西尾張地区少年部審査会 | 進化する空手 正道会館 善正和會&琉球古武道琉棍会愛知支部 善正和會 活動日記

進化する空手 正道会館 善正和會&琉球古武道琉棍会愛知支部 善正和會 活動日記

空手道場 正道会館 善正和會本部、琉球古武道 琉棍会愛知支部 善正和會の公式ブログです。空手と子武道で元気になるパワースポット道場!
空手道と古武道の伝統武道で和合を目指しています。

本日、午後13:30から津島市錬成館柔道場で西尾張地区少年部昇級昇段審査会が行われました

津島支部、一宮支部、アサヒスポーツクラブBIG-S愛西教室の紫帯以上72名(内3名病欠)が受験しました



今回は一宮支部から1名、津島支部から3名が昇段審査に挑みました

中級以上の審査なので基本、型、一本組手、組手などより厳しくチェック





上級者ほど、よりスピード、キレのある動きが求められます

 




型を間違え注意された子もいましたが、審査というものは日頃の稽古の成果を見せる場ですので緊張もあるとは思いますが、その状況でも身体が覚えていて動けるよう反復練習することが大切です



吉田支部長からも昇段受験者にはより細かく注意が入ります


《昇段5人組手審査》
黒帯のユウヤに挑むモモコ


津島支部女子黒帯2号のユカノに挑むユマ
 

一宮支部ハルキ初段に挑むナミカ
 

4人とも無事、昇段5人組手を完遂しました


最後は体力審査
 

数名、規定回数ができなかった子がいましたが
次の帯を巻くための最低限の基礎体力です
できるまで努力しましょう

中上級審査も無事終了
最後に全員でパチリ
 


今回、5人組手を完遂した中学女子のナミカ、モモコ、ユマ
途中かなりしんどかったと思いますが、最後まで頑張りました
後は昇段レポート枚数が多いですが、今までのこと、そしてこれからのこと
思うことをしっかり書いてきて下さい
 

初級と同じく結果は5日(月)から各教室にて発表していきます
楽しみに待っていてください


【おまけ】

ランチタイム~

仲谷指導員
  

柴山指導員


朝から手伝ってくれた少年部茶帯、黒帯のハジメ、ナツキ、ケンセイ、シンノスケ、ソウタ