寝ぼけてて

テーマ:

今日 黒松の剪定をしていて 親方が帰った後


残っている枝の剪定と 鉢に上に乗っている

葉っぱを掃除していました。


掃除が終わってたら 急に眠気が・・・(-_-)

しばらく経って 完全に熟睡をしてしまいました。Zzz ( ̄~ ̄)



それから 30分ぐらい寝てしまって・・・  目が覚めました。


その後の行動が・・・

自分で家に帰らないと思い車に乗り込んで・・・ 

寝ぼけた 頭で良く考えて 周りを見てみると

ひぇ~~^Σ ゚~(Д゚~lll)


盆栽も戸締りを忘れているではないですか

いっぺんで 目が覚めてしまい( ゚Д゚)

慌てて 片付けをして 帰りました。


今日は 早く寝ようZzz ( ̄~ ̄)

AD

1月3日の出来事

テーマ:

日記を楽しみをしている皆様 長い間更新をしなくて

申し訳ございませんでしたm(__)m


さて お話は変わりますが

1月3日の出来事です。

僕と友達とで 紀州園さんへ行って来ました。

(三重県と和歌山県の県境にある盆栽屋さんです)

http://www.kankomie.or.jp/db/result.php?id=2147


あれは12月の中頃  一通のはがきが来ました。

それから 場所は新宮市の近くと聞いていたので

一人で行くのも疲れるので

盆栽に少しでも興味のある友達に連絡しました。

そしたら 僕の親友が一緒に行ってくれると言ってくれたので

待ち合わせ場所とを確認して 当日に備えました。


そして 当日 親友を大阪泉南へ迎えに行き

いざ 新宮市へ 

阪和道を使って終点のみなべで降りて

後は42号線で ゆっりと向かいました。

それから 途中那 那智大社へ初詣をしました。


那智大社1 那智大社2



那智大社を参り 盆栽屋(紀州園)へ向かいました。


それから 1時間程 (道を間違いながら) やっと紀州園さんへ着きました。

着いたら 園主さんがお出迎えをして下さって

展示会を見せて頂きました。


やっぱり 凄いΣ('0'*)ハッ! 凄いΣ('0'*)ハッ!

写真を パシッ パシッと撮っていると

し・し・しまった デジカメの容量が・・・

もっと 説明書を読んでおくべきでした。

(あまり 使わないデジカメなもんで 使い方が・・・)

と50席ほどあったのですが その一部をとってきました。

http://www.h7.dion.ne.jp/~seihouen/karennda/12.html

(園主さんに写真撮影の許可とインターネットに

 載せる許可をえました)

(全部撮れなくてすみませんm(__)m)


それから 2時間ぐらい経ったのでしょうか

紀州園の園主さんへお礼を言って 帰りました。


さすがに 行きしな6時間 帰り5時間車に乗っていると疲れました。

(怖がりなもんで 吉野の山越えが出来ませんでした)

一緒に行ってくれた 友人お疲れさまでした。


AD

皆様

新年 明けましておめでとうございます。

旧年は色々とお世話になりました。

本年も 色々お世話になりますが 

どうぞ よろしく お願い申しあげます。

新年の挨拶が遅くなって申し訳ございません。m(__)m


さて 突然話は変わりますが・・・

2007年 1月1日から 五葉松の整形をしました。

僕だけじゃ心配だったので 

一緒にボーリング好きの山ちゃんが手伝ってくれました。


五葉松 元旦1


まず 山ちゃんとずーーーっとこの木を観察して

お互い 枝が多いと言う意見が一致

山ちゃんと切る枝を考えて・・・( ̄ヘ ̄)ウーン

お互い確実いらない枝を切る事に



五葉松 元旦2


枝を切って元の木よりなんだかスッキリ( ´∀`)

これで 浮かれていたら駄目だーーー

これから 針金掛けの本番なんだ


それから 一の枝 二の枝 後ろ枝 など掛けて様子を見る事に・・・



五葉松 元旦3


( ̄ヘ ̄)ウーン 

山ちゃんと 以外の出来具合に二人とも 

満足 満足(^▽^ )

ここで 少し休憩をして また構想を練って

続きをしました。


それから 一生懸命にやっていたら何時間か経って

後は頭を掛けるだけになりました。


五葉松 元旦4


ここまで来て 二人とも気が抜けたみたいで(´▽`)

休憩の時間を長く取って

なかなか 腰が上がりませんでした。


それから また山ちゃんと頭の構想を練り直して

やり始めました。

( ̄ヘ ̄)ウーン この枝 切ろうか? やっぱりいるで

などを言いながら 整形完了しました。



五葉松 元旦5


2007年一発目にしては いい感じで出来ました。


2007年もマイペースで日記やホームページの更新

をしていこうと思いますのでよろしくお願いいたします。


AD