**********

そうだ「出雲」に行こう! あわ屋せいじと愉快な仲間たちで行く「神迎神事」
〜世界のさとうみつろうさんも来るよ♪〜

11月9日(水)〜11月11日(金)


定員36名   ごめんなさい満席となりましたm(_ _)m

※増員、キャンセル等出た場合、ご案内できるかもしれませんので、
ご希望の方は、下記お問い合わせフォームよりコメント下さい。
 ↓  ↓
お問い合わせフォーム

***********




私、あわ屋せいじリボーンしました。




早っ!!




今からはまた違った発信になるかもですが、
また、このブログを再開しようと思います。




で、




その辺の説明はもういいとして
ひとつ面白い事を思いついたのでやってみようと思います。



今日は(も)めっちゃ長いけど、今日のは絶対最後まで読んでほしいなー




いまからしようとしている、
「これ」をしてみようと思った理由なんだけど




なんかさ?
みんな、「今の自分を変えたい」って思いながら、なかなか変われないって悩んでるじゃないですか?





「あの人はなぜあんなに物事がスイスイうまく進んでいくのに・・・」
「なぜ私は何をやってもなかなかうまくいかないんだろう・・・」
「こんなに努力してるし、こんなに頑張ってるのに・・」





なぜでしょうね?




なぜ、ぼくは、特に実績も肩書きもないのに、僕より影響力のある方々に呼ばれたり、頼られたりする事があるのでしょう?




なぜだと思いますか?



僕が、オトコマエだから?(●´ω`●)ゞ
それは神が与えてくださったものだからしょうがないとして。




なんでなんでしょうね?




実はこれ。今日ある人と話してて改めて気づいたんですが、
その人はこんなことを言ってたんですね?




「あの人は僕より知名度があるから・・・」
「自分にはまだ実績と実力がないから・・・」





だから、今はまだ自分には出来ない。





これを聞いてて「あーーーね!!!(´Д`;)」って、気づいたわけです。





この彼の言葉の裏にある思考は、
「自分には影響力がない」
「自分にはあの人ほどの能力はない」
って思考で




「自分には与えるものがない」って思考。



その「思考」が、「もっと学ばなきゃ」「もっと経験しなきゃ」って考えをさらに呼んでくる。そして、それがない自分は何も言っちゃいけないとも思ってる。




だから、「今すでにある」って思考に切り替えちゃえって話しなんですけど、これってよく聞く話ですよね?




「前提を変える」とか
「あるってことにする」とか
「自分はすでに素晴らしい」って言ってみたり。




一度はやってみたんじゃないかな?
でも、なかなかそう「思えなかったり」



ですよね?
で、その理由なんですけど。。。




実はほとんどの人は自分で気づいてないんですが、みんな先に「受け取って」しまってるんですね? ま、「後」とか「先」とか関係ないにしても、なんというか、「受け取るエネルギー」で人と接しているというか。。。



もうちょっとわかりやすく説明しますね




例えば、お金の話し。




何か買い物をするときに商品を受け取るより「先」にお金を支払ったとしても、
支払った時点ですでに商品を「受け取ること」をイメージしてます。



ま、当たり前っちゃ当たり前ですけど、これは「先」に「お金を与えた」とは言いいません。もちろん「奪ってる」とまではいいませんけど、これは「受け取るエネルギー」です。




ええっと、わかるかな?




「いったい、コイツは何を言ってんだ??」とか思ってません?(笑)




例え話を変えてみますね。




例えば、何かのセミナーに行く時、受講料を払いますよね?
その時の気持ちとしては、「この受講料に見合った効果は期待できるかな?」を考えてるわけです。




と、いうことは「効果」を「受け取るエネルギー」です。




ここまでは、ある意味ほとんどの人が同じだと思うんですが、ここから先で2通りの人に分かれるんです。



それは




①セミナーの効果を自分だけのものにする人
②セミナーで得たものを他人にシェアしアウトプットする人




この場合、①の人は「受け取るだけの人」です。
そして、②の人は「与えることの出来る人」です。



他にも、そのセミナーで講師が「何か質問ありますか?」といったときに、何か「質問をする人」や、セミナー後に感想をきちんと伝える人は、②の「与えることの出来る人」です。



要は、講師に対してもフィードバックを「与えて」ますもんね♪




または、ある人の講演会に行った時などでも、「写真とってくださーい」って、ただ写真を撮ってもらうだけの人と、講演の感想や、普段からの感謝をその講演者に伝えることの出来る人がいます。




この場合も後者が「与えることの出来る人」です。





これって、実はすごく大きなことなんじゃないかと、わたくし今更ながら気付きましてですね(・_・;)





多くの人は、自分より「影響力のある人」や、「ステージの上の人」からは、「受け取るだけ」をしようとします。 場合によっては、「奪うエネルギー」すら出すことがあります( ̄_ ̄ i)




