僕は10年以上前から
自分は雨男かもしれないと思ってた

そして
なんか芸事で良いことが起きるときは
雨が降ってた


大昔
エンタの神様と
打ち合わせをさしてもらえるという
初日
晴れていたが急にスコールのような雨が降った

それから数十回打ち合わせしたとき
8割位雨、またはゲリラ豪雨、曇天

だった

数年前
2月に大雪が降った
その日僕はモノマネのオーディションだった

頑張って局に向かい

結果片岡愛之助さん
役としてモノマネ番組に出させていただけた

また
200回を越え10年司会をさしてもらえているスピンライブ
データはとっていないが
半分以上
雨だと思う
リアルに


他にも
雨降った日のライブ受けがよかったりしていた


いつしか
雨は好きじゃないけど

雨は
潮見健一としては(笑)残せるんじゃ?だから雨の日はイケる!と勝手に
良いようにするようにした


さて、



本題

あまり結果を残せなかった話はしたくないんですが

実際結果としてダメだったのは事実

R-1ぐらんぷり  今年も二回戦敗退

すみませんでした

今年は
色んな状況もあり
少し自信はありました

過去
誰にも頼らなかったが
近しい作家人にアドバイス求めまくった
そして

雨男の僕に対して当日
雪降った
雨より雪はなんか効果ありそうですやん?

そしてたまたまですが僕のブロックに
知り合いが多すぎる
アウェイ感がなく挨拶回り

やりやすい

もうこれはアウェイじゃなくホームや!
と思って挑みましたが

ダメでした
悔しい


ただ
僕のなかで
もう一つの勝手な使命があった
僕はどうしても話しないといけない先輩が居ました

そしてその方は
奇跡的に
僕の一つ後の出番予定でした




そしてたまたま
控え場所で僕の横にいました

タイミングを見計らい
声かけました

覚えてますか?

覚えてるよもちろんと言われたけど

僕には解る感じの
覚えてないけど、失礼はあかん!
の感じで、みたいな
「覚えてるよ」でした

それはそうだ
僕は
「20年位前ですやん」

え?20年
「もっとヒントチョウダイ」


僕は先輩のそのフリに答を言いたい衝動が勝ち
尚且つ
R-1本番前の緊張もあり

もう言うてしまいました
「ホリプロタレントスカウトキャラバンで」

え?
みたいな一秒くらいあり

「マジか?」

と、そこから少し長めにしゃべりました

出番後
話したかったけど

僕は
スピンライブがあり
即出ないと行けなかった

ご挨拶できずすみません

でも
本番前ですが
少しですが20年前の話できて
嬉しかったです


無かったことになってる(笑)
ホリプロタレントスカウトキャラバン
1997かな?

ファイナリストの
サリュウとシャカの
再会でした

あー写真とればよかった!

今後とも宜しくお願いいたします









AD

えらいこっちゃ!

テーマ:
本日
スダチライブ
ご来場のお客様ありがとうございました
スタッフさんいつもありがとうございます
出演者さんおつかれさまでした

とまぁ楽しいライブでした
が、が、が、

どうしよう
ツイッターがエライコトニ!

スダチのツイッターでも、つくる?と
僕が
言うたんですが

アカウント作ってもらったら
スマホがバイブレーションしまくる!





開設前に
やはり
アラフォーが多い出演者やし
魔法のiらんど
にしよう!と

再提案したんですが

却下された

スマホが鳴りまくっても
決して落としたりしません


ピカチュウが出た時くらいしか










てなわけで

お笑いライブ「SUDACHI」 @SUDACHILIVEさんをチェックしよう



そう言えば

プロダクションHITフォローしてなかったな私( ̄▽ ̄;)

次回ライブは

今年初めての事務所定期公演です!!

プロダクションHIT定期公演

1月15日(日)
場所:神保町楽器カフェ
開場:18時40分
開演:19時
前売り:1000円
当日:1500円


出演者:
すいたんすいこう
中島和広
湯川真紀子
さくらプリン
ぴろみ
ボンゴレピーナッツ金谷
くまあきひろ
インディゴイエロー
潮見健一


AD