痛みや辛さに寄り添って芯から改善! 生きる力を引き出す整膚とリラクセンスの癒し

こんにちは くつろぎ処あんこ屋です
全ての人が最期まで自分らしく
楽しく豊かに生きることのできる社会を目指しています

ご訪問くださいましてありがとうございます花


逗子駅から徒歩10分弱の自宅サロン「くつろぎ処あんこ屋」です。

体が持っている「良くなる力」に働きかける、整膚(せいふ)とリラクセンス・ボディセラピーの施術を中心に、お客さまに体も心もすっかり軽やかになっていただくためのお手伝いをしています。

その場しのぎのケアではなく、ご自身が本来持っている体の生きる力を引き出したい方、体の底から軽やかになりたい方は、ぜひ一度あんこ屋へ足を運んでみてください。

全ての人が本来の健康な体を取り戻し、自分らしく楽しく人生を生き切る・・・そんな社会を目指しています。


花あんこ屋ホームページはこちら

NEW !
テーマ:

いつもお読みくださいまして、ありがとうございます(#^.^#)




この仕事を始めて丸6年経った時、なぜか、ここから再スタートなのかな、と感じました。


なんで5年じゃないの?と、その中途半端さに自分で突っ込みを入れてしまいましたが(笑)


それから数か月、ふと思い浮かんだ「イスキア」という言葉とともに、開業当初の想いを思い出しました。




「森のイスキア」と「佐藤初女さん」
 (ご存じない方は、こちら  や こちら  をご覧ください)


佐藤初女さんのように与え、癒すことのできる人になりたい、あんこ屋を森のイスキアのような場所にしたい。


これからの仕事は、単に収入を得る手段というだけでなく、そんなわたしの生き方をそのまま表現するものにしたい。


ほんのちょっとの不安はあったけれど、ほぼ希望だけが胸にあった開業当初、素直にそんな目標を掲げていました。


ところが、それから今までの間に、たくさんの情報が入り、知恵がついて、もちろんそれはそれで良いことではあるのですけれど、


おそらくわたしは自分で思うよりもずっと、様々なことを鵜呑みにしてしまう人間で、そのために自分には不必要な情報をたくさん、ガッチリと抱え込んでしまって、本当に大事なものをとりこぼしそうになっていたのかもしれません。


ふと思い浮かんだ「イスキア」という言葉に、忘れかけていた純粋な想いをもう一度追っていこう、そう確認しました。




自分では忘れてはいないつもりだった初心。


でも、思い出したってことは、やはり忘れかけていたのでしょう。


数字や手段やノウハウももちろん大事ではあるけれど、もっと大切な純粋な想いを、もっと育ててあげないといけませんね。


また一つ、再スタートを確認した日となりました。






全ての方が心から幸せを感じて過ごされますように。。。


最後までお読みくださいましてありがとうございました♡


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


「整膚 de お茶会」のご希望を承っております

2名以上の参加ご希望があれば開催いたします。

お日にちが決定したら、上限5名をめどに、他のご参加ご希望者を募ります。

「整膚ってどんなの?」

「効果が高くて自分でできるケアを覚えたい」

そんな方は、ぜひご参加をご検討くださいね!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


『ワールド・ビジョン』・『国境なき医師団』に寄付を送る活動を行っています。

詳しくはこちらをご覧ください → 

また、あんこ屋に募金箱を設置しておりますので、「募金したいわ!」という方は、ぜひお声をかけてくださいね♬


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚








AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。