井上誠午公式ブログ「お前、どこ中や!?」

熊本の格闘家(総合格闘技)井上誠午のBlog


テーマ:
練習中は自由に水飲んでもらってもいいんですが、集中力を切らさない為にも50分のクラス中に2分~3分の休憩を1~2回挟むようにしてます。
{3EEF8E0C-A82A-4838-A5B7-B85E9BC9B938:01}
事件は休憩明けに起きました。

セ・「ハイッ!じゃあ元の位置に戻って~!次はミドルキックやりま…!?」

りゅうしん・「グスッ…グスッ…」


泣いてる!!

小学校3年生のりゅうしんが泣いてる!!

( ;´Д`)

ー  りゅうしんの元に駆け寄るセーゴ。

セ・「どうした!なんで泣いてるの?」

りゅ・「水飲んでる時に後ろからドンッ!ってされた…グスッ…」

ー  胸元には水をこぼした跡…

セ・「誰に押されたんや?」

りゅ・「わからないー(号泣)」

セ・「OK!後で話聞くからな!今は練習頑張ろうな?ねっ!」

ー  涙を拭いながら頷く、りゅうしん。

他の大人の会員さんもいるのでクラスを中断するわけにいかないので、とりあえずクラスを再開する。

ミドルキックの蹴り方を説明しながら、「後ろから突き飛ばすとか…そんな性格悪い子いるのかなぁ…皆んないい子だけどなぁ…ぶつかっただけだと思うけどなぁ…いや…でも俺の知らない所で子供同士のいざこざがあるんかなぁ…いや、あいつが犯人じゃ…( ;´Д`)」とか、妄想が止まらなくなるセーゴ。

次はミット打ちの時間、いつもは大人チームと子供チームに分けて1列に並んで順番にコンビネーションを打っていくんですが…

りゅうしんを子供チームに入れるの心配になったので…

「よし!りゅうしんは上手だから大人チーム、シュウバとエントのジャンケンで勝った方も大人チーム!」

と宣言して大人チームに入れる。

ミット打ちは自分の番が終わったら、列の後ろに回りもう一回自分の順番が来るのを待ちます。
待ってる間に隣に並んでる今村さんが、りゅうしんに話掛けている、りゅうしんにどんどん笑顔が戻ってきました。

僕はミット持ってたので、話の内容まで分かりませんでしたが…
さすが同年代の息子を持つ今村さん。
泣いてるりゅうしんに話掛けて諭してくれたのでしょう。

ありがとう今村さん。

最高のオヤジや。(T_T)


クラスの終わりの挨拶する頃には、りゅうしんはすっかり笑顔になってました。

クラス後にりゅうしんを呼んで…

セ・「もう大丈夫?」

りゅ・「うん!」

ー  真っ直ぐにりゅうしんの眼を見るセーゴ。

セ・「あのな!男はかんたんに泣いちゃダメなんだぞ!りゅうしんはパンチもキックも上手だし、他の子よりも強いんだから、もっと自分に自信を持って生きて下さい!なんか云われたり、されたりしても、俺は強いからって思って下さい。ねぇ、今日も練習お疲れ様でした!」

ー  頭を撫でるセーゴ

りゅ・「はい!ありがとうございました!」

ー  元気よく返事と挨拶をして帰るりゅうしん。


{DBD5BFC1-50B1-4E75-87DF-9CA59D8A2490:01}
(別の日撮影した写真)



ー  りゅうしんが笑顔で帰って行きホッとするセーゴ。


ー  次の寝技クラスに参加する為にマットでストレッチしてる今村さんに話掛けるセーゴ。


セ・「今村さん、いゃあ~さっきはありがとうございましたー。りゅうしんば諭してもらってから~。助かりました~。(>_<)」


今村さん・「いやー、水飲む時にりゅうしんにぶつかっちゃったけんですね~さっきはゴメンねー。って言っときましたー。ははは」




犯人やないか!!!(´Д` )


今村さんにめっちゃ感謝してた15分くらいの時間を返して欲しい。(笑)

りゅうしん諭されてニコニコしてたんじゃなくて、犯人分かったし悪意ないの分かってニコニコしてただけやないか!(笑)

わざわざ呼び出して熱弁ふるったセーゴさん恥ずかしすぎる…orz

そして少しでも心の中で容疑を掛けてしまった子供よソーリーごめん。(笑)

こんな感じでハプニング絶えないですが、子供のお陰で楽しくやってます。(笑)
{E2D45417-85D9-41E5-8874-1715CBD38B5E:01}

寝技クラスでKアニキに首を絞められる今村さん。
{51214E99-559B-4B5D-ADBA-798DF2E3D7B5:01}
今村さんデカいから、今村さんは当たっただけでも吹っ飛ばさろた気分になったんでしょうね。笑





☆熊本で格闘技を楽しむなら!!熊本初本格格闘技スタジオ!!SEIGODOJO MMA STUDIO!!☆

総合格闘技・キックボクシング・ブラジリアン柔術・コンディショニング・プライベートレッスン、各クラス有ります。
一箇所で複数の格闘技が学べる熊本唯一のスタジオです。

SEIGODOJOはとても自由な道場です。

練習を強制する事は無いですし、途中参加も自由。 もちろん格闘技をやる以上強くなるに越したことはありませんが、強くなることが全てではありません。 プロ志望からセルフディフェンス、健康志向、技術の習得、見学だけして帰っても構いません。

格闘技を通じて日常がより楽しく豊かになってくれれば幸いです。


現役ファイターのインストラクター陣が丁寧に直接指導します。

初心者・運動未経験者、大歓迎!見学自由!!無料体験受付中!!


熊本市西区野中3丁目6-1永野ビル2F 

08041827155(携帯)
HPを見たとお伝え下さい。

LINEでも気軽に問い合わせ受けてます。
LINE ID  seigo8001













AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

井上誠午さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。