それは、





「自分なんかでは、この人に何も与えるものはない」って思ってるからなんですね!(´Д`;)



ガビーーン( ̄□ ̄;)



これ、
思い当たる節ありませんか?
なんか気負けしてるというか、「自分なんか」というエネルギーというか。



で、僕はというと、
相手が誰でも、「何か自分が与えれるものはないか」を常に考えてます




たとえ、相手が僕より目上でも
たとえ、相手が僕より知名度のある方でも
たとえ、相手が僕より経験も知識も豊富そうに見える方でも




そんなことは関係なく、
「なんか自分から与えてあげれることはあるはず」って考えてます




これって僕は「当たり前」の感覚だったんだけど、
実は多くの人がこの感覚を持てないでいるってことに気づきました。




にゃにい!?!(´Д`;)  です。





で!!




で!! で!!!
よーーーやく本題です!!




この「自分より影響力のある人に与える」って感覚がわからないなら、
実際にこの感覚を、体験してもらうじゃないかって思ったわけです。




考えたってわかんない!!
思おうたってなかなか思えない!!
だったら、やっちゃおうってことで




あることを思いつきました。




これです。
↓  ↓  ↓


これぞ新しい夢の叶え方! 前代未聞・全員主人公の
1000人トークライブ




これは、来る9月24日(土)に、僕の親友であるペラペラ英会話講師の岩瀬晃とその仲間達が主催するイベントですが。



タイトル見て「あ、そのまんまだ!」って思ったんですね?
いや、まさにここまで僕が書いてきたことです。



普通のトークライブはスピーカーが「与える人」で、参加者のみんなが観客として「受け取る人」になるわけです。



で、この企画の面白いところは、参加者も希望すれば「ステージに上がる人(与える人)」になれるってことです。



で、さらに、ステージに上がらない観客として参加される人も、人の夢を応援する」って形で「与える人」の側に立つことができるのです



これは、まさに僕が今書いたことですよね?
だからこその「全員主人公の1000人トークライブ」なんですよね



で、
でね?



このイベント、アキラ氏のブログ情報によると、
開催、約2週間前にして現時点での参加者は80名ほどみたいなんですね?
(なんか過去記事のこの記事で聞いたような話しだけど・・WW)



いや!!
実際80名も集まってるってのは凄いことですよ!!(´Д`;)



ただ、このイベントの会場となるパーシモンホールですっけ?






どどん!!
{0B4153DF-5CA0-40BE-862B-A616CDC7B001}

こんなでっかいホール借りちゃってるんすよ?
バカかー!!!(´Д`;)




1000人以上収容出来るホールな訳ですよ(笑)



そもそも、このホールを先に借りた彼らが凄いよね(笑)



実は主催の彼らはこのホールを借りて勇気を持ってイベントを企画した時点で、
ほぼ目的を達成しております(笑)
だって、ほとんどの人が出来なかったことをしたから。



その「勇気」のおかげで、ステージに立つことが出来る人がいるのです。
その「勇気」のおかげで、そのステージを見ることが出来る人達がいるのです。



そこで、大切な質問。




じゃあ、ここで私になにが出来る?




東京まで行って参加することはもちろんできる。
友人の企画を応援する意味でも、この企画の記事をシェアしたり、いろんな人に声をかけてみることも出来る。



で、これは僕はすでにしたんですね?
その上で、さらに「僕に今何ができるかな?」って質問を自分にてみて思いついたのが、今回の企画。




はい、よーやく結論




僕が普段してる「与える」体験をみんなにも体験してもらおうってことです。




名づけてペイフォワード大作戦!!
{CD20464F-2D98-483E-A93F-66BCE80D0D60}






やり方はこう。



今回のこの「1000人トークライブ」のチケット(実際はチケットレスですが)を3枚ほど買います(3名分申し込みをします)。 2800円の参加費なので、8400円ですね?
↓  ↓
お申し込みはコチラの専用ページから




あ、で、この「3人申し込み」をしてくれてたあなた自身のチケットは、主催者からプレゼントしてもらうようにお願いしてます。



 なので、お申し込みの際に「ペイフォワードで申し込みます」ってコメント欄に一言添えて、自分の名前とアドレスで申し込みをしてください。
(プレゼントする3人は、あなたの名前で当日入場出来るようにしてもらいますので)



で、




まず、この約一万円を「なんの見返りも期待せず」主催の彼らの「勇気」に対する感謝の為、ステージに上がって夢を語る人達を応援するために支払います。



この「見返りを期待しない」ってことが重要です。
「見返りを期待しながら」これをやると、一見与えてるようで「奪うエネルギー」になります。



なので、「与えるエネルギー」になるなら、動機は何でもいいです。
普段から主催の彼らのブログを読んで勇気つけられてるのであれば、それに対する「感謝の気持ち」でもいいし、急に入った臨時収入に感謝する意味で神社へのお賽銭感覚でもいいんです。



