「みんなの図工室」

みなさん、図工の授業好きでした??好きだった人、結構いると思うのですが・・・(*^_^*)
「あ~~~、また、あんなことやりたいなぁ~!!」と思った人・・・あ~つまれ!!


テーマ:

日曜日、

前日の花火大会で盛り上がりすぎて

やや、寝坊気味の我が家。汗


遅めの朝食をとり

ローラーと刷毛を使って塗装に入りました。グー


「みんなの図工室」  こちらがbefore…

もとは黄色の階段だったのですが、

『黄色は、色むらがでやすく

重ね塗りも何度か必要なので難しく

初心者向きではない!!』という師匠の教えから

今回は焦げ茶色になりました。


落ち着きのない我が家に似つかわしくない

落ち着いた色合いです。にひひ


ちょっと気を抜くと

壁などにべとっ!叫び

床にぼとっ!叫び

やはり、素人です…。あせる


そんなこんなで

できあがりがこちら!!


「みんなの図工室」 天井に『おみそ』をつけたのが私です。わかります??あせる


「みんなの図工室」  玄関から見るとこんな感じ。グッド!


「何だか、お店みたいじゃない??

 しかも、何だか暗くなった気がするよ。

 ペンキの色ひとつで、印象も目に映る明るさも

 ずいぶん変わって見えるもんだね~。」なんて話しました。


のべ5日ほどかかりましたが

知らないことを、教えてもらいながら

仕上げていく楽しさを、久しぶりに味わいました。ラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)

[PR]気になるキーワード