの手じゃないでしょうか?
リフレッシュしてたり、違うことしてたらふとした瞬間に思いつくものがあるかもしれませんね(*´`*)
曲作りとかに関して全然素人な私なので的外れなことを言ってる可能性もあるのですが・・・(๑´•ω• `๑)

全力で応援といい音が降りてくるように祈ることしか出来ないので、祈ってますね・・・:.゚٩(๑˘ω˘๑)۶:.。
がんばれーっ誠治郎さんっ(๑و•̀ω•́)و

おやすみなさい╰(*´︶`*)╯☆

7 ■ファイト!!

こんばんは☆

曲作りお疲れ様です!(`◇´)ゞ
行き詰まってる感じなんですね…!
何かお手伝いできる程の頭があれば…。
頭をたくさん使ったかと思いますので糖分とってリラックスを!
応援しかできませんが頑張ってください!!
おりてこい!(/--)/

とてもいい写真です☆(ノ´∀`*)
恩師の方と飲まれたんですね!
私も外で恩師と呼べる方と飲んでみたいな…。
明日も良い1日になりますように☆
では!

おやすみなさい☆

6 ■無題

誠ちゃん負けないで!(。>д<)

5 ■無題

今晩は~~
ふふふ。新曲楽しみ~
キタムラさんとのお写真、楽しかったそう!
頑張れ~~(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ---✩

4 ■無題

誠ちゃんこんばんは♪

今日もお疲れさまでした★

行き詰まった時は、一旦その事から離れましょう!
リラックスしたり、別の事したからと言って、物凄いアイディアが降りてくるわけじゃないかもしれませんが、マンネリ化してしまってる思考回路を一度遮断しちゃいましょう!

原点に還ってみたり、最初からもう一度流れを追ってみたりすると、また違ったものが見えてくるかもしれません (´ー`*)

曲作りの大変さは、素人の私には計り知れませんが、全力で応援してます★
誠ちゃん負けるなー!!

3 ■無題

誠治郎さん、こんばんは。
自分と戦ってますね。たまには、作ることを中断してから作業するのもいいと思います。私もたまに行き詰まるといったん別の仕事したり、時間を空けてから取り組むこともあります。締め切り間際はそうも言ってられませんけど(-_-;)
でも、誠治郎さん、いつも素敵な曲を作ってくださるので、安心して待っていますね。

2 ■リラックスしましょ♪

こんばんは☆
今日はまたもやもやした1日だったのかな?
すんなり生まれる時もあれば、まったく進めない時もあって、だからこそ出来た時の感動があるんでしょうね。
リラックスして、1度別の事とかやってみると、ふっと降りてくるかもしれませんので、考え過ぎないで下さいね。

キタムラさんと会ったのは金曜日とかかな?丁度ブログ更新がなかったのでなんとなくですが(^_^;)
また大阪に帰られたみたいですが、大事な恩師ですし、こうしてたまに会えるといいですね。

1 ■こんばんは~

誠ちゃん お疲れ様です!
そんな日もあるから、コーヒーを飲んで一息入れて下さいね!

北村さんと楽しそう♪
誠ちゃんと飲める北村さんが羨ましいなぁ~

今日もAsh Live DVDを見てから寝ます♪
1週間また仕事頑張れるように!
誠ちゃんも頑張れ~

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み