要は、「見返り」を期待せず、参加費(3人分)を支払った時点で満たされて完結することです(^ ^) 



「はー、気持ちいいことをしたなー(´▽`)」って感覚になること。



で、このチケット(実際はチケットレスですがね)自分の好きな3名の人にあげた上で、この「ペイフォワード大作戦」も伝える。



この際、伝え方は「楽しく」すること、ね?(^ ^)
「絶対あなたもやってよね!」的な圧で伝えないこと(笑)




「よかったら、一緒にやってみない?」でも
「おもしろそうじゃない?」でもいいから、自分が「いいと思ったこと」をシェアする感覚



「自分がいいと思ったもの」をシェアすることです。



自分がいいと思わないものを人に勧めるとエナルギーは奪われます。
なので、当たり前ですがまずこの僕の考えに「おもしろそう!」って思って賛同した方!!(お金の為になっちゃうと、じぶんがいいと思ってないものでも人に売ろうとしちゃうんです)



これは、チケットを3枚買ったら「何か特典がある」とかではありません。
ただ、約一万円を「人のために使う」ってことが目的です。




でもね?



これすると、実際は凄いことがあなたの身に起こるんですよ(^ ^)
これをやったことがない人ほど、一度やってみてほしい




あえて、「見返りは期待しない」と書きましたが、
実際は「与えた」人には、必ず「返って」きます。



もう、これは当たり前すぎる法則なんですけど、
実際に経験したことがある人じゃないと本当に意味でわかってませんもんね。



だから、やろう!(笑)



することを、最後にもう一度説明すると。。



①まず「1000人トークライブ」のチケットを3名分申し込みをする。(支払いも済ませる)

       ⬇︎
②自分の好きな人(一緒に行きたい人)3名に声をかけ、チケット(
参加権?)をあげる。

        ⬇︎
③その3名にも「じぶんがしたこと」と、同じことをしてもらえるように伝える。(その際相手にこれを強制したり、その後、相手も同じようにしてくれたかどうかを監視しないこと)
             ⬇︎
④僕のこのブログ記事を、リブログやFBでシェアをする。(その際、自分もこの企画に乗っかってみたこともちゃんと発信する。 また、自分のコトバを一言でもいいから添える。)



以上! これだけ!!
これだけで、やってみた人には凄いことが起こりますよ♪



で、この際のポイントがいくつかあって、
①でまず「先に支払いを済ます」ってこと。ただ申し込んだだけではまだ与えてません。(イベントの申し込みだけして後でキャンセルをよくする人は、先に支払ってしまわないからです)


あと、3人分の申し込みをして、支払いを済ませて、3人に伝えるまでが目的なので、その3人がその後どうしたかを気にしたり、期待したりしない。




3人に伝えて、与えて、終わり。



最後に、こう言った記事をリブログやシェアする際、必ず自分のコトバを一言でもいいから添えることです。



なんか、感じたから賛同したわけです。
なんか、心が動いたからシェアするわけです。



だから、必ずその「自分の考え」や「想い」をきちんと自分のコトバとして発信することが大事です。 これができてない人は「むっつり」といいます(笑)



これ、いいからやってみてね(^ ^)
このメソッドにはかなり、いろんな要素が含まれてるんだけど、この際、「おもしろそうだから」ってだけでいいからね



せっかく1000人も収容出来るホールを借りてくれてるんだから、どーせならいっぱいにしようじゃないですか?



でも、この「ペイフォワード方式」が拡散したら、
ひょっとしたらひょっとしますよ!!!(´Д`;)
あと、2週間で1000人!!!
これが、今からでも僕たちに「出来ること」かもしれませんよ?
一人一人のちょっとした「行動」と「勇気」が、びっくりするような奇跡を呼ぶんです。




そして、なにより、これをした「あなた」にとてもとても面白い事が起きます(^ ^)
それは、「どんな形でいつ返ってくるか」わかりませんが。




ぜひ、この「与える奇跡」を体験してみてください。




この記事のシェア&拡散をお願いしますm(_ _)m






{66899D06-1C1B-4EEF-96F2-2248D30FCE76}

神社ミッションならぬ、トークライブミッション♪





彼らの主催する「全員が主人公 1000人トークライブ」のお申し込みはコチラから
↓  ↓  ↓
詳細&申し込みページ




僕はいまから、3名分の申し込みをして、振り込んできます♪









 ■ ご案内 ■ 
◆本当の自分がわかる「自分コンサル」個人セッション。
 
個人セッションお申し込みはコチラから

◆あわ屋せいじに直接会ってみたいって方はコチラ。
 イベント、セミナーのご案内申し込みはコチラから

◆ブログでは書かない、深い話しなどを不定期配信してます。
 あわ屋せいじの無料メルマガ

◆メッセージ、メール相談はコチラまで
 
お問い合わせフォーム