皆様 ご無沙汰しております。


先日 モンハン3なんですけど

友達の助けをかりて 

なんと・・・ ・・・ ・・・ H5になってしまいました。


でも・・・

さすがに H4のモンスターは一人では倒せません・・・ショック!


まーーー 盆栽と同じように根気よく なが~~~い事を

やると それなりに出来て来るんでしょうね



さて今回は

五葉松


正芳園の独り言日記


樹高  約29cm

左右  約33cm



ドシッとしていて 柔らかさがあって

僕が思う 五葉松らしい模木だと思います。


興味がある方は見に来てくださいね。



AD

皆様 ご無沙汰しております。


この前の土曜日(6日)に生駒市の花火がありました。

7時30分ごろ 高校の時の友達とお店に来てもらって

8時ごろから花火が上がりました。

約30分ぐらいだったと思います。



正芳園の独り言日記



正芳園の独り言日記


正芳園の独り言日記


花火を撮るのって難しぃ~~~


そして  


日曜日は

家の方の町内会の夏祭りの準備に行ってきました。


ま~~~暑かった~~~

ジィーーーッとしているだけで汗が噴き出る炎天下でした。


テントを張ったり机を出したり 屋台の準備などを手伝っておりました。


本当に暑かったです。


夜は 屋台の方の手伝いして 朝から夜まで立ちっぱなしの一日でした。



今回の写真は



正芳園の独り言日記

老爺柿


樹高  約23cm

左右  約21cm

そうそう  明日(8月10)は午前中はお休みさせていただきます。

       営業は1時以降になると思います。

       皆様ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。


AD

先日 小、中学の時の友達とご飯を食べに行ってきました。


そしたら 友達の目に眼帯が・・・ ・・・ ・・・えっ

その友達に僕が

「その目 どうしたの?」と聞くと

友達が

「目が白内障やねぇ~~~」

「えっ ・・・ ・・・ ・・・むっ

僕と同じ年で白内障って初めて聞いたので

ビックリしました。

今回は右目みたいなんだけど

次は左目手術するみたいです。


友達の目が良くなってほしいです。


さて今回の盆栽はこれです。


正芳園の独り言日記


樹高  約20cm

左右  約23cm


実が2つなっていて可愛いでしょニコニコチョキ


興味のある方は見に来てね

(売れたらごめんなさい)

AD

皆様 

最近 少しづつでもブログを更新しようと頑張っている seihouen163です


モンハン3なんですが・・・

今 ジンオウガ装備で上位のモンスターを一人で行くのですが・・・ ・・・ ・・・

友達に聞くと

「今まで以上の装備じゃないとむつかしいでぇ~~~」というのですが

その装備が上位じゃないととれないみたい・・・ ・・・ ・・・ 誰か一緒に狩りに行ってぇ~~~


さてさて  今回はこのようなお話


昨日 こんな面白い真柏のネタが入ってきました。



正芳園の独り言日記


樹高  約20cm

左右  約26cm



正芳園の独り言日記

樹高  約22cm

左右  約31cm



正芳園の独り言日記

樹高  約21cm

左右  約39cm



正芳園の独り言日記

樹高  約19cm
左右  約35cm



正芳園の独り言日記

樹高  約23cm

左右  約32cm


どれも 面白そうなネタだとおもいます。


さぁ~~~値段はどれぐらいにしようかなぁ~~~ニコニコチョキ

もう8月ですねぇ~~~

まーーーこう暑いとバテてしまいます。



モンハン3も 先日友達のおかげで上位(HR4)のクラスに行けました。

今まで一人でたせていた敵が無茶苦茶強くなって一人で行けなくなってきました。

誰かたすけてぇ~~~ショック!




さて 今回はお客様が近くのホームセンターで 安かったみたいで

ポータブルカーナビ


を買って来られたお話です。


お客様

「あの~~~ このカーナビの使い方教えて

 説明書見ても字が小さくて読めないね」

「えっ・・・ ・・・ ・・・

 僕もあまりカーナビ使わないから分からないです

 しかし 目が悪いって仰っているのにカーナビ付けて大丈夫なんですか?」


お客様

「大丈夫やろ???」


「お客様の体よく分からないから・・・

 大丈夫って仰っても分からにです」


お客様

「それもそうやなぁ~~~

 まーーー今度 説明書持ってくるので使い方教えてや」



と 言うものの 教えることによって事故が起きたらどうしようぉ~~~


僕としては 今まで付けなくて不自由してなかったんだから

付けない方を・・・ ・・・ ・・・ガーン