OLD RIVER FISHING

身近で手軽なルアーフィッシングがメインです

ルアーで釣れる魚なら全てがターゲット!!


ルアーメーカー「アチック」フィールドスタッフ、ベイトタックルを駆使し色んな釣りを展開中(^^)


テーマ:
記事を書いてる途中で真っ白になるパターンムキー

とりあえず溜まってる写真だけ貼ってみます。










おっ!?貼れた

アチックからもうすぐ発売されるビッグミノーF150 FUZZY

ワンタッチシンカーはパッケージをリニューアルして発売中ですキラキラ

と、ここまで順調に書けてますが、いつ消えるか分からないのでパッパと写真だけ貼っていきます。
















これからの時期に熱くなるポイントで五目釣り(笑)

さて、だいぶ寒くなってきましたが、ワタクシにはこれからがハイシーズンですね~ウインク
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
まぁ、自分が撒いた種なんでしょーがない事ですが・・・

ここ最近、ちょっと思うことがありオープンな釣りをしておりました。

しかし・・・

ちょっと蛇口をひねり過ぎたかな?

釣りに対する考え方や価値観は人それぞれですし、今までも何度か書いてるので詳しくは言いません。

"シーバスは情報戦"なんて言われてますが、情報の意味を履き違えてる人の多い事。

自分も情報は仕入れますよ、例えば天候とか潮位、航空写真なんかでね。

それらはあくまで釣りという行動をする為のものであって、直接的に魚とは触れない部分です。

直接的に関係するのは週刊の釣り新聞や釣具屋さんの釣果情報、最近なら他人のブログやSNSかな?

そんな情報をラインなんかのグループで共有してる人も多いみたいですね。

まぁ、早い話が釣れてるポイント情報が知りたい訳ですな。

そしてそのポイントをグループや仲間内で紹介して自分の存在価値を上げれた事に満足する。

一種のマスターベーションみたいなもんでしょうね。

別にいいんですよ、ポイントなんて誰のモノでもないですから。

ただ、そういう人は信頼性というものを失うでしょうね。

本当はもっと長文で書いてたんですが、面倒臭くなったのと、あまり色々書くとさらに蛇口を開けてしまう事になるので、この辺で止めておきました。

という訳で、自分の釣りに関する情報は今まで通り蛇口からポタポタ程度で書いて行こうと思います。

なんかモヤモヤした記事になってしまったので、最後に最近のお魚さんの写真でも貼っておきます(^^;

































AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
夜はだいぶ寒くなってきて防寒具を出してきましたニコニコ

そんな秋の夜長に釣り週間がピッタリはまって、台風の後の様子も気になり夜な夜な海辺をウロウロしてますあしあと






いつものポイントではレンジマスターでマゴチさんと、フラッシュトラップⅡ128でセイゴさんニコニコ

台風の影響も少なく一安心ですが、ちょっと魚が抜けたかな!?

と、久しぶりに行く違うポイントでは…




久しぶりなんでスパローで地形チェックしてると釣れました爆笑

でも、ココも反応がイマイチガーン

で、台風の影響もそろそろ落ち着いたかな?と近所のポイントへあしあと




おおっ!!お魚入ってきてますやんびっくり














なんやかんやでこの日は45~60クラスを9本ルンルン

あ、70クラスは尽くバラしましたえーん

ルアーは水面絡みのなら何でも良いですが、流れや潮位の変化で微妙にレンジが変わるので、アタリが無くなったらレンジ別にルアーをローテーションするのがキモですウインク

で、次の日はカリスマ店員さんと、釣りに全然行けてないリブレの若者を誘って釣行キラキラ




ドヤ顔(笑)

しばらくするとカリスマ店員さんも到着

と、その前にいつものあるあるパターンが頭を過りますもやもや






カリスマさんが到着する前に釣っておかねば!!

と、若者がタモに絡んだルアーと格闘してる間にちゃっかりキャッチ爆笑

ここで若者は帰っておいでコールですっかりストレスを発散して帰宅(笑)

入れ替わりでカリスマさんがポイントに入ります。

さぁ!ここからが本番!?

あるあるパターン発動か?

と、思いきや「バシャバシャ!!

しっかりキャッチして、さらに連発びっくり

ワタクシも…




エエサイズをタモ入れでミスり、50位のこのコを慎重にキャッチキラキラ

やっとあるあるパターン解消しました爆笑

なんやかんやで皆さん4~5本づつキャッチして、楽しい秋の夜長になりましたウインク
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。