町田市 グループホーム 丘の家清風 介護スタッフ ブログ

グループホーム 丘の家清風 介護スタッフによるブログです


テーマ:

 

立冬も過ぎ、東京では「木枯らし1号」が吹きました。

北国では積雪の便り…雪の結晶

今年は冬が早くやって来そうです。

寒いのは苦手な5号ですブタ

 

秋深し…もみじ

先日近くの公園で行われていた菊花展を見学してきましたラブラブ

 

 

太陽がぽかぽかと暖かく菊の花見日和でした晴れ

 

 

どれも立派で素敵な菊の花です。

 

 

精魂こもった菊の花は本当に感動させられましたラブラブ

 

 

こんなかわいい作品もあったんですよ音譜

 

 

販売コーナーも充実キラキラ

 

お花を触ったり、香りをかいだり

どうやって立派な花を咲かせるか教えてもらったり・・・

楽しいひと時を過ごしました。

 

最後はグループホームを飾る可愛い菊を選びました。

みなさん喜んでくれるかなドキドキドキドキ

 

 

 

ペタしてね

 

 

 

 

 

清風園ホームページ↓

社会福祉法人賛育会 清風園

 


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

寒い日や夏が戻ってきたような暑い日があったり…

皆様体調を崩さないよう注意なさって!!4号です音譜

「丘の家」では地域の行事に参加しています。

先日、利用者様と「ポイ捨て防止キャンペーン」に

行ってきました。

ごみ袋を持って用意万端チョキ

 

道に落ちているゴミを拾います。

植え込みの中にもけっこうゴミが落ちています。

 

町を奇麗にして、コスモスと記念撮影です。

また春のキャンペーンにも参加しますルンルン

皆様風邪をひかないようご自愛ください。 

 

どくしゃになってね…

 


にほんブログ村

 

清風園ホームページ↓

社会福祉法人賛育会 清風園

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

10月も半ばを過ぎ

肌寒い日が増えてきました

紅葉の便りもちらほらと…もみじ

  秋  本番!!

       5号ですブタ

 

町田のグループホームは

芸術の秋に作品を持ち寄り

作品展を開きますキラキラ

 

グループホーム丘の家清風も参加しました音譜

 

ボランティアの方やスタッフと一緒に作った作品を出品しますビックリマーク

 

 

ちょっとドキドキドキドキ

 

 

さあ作品展へ出発!!

 

        もみじ もみじ もみじ もみじ もみじ もみじ もみじ

 

わあ!!  すごーいラブラブ

 

 

みなさんとってもお上手ですキラキラ

 

 

見とれちゃう…ラブラブ

 

 

作品の前で記念写真カメラ

他のグループホームさんの作品が力作揃いで

やる気が出てきた皆さんですチョキ

 

芸術に触れ、楽しいひと時を過ごすことができましたラブラブ

 

 

 

どくしゃになってね!

 


にほんブログ村

 

清風園ホームページ↓

社会福祉法人賛育会 清風園

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。