正道会館宮崎支部のブログ

日々の稽古の様子などをご紹介しています!


テーマ:
今日は東宮花の森教室近くの公園で秋祭りがあり、子供達の演武を行いました!^o^

急遽、海老原指導員もお手伝いに来て頂きました!(≧∇≦)

始めは、練習と同じく皆で黙想し、宮崎支部3つの約束を復唱して始めました!^ ^

{64BE1C78-02AB-4395-8259-1A30311E4B25:01}

①全員で基本演武

{8C85F361-F588-4349-9FB5-48FCA5CBE2EF:01}

②黄帯までの少年1の型

{58207FA8-7598-43D2-960E-E9766E198C5E:01}

③青帯以上の少年3の型

{71C0420E-9A62-4455-BD3C-259CAB5180D0:01}

④茶帯の平安その1

{6BE39B2B-9F48-49BD-A3C2-31123F3ADA5F:01}

⑤試割り演武(板割り)

{EA2061F6-AF02-4139-B3BB-AEB1014AB7D0:01}

{225B35FC-690D-4D89-AB7A-18FB8627A1B7:01}

{3104809F-D33D-4CD0-9473-6ECF6F0206EA:01}

急遽、海老原指導員にもMCをお願いして、征遠鎮と寸勁瓦割りを行いました。

{AFFAE700-6D3B-4E8B-9D9D-E7C97C240C02:01}

{69CA1EA1-B126-4FC6-8F0F-EC964AAA370F:01}

{A8B187A3-153D-4C89-B0F4-AAF10DF69013:01}

自分自身も良い経験となりました!(^_^)

最後は子供達に一言づつ自己紹介のアピールタイムです!^ ^
子供達1人1人が緊張しながらも自分の言葉でみんなの前で話をする。
すごく良い機会でした!(≧∇≦)

{04BBB9C8-E748-4E80-BD57-FB3F92573841:01}

最後は子供達全員で記念撮影♫グッ!(•̀ᴗ•́)و ̑̑

{0793E047-F0A0-43ED-839D-3A16E7AD2BB6:01}

失敗もありましたが、全部ひっくるめて、子供達にとって絶対プラスになった事は間違い無いと思います!(^O^)

最後に今回お声を掛けて頂きました東宮花の森自治会の皆様、また子供達の為にお時間を作ってくださいました保護者様、忙しい中子供達の為に駆けつけて頂いた海老原指導員♡
皆様のおかげで成功する事が出来ました!
ありがとうございました!(*^o^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

正道会館宮崎支部さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。