痛みや辛さに寄り添って芯から改善! 生きる力を引き出す整膚とリラクセンスの癒し

こんにちは くつろぎ処あんこ屋です
全ての人が最期まで自分らしく
楽しく豊かに生きることのできる社会を目指しています

ご訪問くださいましてありがとうございます花


逗子駅から徒歩10分弱の自宅サロン「くつろぎ処あんこ屋」です。

体が持っている「良くなる力」に働きかける、整膚(せいふ)とリラクセンス・ボディセラピーの施術を中心に、お客さまに体も心もすっかり軽やかになっていただくためのお手伝いをしています。

その場しのぎのケアではなく、ご自身が本来持っている体の生きる力を引き出したい方、体の底から軽やかになりたい方は、ぜひ一度あんこ屋へ足を運んでみてください。

全ての人が本来の健康な体を取り戻し、自分らしく楽しく人生を生き切る・・・そんな社会を目指しています。


花あんこ屋ホームページはこちら

NEW !
テーマ:

いつもご訪問くださいまして、ありがとうございます(#^.^#)




「朝起きたら、腰が曲がらなくなってしまった」と、先日SOSをいただき、整膚の出張に行ってきました。


その方は開業当初から、ポツリポツリと通ってくださっている方。


今年に入ってからは、少し間を詰めて施術を受けてくださっていました。


ついつい無理をしてしまうタイプなので、体から何らかのサインが出たら、できるだけ早くケアをしてくださいねとお伝えしてあったのですけれど、


今回は、サインが出てからも「まだ大丈夫かな?」と無理をし過ぎてしまい、ちょっとお休みができて一息つけるというタイミングで、一気に疲れが出てしまったようでした。


がんばることと無理をすることは違います。


ある程度がんばらなければいけない時ってありますけれど、そこを超えて無理をし続けていると、体の方が無理がきかなくなってきます。



最近になく大きく崩してしまった今回の状態。


時間ができたからと、連日予定を入れていたのに、しょっぱなからキャンセルしなければならず、弱り目に祟り目の状態で意気消沈。


施術に伺った3日後に、1泊2日で旅行にいくご予定だったのですけれど、「これじゃキャンセルしなきゃダメかも」と、すっかり弱気になっていらっしゃいました。


腰が立たない、思うように伸ばせない、寝返りも打てない、という状態でしたから無理もありません。


ですが、過去も同じような状態から、2回ほどの施術で回復していらっしゃったこともあり、


加えて、そのころよりも全体的に底上げができている状態なので、わたし的には回復される可能性を感じていたんです。


そして施術後、「少し動くようになったわ」と言う彼女とご相談し、翌日も整膚を受けていただいて、「旅行に行かれるようにしましょう!」ということになりました。


とはいえ、この段階ではまだ、思うように体を動かすこともできず、「お支払いは明日で良いですから、このままお休みになってください」とお勧めするような状態でした。



1回目の施術の当日と翌朝は、少しマシかなという程度だったそうですが、お昼くらいからスッと軽くなってきたということで、


わたしが伺った午後には、前日とは比べ物にならないくらい、生気の戻った明るい表情で迎えてくださいました。


2回目のこの日の施術が終わった後には、ほぼ普段通りの体の動きに戻られて、正座をしながらしばらくおしゃべりしていても、何ともないご様子。


「これなら旅行も大丈夫!」と、ご本人も確信されているようで、帰りには階段を下りてお見送りしてくださるまでになっていました。


そして肝心のご旅行は、全く不調を感じることもなく、ゆっくり楽しまれたとのことで、お土産とともにご報告をいただいて、わたしもホッといたしました。




同じメンテナンスをするにも、悪くなったらケアして現状を維持していくという形もありますが、やりたいことを思う存分やるためのメンテナンスという考え方もありますね。


もし後者を望むのであれば、ご自分が具合を悪くしてしまうパターンをしっかりと把握して、一歩早目にケアすることをお勧めします。


そうすれば、ご自分が楽ですし、知らず知らずのうちに底上げができていくものですから。




最後までお読みくださいましてありがとうございました♡

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


整膚 de お茶会

日時: 6月26日(日)13時半~16時

場所: くつろぎ処あんこ屋

持ち物: 特にありません

参加費: 2,000円

★現在2名の方がご参加ご予定です。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


「整膚 de お茶会」のご希望を承っております

2名以上の参加ご希望があれば開催いたします。

お日にちが決定したら、上限5名をめどに、他のご参加ご希望者を募ります。

「整膚ってどんなの?」

「効果が高くて自分でできるケアを覚えたい」

そんな方は、ぜひご参加をご検討くださいね!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


『ワールド・ビジョン』・『国境なき医師団』に寄付を送る活動を行っています。

詳しくはこちらをご覧ください → 

また、あんこ屋に募金箱を設置しておりますので、「募金したいわ!」という方は、ぜひお声をかけてくださいね♬


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



AD
いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。